*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
「丸山敦史『リアルfaces 丸山敦史』DVD発売記念イベント」の忘備録(2014/5/25)
2014/5/25(日)に東京・発明会館で開催されました「丸山敦史『リアルfaces 丸山敦史』DVD発売記念イベント」の忘備録です。
1部と2部をごちゃまぜで書いてます、読みづらくて本当にすみません。
※思い出したら随時追加します。

<イベント名>丸山敦史『リアルfaces 丸山敦史』DVD発売記念イベント
<場所>東京・発明会館
<日時>2014/5/25(日) 1部:10:30開場 11:30開始 2部:15:30開場 16:30開始
attachment00.jpg

attachment04.jpg

開始前アナウンス、1部が丸山さん。イケボイスで「みなさん」でスタート。「みなさん(2度目)、こんにちは。丸山敦史です」「今日は港区美人毛穴コンテスト”私の毛穴のここがすごい”にご来場下さいましてありがとうございます」からの録音・録画禁止の話で丸山のなんとか(うろ覚え)、っていって会場笑わせた後で災害の場合は係員の指示と丸山の笑顔に従ってと畳み掛けてきたから場内カオス。
ああ、ブログでも書いてた毛穴のネタがここにw

伊藤さんが最初に出てきて、あのコール(ちゃんとそういった)で召喚しましょう!まずは練習!と言ったものの、1発目からのあまりにきれいにそろった「まるちゃんコール」に慄いてた。最後には手拍子までw
そして2部でも同様状態で「耳に残るよね」としみじみ。

1部ではゾーリ魔パーカーでぬるぬる言いながら入り、空いてる席に座りつつ舞台へ。その際に隣の方に「どこから来たの?」と聞きまくる。
伊藤さん「フリーダム過ぎるだろー!」。舞台に上がったものの、恥ずかしい!と叫んであっという間に袖に。伊藤さん「何しに出てきたの?」→一瞬で早着替え、黒に細いストライプの半パンジャケットのスーツへ。
そして半パンの裾もってピラリ。ウッチーのあれ、気に入ってるんだなぁw
あとデッキシューズは裸足でなく、靴下はいてました。舞台上で靴脱いで靴下直す人、初めて見ました(笑)

2部オープニングで手に持ってたシャンパンを懐に入れようとして、2度目は「冷た!」と叫んでた。後ろから入ってきたときは階段下りながら「みなさま、こんな恰好なのに足元はこれ(白のデッキシューズ)でございます。」「そして下はパンツ1枚です。風が吹いて翻ると大変なことになります」
ああ、3度目を警戒してたのね。

伊藤さん、スマボさん主催の同窓会イベントで一緒になったことはあったけど、ここまでっていうのは初めてだった。こんなにフリーダムとは・・・とガクブルしてた。
お客様に「毎回こんなの?」と聞いて全力でうなづく人々。苦笑いしながら納得する伊藤さん。
伊藤さん「こんな自由なの富田翔(三条幸人:アバレブルー)以来だ」と感心

フリーダムと並んでなんでも言葉を短縮する。「丸山敦史さん、短縮グセはんぱない 」とは伊藤さんのTLだけど会場でも何度も言う。でもその時「介抱」するしないの話が「介護」になったのであって、それは短縮グセとは言わない。

さすがに2部は着替えに時間がかかってたので伊藤さんがつないでた。伊藤さん「パンツ1枚で出てきそうだけどなぁ、裸族」。ある意味正解。寝るときは裸だそうで、荒木(リオ様)さんに続いてここにも裸族が!(ピグに過去、IGって名前の裸族がいたがw)
私、裸族にご縁ありすぎ(違)

2部の衣装は1部と全然違って、紺色のシャツにグレーの細めのピタパン。白のデッキシューズは変わらず。シャツは少しOPEN気味でネックレスがよく見えるように。こちらも身幅にピッタリなので、時々上に上がるらしく引っ張ってました。
あとチェキで何回かシャツの襟元をはだけるように引っ張ってウッピーっぽい格好をつけてましたw

2部の最初はテーブルにグラスが置いてあったので、うぉ!と伊藤さんが叫んでた理由はシャンパン。
開けるときに「大丈夫?」と心配する伊藤さんの耳元で「まかせて」とささやく。2度ほどやられて伊藤さん「あの、これマジできついっすw」

そして夜なので昼と違ってアダルティにと言えば「18禁で?」という。あの・・・一応キャラ考えようwそして言った後でお子様もいることが見えたらしくハッとして修正してた。しないしない!と。

開けるときに客席からも不安そうな感じ、俺これで照明割ったらあとでスタッフさんに怒られる!と言いながらちゃんと開ける⇒ビンの口に鼻を寄せて匂いを嗅ぐ⇒伊藤さん「wwwなんで匂い嗅ぐのww」⇒これクセなの!!と照れながら叫ぶ。

シャンパンを入れるときに妙に格好をつけたら「落としそうだからちゃんとしよう」とそそぐ。相当入れ過ぎw
会場のみなさんはエアグラスをリク、というか自然とやってるノリの良い方たち。持って「ハッピーバースデー!じゃないや…でも(例の曲のこと)まぁこの二人の子供が生まれたようなものですからね!!丸山陽佑!!」乾杯!!

シャンパンを飲む二人。丸山さんが「君と飲むシャンパンは美味しいな…(イケボ)」と言えば伊藤さん「そうだろう…?(さらにイケボ)」
これを聞いたまるちゃん「ブホォオオオ!!(吹き出す)」で負けたw
伊藤さんいわく「ごめん!本気出しちゃった!声優業の!!」

このシャンパンがおいしかったらしく、伊藤さんが「うまい!」と言いながらあっという間に開ける。丸山さんも「でしょ?」と言いながらグイっと飲み干す。これ以上は飲みませんヤバイからと言いながら、この後は少し酔いが入って”当社比20%増”で饒舌になる丸山さんw
下手に1杯飲んだからもう少し飲みたくなる!と叫んでお水を飲む二人。

どこか忘れたけど、ゲイがどうとかこうとかから丸山さん、「そんなの黒田だけ!」ちょwこんなところでwwと思った。
たぶんお酒の話あたりで女性を介抱する?の話から介抱されたい?だったと思う。

お客様からの質問タイムで歴史話が出たらたのしくなってきたが、はたとこれは興味の無い人には辛いよねを散々はなす。過去に語ってキングからウッチー、あっちゃんが熱く語って楽しそうなんだけど、俺全然興味ねぇから面白くないとズバッと切られたらしいw

本日のイベントで丸山敦史氏が「お客さんをステージに上げて大勢の前で麩菓子を食べさせる」犯行に使われた凶器、やさしい麩菓子 は無印良品で絶賛販売中。食べたことある人!と聞きながら自分もきっちり食べちゃう辺りw
そして喉が渇くんだよね、と水をゴクゴク。

質問が採用された方を壇上にあげ、プレゼントという名の 椅子に腰かけた丸山さんの前にひざまづいてふがし食べされられる という公開羞恥プレイが繰り広げられた会場はここ発明会館です。

2部では読んでもらった方の中に参加していない方がいたからプレゼントを送るそう。だけど 優しい凶器ふがし なんだ。 これ宅急便で送るの?それも椅子に座って食べさせてくれる 丸山さん付き だそうだ(爆) しかもクールで届けるらしい(笑)

あーん→ブレイブイン!→ガブリンチョ! はまだいい。イケボイスで そのふがしをくださいって言ってごらん? だもんなーww ひざまづいて口開けてって。 うわぁ、がんばれ彼女!って思ったもんwww しかし言った本人が「ごめんね、恥ずかしいよね!俺も!!」と途中で照れてキャラ確立できなくなってるからOUTw

本日のパンツ報告。「皆さん、ファンメでも書かれましたが僕がシャレオツストライプしか持ってないと思ってますね!?今日は白と黒のチェックです!!」とゴソゴソして伊藤さんに確認を求める。「本当だ」と伊藤さん。
すまん、そうファンメに私も書いた。シャレオツストライプスッキーですか?とねw

1部の絵をかく心理テスト。上下左右に仕切られた紙にキョウリュウメンバーの名前を書く(鮎ちゃんがいない!と叫んでたけど男性陣だけと聞いて納得する)。ガチで質問内容しらない、教えてくれなかったと結構悩みながら書きつつ「出来上がりは1時間後でも?」と言って伊藤さんにダメ出しくらう。
結果はこの通り↓
上:塩野くん(伊藤さんが塩沢くんと呼んだw)→『苦手な人』
下:斉藤くん→『イジメたい人』
左:大和さん→『リラックスできる人』
右:竜星くん→『一緒に仕事したい人』
この結果、速攻で立ち上がって「違う違う!!アッキーのこと大好き!向こうはそう思ってないかもだけど、俺はアッキー大好きだもん!タンブリング!タンブリング~!」と叫ぶ叫ぶww 2部でも最初に謝ってました。1部に参加してない方はわからないだろうけど「誤解受けちゃうよ、ちがうよー!アッキー大好きだからね」と。
ただその他の結果には大満足の丸山さん、あたってるー!と。特に竜ちゃんと大和さんは大当たりだそうです。
でもこれは面白いもっとやってみたいー!と叫んでたから後々えらいめに。

1部心理テスト『4つの形の鏡の中から1つ選ぶ』で楕円形を選択。このとき「楕円形、あの台形のやつね!」会場「!?」わざとだと言うが真偽は不明。ちなみに楕円形は『自分の容姿にとても自信がある』で笑い落ちる。
やけくそで「どうも、ナル山敦史です」と足を組みかえながらイケボイス。

1部心理テスト『あなたが階段を登っていて疲れて座り込んだのは何段目?』にはアレコレ散々考えて「232段目」結果は『段数はあなたの精神年齢』膝から崩れ落ちる。

2部最初の絵をかくテストは『ブタを描いてください』と言われて「えぇー!俺、絵心ないんですよ?先に言っておいてくれれば・・・ガチですからね、まったく質問とかしらないから」と言いながらサラっと書き出す。結局真っ正面を向いた「ひとの形をした豚さん」。伊藤さんから「立ってますね。しかも真正面」と。
結果は右を向いているのは過去、左は未来、真っ正面は現在と出て「現実!つまり『いま ここ』を大切にしてるという。まさにいま、ここ!Now Here!!(なぜか英語で言って誇らしげw)」でドヤ顔。
会場大拍手!

2部心理テスト『しゃぼんだまに乗っているけどどんな高さ?』4択からなんだかんだで『10M以上』を選択。これ「ファーストキスの思い出は?」の話で10M以上の人は「思い出すたびにデレデレになってしまう人。恋愛間が変わるほどのキスを体験したのでは?」にやっぱり崩れ落ちる。いつのファーストキス?と言われて幼稚園のちょっとしたアレも数えるの?と言いながらはぐらかした(笑)

2部心理テスト『あなたが飼ってみたいペットは?それにどうしつけをしますか?』に架空の生き物でも?と言われて「竜!ドラゴン!あのネバーエンディングストーリーの・・・??」名前が出てこないので客席から「ファルコン!」と声がかかる。
「それ!あれ?いや?ん??」となんか頭の上に???マークが飛んでいる。どうやら何かほかのものと混ざっているみたい(可能性は千と千尋のハクかな?)
「ドラゴンを家の池で飼いたい!家に帰ってきたら池に行ってただいまー!っていうとザバーと出てきておかえりー!って」
「しつけはこれはダメとか話し合う。ちゃんとわからないなら話をしてしつけたい」
このテストは「口説かれたい相手」&「口説かれ方」。はい、ドラゴンに口説かれたく、口説かれ方は話し合うでしたw
会場大爆笑、本人苦笑いww
池の中からドラゴンってどっちかと言えばアニメの「ワタル」なんじゃない?龍神丸…

2部心理テスト:『タクシーを呼びとめたが、乗車拒否されてしまった。その時なんてつぶやいた?』うーん、と色々考えて「のぉぉぉぉぉぉ-!!!」と叫んだり、何個か言い換えながら最後は「ちぇ!」と回答。
結果は「異性に振られたとき言う言葉」で「ちぇ!なんだ」と伊藤さん。なんかあっさりしてる?と言われながらあー、そうかなーと妙に納得してました。

2部心理テスト:『大きな船が港から出ようとしています。そのとき、船が汽笛を鳴らしました。それはどんな音? 』は質問を読み上げる伊藤さんが「ボー」と言ってしまったがゆえに音を入れる機会と先に取られたことに悔しがる丸山さん。仕方がなく「ファーーーーーーン!」と言って会場内を「!?」とさせた。ちなみに汽笛の音は「ファァァァァーーーン!」で長く4回ほど。伊藤さんは「ボー」と短く1回。
結果は「「ディープキス」の長さや回数」。 「ファァァァーンって長くて4回も??」と突っ込まれて見ている間に真っ赤になっていく丸山さん。かなりの動揺っぷりでしたw

1部のお菓子の話からだっけ?伊藤さんが札幌出身という話からお父さんが旭川!って話になって、恒例の大好物「き花」の話へ。白い恋人パワーアップ版でおいしいんだ!と力説。「お菓子については語るなー」と伊藤さん。

センちゃんのことをいまさら伊藤さんというのもなんだか恥ずかしいが、そういえば今年でデカも10周年なんだと。伊藤さんも今年晴れて三十路ーず。っていうか、まだそんなだったっけ?と考えたらあの当時最年少で19歳か。いまやさらに低年齢化して16歳もいる世界にという話もしてました。

ヒーロートークで追加戦士の苦労って話あったけど、12話で出てきてからしばらくウッチー無双(大人の事情とw)でメイン回が18話でって話でしたが。それぞれに惜しいことに1話ずつずれてます。嫌われたに違いないでござるー!は11話でメイン回は19話でござるよ?っと心で突っ込んだ。

バイオレットが出てきてドンドン存在感が・・と言ってたけど、比例してあざとく女子力はパワーアップしたと思うんだ。

追加戦士の話ではデカの追加戦士テツの話。出てきたときは無双状態だったのに、次の回であっさり敵につかまって「せんぱーい!タスケテー!!」ジタバタ…を見事に披露する伊藤さん。それ超似てるってw

無双の話からキビシーデス先生が変身道具他を(大人の事情)いちいち説明してた、ってことからあれ稲田さんだよー!って話でぶふっと二人で笑ってた。 ま、地獄の番犬のおじさんだからね(爆)

カメラの松村さんの話もしてたなぁ。夏過ぎたら早いよーって話、皆さんにしてるみたい。からFLTの話でゆっくりご飯食べた?とか。あんまり、リハで毎回20時過ぎぐらいまでかかってたから居酒屋でちょっと食べて飲むぐらいが精いっぱいと。

だからキングとノっさんで広島は前乗りしてゆっくりしようって話になったとか。そこでFLTに参加した俳優さんたちに有名なお店?かなんかで食べた焼き牡蠣が最高にうまかった、今まで食べた中で一番!と言ってた。

FLTの裏話で、ノっさんにおごってもらうシーン。最初はなにもなかったのをアドリブで氷菓子!と入れたところから地方特産を入れよう!ってメンバーと話し合った。開始1時間前までなに入れるかと考え、歌の場合は某チューブ(笑)でみんなで歌って必死に覚えたそうです。

キョウリュウメンバー、みんな楽しませようって意識高かったからねって。寿がきやの曲、歌ってたw もう刷り込まれちゃったそうだ。 あと特産品の名前を「牛のベロ」って言ってみたりはウッチーぽくいうなら?って中で生まれたもので、わたくしちゃんと牛タンってわかってますと主張。

Vシネの話でウッピーのポーズ!を披露。あの真正面向いてシャキーン!とするほうが一番気に入ってるそう。ただキメる時キメきれずによろけた(笑)
あと裏設定で「馬の助が本名です」もサラリとw「田舎の人がなんとなくスーパースターになっちゃって、それで勘違いしているっていうのがウッピーの設定」だそうです。

鼻の話。実はちょっとまがっているのでメガネをかけるとずれる。
高校時代に鼻に硬球が直接当たり、鼻血が出たので近所の病院に行った。折れてないと言われたけど心配だったので大きな病院に行ったのに、研修医さんしかいなくてレントゲンでも折れていないと言われたことから何も治療しなかった。
そうしたら実は関節から曲がってしまってた。自分で少しずつ鼻の形を治したけど、結局若干まがったままで今に至る。
だそうです。

質問からどんなバイトをしてた?の話。
高校時代に引っ越し屋に行ったけど2回でやめた。高3になって部活もなくなったから、受験勉強しながらバイトしようと。2回でやめた理由はかなり酷い(時効だと思うけど・・と内容は話してくださいましたが女性としては全然気分の良くない内容なので省略します)もので、正直「やってられない、ついていけない(怒)」と思ってその日のうちにやめますと言いました。ユニフォーム代払ったらバイト代なしになりました、と。
でも全員じゃないですよ、その時の人だけかもしれません。でもあれ以来女性の友人に引っ越し屋にお願いするときは注意してと言っています、と話してくださって会場内は真剣。伊藤さんもあまりの話の内容さにドン引きでした。
それ以降なら居酒屋だったりかなーと。

食べ物話。お酒はあまり好きでも嫌いでもない。ビールは体質に合わないので、飲まないけど1杯目はシャンディ・ガフでいく。2杯目からは白ワイン、そして日本酒。そしてイタリアンが好き、パスタの好物は「ワタリガニのクリームパスタ」だそうだ。

いままでに一番おいしかったイタリアンのお店は?から最遊記の2作目稽古場の隣にあった、名前知らないイタリアン。ピザがゲキうま。載寧君(デカレッド)も一緒でおいしかったよーと。ちなみに地名聞いたけど忘れました…

そしてつぶれるまで飲む方ではないし、失敗談もほぼないけど1度だけ。やっぱり最遊記の打ち上げ?かなんかでテキーラ5杯+スピリタス?でダウンしたという。「燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・」状態で転がってたそうな。

お酒話で蒼星の天馬で作ってもらったオリジナルカクテル。質問では(まとめたら)どんな味?と聞かれたのに、散々方向性の違う話をしたあとで「質問なに?」と聞き直し。それでも理解できず、質問者からもう1度聞いてもしばらく脳内反芻して・・・突然「ああ!どんな味ってことか!」と。ちょww

握手準備の時に毎回袖から丸山さんの叫び声が聞こえるのはなぜだ???(爆)

2部の握手のとき、出てきたらやたらシャツをパタパタしてる。香水を「シュッてやったらバッと出た」そうで、そこにフリスク噛んだから「香水とフリスクのダブルで匂うのごめん!」と激しく反省。
そして握手した人たちからものすっごくよい香りがプンプンw
ファン大喜びですが、なにか(笑)

それから2部で着てたガウン、私物で紺色だそうだが黒にしか見えなかった。白も持ってきたんだけど汚れてたんで使わず。チェキで残ってた人に「ほしいひとー!」→場内満場一致で手が上がる→「え、ほしいの??…じゃプレゼントにする!」→「これが終わったら・・」→「(青柳さんヒソヒソ)え、戻ってこないの?」→「あれ?じゃ・・・握手の人帰っちゃった?(汗)」→(続く)

(続き)「(不公平になるから)いったんわすれて!」→「バースデーイベントで考える、プレゼントに!」→「でも来れない人いるよね??(´・ω・`) 」→「ごめんね、言わなきゃよかった…」
その気持ちに感謝ですから!

これは2部のチェキ時の話。ブルー柳さんことスマボPさん(笑)に「そういえばお客様に挨拶…あれ?握手の前にしなきゃいけなかった?」→「みんな帰っちゃった(プチパニ中)」→「地下鉄にお乗りのみなさまー!!本日はお越しくださり、ありがとうございました!!」
え?そこ??(爆)

メイクさんはキョウリュウでもお世話になった方で、メンバーに絶大な信頼をいただいてた方。ブログにも1度登場したよって話してました。その彼女とマネさんは2部のふがし騒動の時、袖隅でちゃっかり食べてたそうですw たべてるー!めっちゃ油断してるwって超うれしそうだった。

1部のふがし騒動の時、なんか色々触ってるから手をきれいにしなきゃ!でウェトテッシュどこ?⇒ウェッティー!と叫んで探してた。袖から声が聞こえて「さすが、エリエール!」と。手をきれいにしてから、あの状況(公開羞恥処刑)がスタート。
最初は単に食べさせるだけの予定だった→そうだ、自分が椅子に座って食べさせよう→それなら食べる人がひざまづくしかないよね→さてこうなったら何かしなきゃ!
というその場でドンドン妄想を繰り広げた丸山族の族長様のせいですw

QAでは行きたい旅行先は?で知床半島。世界遺産だからと。その他は竹田城に行きたい、日本のマチュピチュ(両人とも舌が回らず)で雲海の上にあってすごい景色が見れる!CMにもなった!と若干興奮気味のまるちゃん。
他に行きたいのは高知の桂浜。

幕末に生きてたとして所属したい藩の質問には長州や薩摩はなんか息苦しいから…で散々悩んで会津に落ち着く。やはり白虎隊などあって、最後まで幕府のために義に熱く戦った松平容保公への気持ちが熱いそうだ。所属したいのは新撰組もいいけど奇兵隊(高杉晋作ですね)。

坂本竜馬の話。考えてみて?だって今の日本の政府を倒すってことと同じだよ??すごいことをしたんだよ!と語ってたなぁ、このあたりww
そして「興味ない人ごめんね、ほんとにごめん」から竜ちゃんの話につながる。メンバーの前でも語ったんだろうと思うけど、日本史の授業イベントの話までなってた。やるなら参加します、質問攻めにしますから(笑)

なんの女性のタイプだったか忘れましたが、義に熱い女性がいいそうですw まとめたらすごい男前な女性が想像出来上がってました(笑)

生まれ変わったら戦隊のピンクもやってみたいと言ってたのも何の話だったっけ?

なんか探しに袖に行ったときに、戻ってこなくて伊藤さんが見に行ったらちゃっかりメイクなおしてる!って舞台袖の状況を暴露。フリーダム男の命名を受けたのはこの時だったかな?

今度31歳になるけど、30歳の間にしておけばよかったことってある?というQAには「あったかなー、ないなー」と。あまりにあっさり終わるので「話を盛らないと」となんか強制的に探し出した。伊藤さんが今度30だからの話から年齢の話になったかな?21歳から上がドーンなんだけど、って。21歳なのにあの2人はしっかりしてるよねって。

竜ちゃんに至ってはマジメって。俺たち賞金稼ぎ団の話で共演の話も。ちなみに伊藤さんと丸山さんは楽屋で挨拶する程度でした、とね。阪本監督から濃い演技をと言われた伊藤さん、濃くくるからそれ以上にと言われたメンバーw

デートの話から動物園の檻…だけで会場内爆笑。「ちょw酷い」と。伊藤さんだけ把握できずにキョウリュウのメンバーからゴリラって話があって。マルゴリラ?で散々いじられて。いまやファンにまで檻っていうだけでこの扱いと。

ちなみにデートの話は女の子にどんな服で来てほしい?というQA。一生懸命考えておしゃれしてきてくれたんだから、なんでもOKだそうです。NGなのはケチャップついたままとか破れているとか?って。それは確かにいろんな意味でOUTだよね。

心理テストの中に過去・現在・未来のどれを大事しているかっていうのがあって(例のブタの絵)。現在の結果が出て「いま、ここ」が大事なんです。と力説。でもってファンの人へ想いとか話しだそうとして「これ、今日のメインじゃないのでバースデーの時に話しますね」と。

キョウリュウ終わってロス?の話から先日の反省会が最後の6人の仕事だった、FLTが終わってやっと実感かなと。それまではドラマ終わって即VS、稼ぎ団、Gロッソ、FLTと怒涛だったから、と。今になってやっと実感わいてきたそうです。

来年のVSはきっとあるでしょう、から誰と絡む?ライトとキングは何も考えてないメンバーに、青は似てるなぁ…からあれ?グリーンも似てなくない?しいて言うならブラックさんキャラがいませんと。ウッチーは6号とどう絡むかな?レッシャーに乗った時の反応とか楽しみと。2人、演者というよりただのファンの会話です。

デカ助けにきちゃいなよ、レジェンド!とさらっという丸山さんにいいねー!と伊藤さん。昨日の放送でパトカー出てきたからデカと共演もあってもいいと思う。ちょうど10周年だからね。

DVDの話で(このぐらいしかなかったw)「気に入っている衣装は?」から「和服。めったに浴衣を着ないからうれしかったし、帽子を合わせるっていうのも楽しかった」。

両部ともこの会場限定で生歌披露。歌詞は丸山さんで作曲は伊藤さん。もとはDVDに収録するはずが間に合わなかったそうで、今回初披露にしてこの日だけ限定。タイトルは「いま ここ」
attachment03.jpg

歌詞はすごく素直でまさに「丸山敦史」らしいもの。ブログや日記を読んでいる人だったらわかるなーと思います。自分、ファンその両方に向けて書かれたものかと。
曲は伊藤さんは歌詞をもらってから考えたそうで。素直な歌詞に感激したので、ストレートな曲を心掛けたそうです。
そしてみんなで合唱(輪唱じゃないよ!と丸山さん、伊藤さんブホォォ!!)できることも心掛けたそうです。

少しだけ練習して途中でみんなで歌う。その前に丸山さん1人で歌うシーンもあって。
素直な歌声で悟浄以来かな?お客様の前で歌うの。でもきれいに伸びがあって好きなトーンの歌声でした。

1部では初っ端出だしでミスる(伊藤さんが歌いだしたのに入れずアタフタ)→も一回やり直し→アカペラサビのキメパートでミスる→最後のフレーズをごまかす→「キメきれなかった!間違えちゃったよー!!!!」と真っ赤に。
結果、顔を覆って舞台をウロウロ。

そして2部も後半のいいところで歌詞を間違え、途中で音を見失って苦笑い。これぞ安定の丸山クオリティー。間違えるたびに首をひねったりあー!って顔したりで面白かった。

でも曲はしっかり聞き込んでしまいました。なんかすっごくいいんだなぁ、これが。 うまい下手じゃなく(それを言うなら所詮素人さん)、心がこもっているかどうかなんだよね。

握手会とチェキの様子は続きに記載しました。
1部は11:30スタートでチェキ整理券97番で14:00頃に会場を後に(まだ後半60人ぐらいはいた)。
attachment01.jpg
2部は16:30スタートでチェキ整理券番号139番で19:30頃会場を後に(まだ30ぐらいいる)。
attachment02.jpg

どんだけ時間かけて握手会&チェキやってますか(笑)
100人ぐらい相手して10分休憩だけしてずーっとチェキやってました。握手に至っては1度の休憩もなし。
すごい体力とガクブルしてしまいました。

とにかく楽しかったです。内容のあまりのすごさは一言では言い表せません。
丸山さんの暴走モードをうまく伊藤さんがリードしてくださったので、数々の舞台挨拶で見た暴走モードにまでは至らず。
種々のトークのキレっぷりには爆笑に次ぐ爆笑ばかり。
ただしフリーダムっぷりだけは誰も止めれませんでしたがw

でも1つだけ、物販ですが普通に販売品を購入してたら三角くじは1度も引けませんでした。
1部の際に私はまずグッズを購入し、チェキ券をもらってから並びましたが1度も参加できず売り切れ。
そこで1部の反省を踏まえて2部は開場前から並んで入場し、チェキ券を後回しにして三角くじコーナーへ。
結局私でギリギリ3枚買えた最後でした。後ろの方は売り切れて1度も引けない人が多数。
正直、絶対数が少なすぎるんですよね。手順も悪くて、長蛇の列。
当然コンプリなんて夢のまた夢でした。
しかもなぜか不明ですが、くじに表示された景品と数が合わないという始末。最後の3人(私含む)は景品を残り物でシェアするということに。
色々となんかもう、残念としか言いようもなく。
ただあのポストカード等は本当に素敵なお写真が多いので、是非ともHPなどでセット販売してくださったらよいのになぁと思いました。

でも諸々の残念さも吹っ飛ぶ中身の充実っぷりに「参加してよかった」とつくづく感じたイベントでした。

丸山さん、伊藤さん。ブルー柳さん(笑)
そしてスタッフの皆様。
楽しいイベントを本当にありがとうございました。

丸山族の皆様、いまごろ笑い疲れて腹筋かあごが筋肉痛じゃありませんか?
とにかくもお疲れ様でした。
スポンサーサイト
カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。