*All archives* |  *Admin*

2013/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
Recent Entries [最新記事一覧]
今年も1年ありがとうございました
こんばんは、今年最後のご挨拶に参りましたASTです。

今年も残すところあとわずか。
先ほどNHKの紅白でしっかり「イエーガー!」と叫び、革命デュアリズムを堪能させていただきました。
金爆はまさかの偽者とかww

12月からこのブログをはじめておりますが、前のブログも含めての1年。
今年ほど色々とあった年はなかったと思います。

特に大きな出来事は
五十嵐隼士君の引退
家族の単身赴任
この2つ。

年初、こんなことが起こるなどちっとも思わなく。
6月に家族の単身赴任が決まって「えー!!」となっていたところに11月4日のライブでの衝撃。
メンタル面でかなり凹んでいたところへのとどめのような形になって・・・・正直仕事が手につかず。
11月中は表向きはなんとか仕事してても中身はひどい状態で頭も動かないし、手がつかない。
自分が思っている以上にダメージでかく、まさかここまでひどくなるなんて自分でも思っていませんでした。

そんな中でそっと心の支えになったのは丸山さんのブログと有料サイトの日記。
人柄の出るやさしいブログに本当にありがたいなぁ(そして笑いも届けてくれる)とつくづく感じました。
12月になって少しだけ落ち着いたのはお会いできたこともあるかもしれないなぁ。
自分向けにメッセージもいただいてしまったし。

なんかいつまでも凹んでても駄目で、「前に前に」がんばらないとだめだよねって。
大体にそんな風にしてたら隼士君に笑われてしまうからねー。

すっごく前向きに考えられるようになったのもきっかけをもらえたおかげですね。
来年もそうやってがんばれたら良いなと思っています。

あちらのブログの11ヶ月とこちらのブログでの1ヶ月の合わせて1年。
本当に皆様にお世話になりました。

また来年もマイペースにつぶやくと思いますが、お付き合いしていただける方はよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。

#実はまだ年賀状出せていないし、掃除も完了してない口でなにいうかww
12/28のツイートまとめ
AST_HYOGO

初雪った〜♪
12-28 14:10

相方が帰って来てからのバタバタ。とにかくプリンターを買い帰ることを念頭にジョーシンをめぐったのだが・・・お目当ての品はすべて店頭品切れ(苦笑) 仕方がないのでWebで購入。うん、30日には来るからいいんだけどさ。年賀状の作成は今年も31日までかかるのねw
12-28 22:34

明日はとにかく掃除の1日。窓拭き、照明器具を中心にがんばっちゃいます。 しばらくお仕事のことは考えなーいww だって昨日の夜なんて20時過ぎにして今年最後の爆雷受けたんだよ? 最初にバズーカ打ち込まれて、次に迫撃砲って感じ。それも同じ会社の人になんだもん。
12-28 22:37

年明け4日から5日にかけて資料作成のお仕事をするまでしばらく仕事のことは封印。
12-28 22:37

やったー!!!!比奈ちゃんこと高田里穂ちゃん ハリウッドデビューだー!!!!!! ばんざい!!!ばんざい!!
12-28 23:48

オーズでヒロインしてたあの子が。 あの当時16だったよね? 3ヶ月間がんばってハリウッドのリッキー2という映画のヒロイン決定だって!! 全米で100館も上映決定してるとか、すっげー!! うれしいなぁ。エリーの満島ちゃんやパシリムの菊池リンコさんみたいになってほしい。
12-28 23:51

12/27のツイートまとめ
AST_HYOGO

あれ?トッキュウジャーって靖子にゃんと宇都宮Pなん?シンケンコンビ? 靖子にゃんはジョジョ第二期あるからしばらくアニメから戻らないと思ってた。
12-27 08:34

RT @akiko_lawson: あきこのお兄ちゃんからのお知らせ!2014年の新たなスーパー戦隊は「烈車戦隊トッキュウジャー」だって!新ヒーローに出会えるイベントのチケットがローチケで今日10時~発売♪#nitiasa http://t.co/lpIQnFVzHY http…
12-27 10:31

RT @handakento: 巧にかえるため髪も染めました。只今撮影しております。ご期待下さいませ!
12-27 10:31

納まってないけど仕事納め。年明けから資料作らないと7日は名古屋だ。さて帰ろうっと、納会にも参加できなかったから食いっぱぐれ。皆、せめて年末は掃除しなはれ…(ー ー;)
12-27 21:53

12/26のツイートまとめ
AST_HYOGO

昨日は大好きな無乳女公爵様の最新刊がでた~♪ エキューは相変わらず格好いいし、タニアはストレスでバッサリショートカットに。そんな中でもプラティナが素敵。カルバニア物語ってなんだろ、女性の気持ちに寄り添ってる本当にいい作品だよね。http://t.co/3yO6Cg19Ae
12-26 11:49

なんかついっぷるおかしい?
12-26 12:06

会報が届いた。いろいろ納得できないな。9/30までの更新対象なのでそれまでに振り込んでる。その時にメンバーの選択は隼ちゃんの引退の発表がなかったからそのままにしてた。引退発表は11/4だ。
12-26 12:07

今回届いた会報には黄色い紙が入ってて、五十嵐隼士以外にメンバー更新しなさい。しなかったら更新特典送らない、他の情報も送らないと書いてあった。隼ちゃんの情報がほしくてFCに入ってわけで。こちらとしてはナベさんの都合を一方的に押し付けられても。
12-26 12:07

更新タイミングでわかってたら退会してるよな、うん。そうでないなら発表のタイミングでちゃんと説明したほうがよかっただろうに。他のメンバーの卒業や引退の際もこんな感じでグダグダだったのだろうか? なんだかなぁ…(´-ω-`)
12-26 12:10

向こうにしてみれば発表タイミング(大人の事情)があったからそのころには言えなかったんだ、その点(ユーザーが)を配慮(理解)してくださいよ、ってところか。 いないんだからブロマイド渡せないのも理解しろっていうのかな。 とりあえずナベさんに言えるのは柔軟性に欠けている点か。
12-26 12:15

ナベさん、きっとめんどくさいんだろうなぁ。だれに送ってないのかちゃんとDB化していなんだろうな。だから把握できないんだろうね、だから次の会報で送る予定になってる人はぜーんぶまとめて同じ対応にしたんだろうな。「別の人にしてよ」って。
12-26 12:36

まるまやさんのブログの写真がシュール過ぎて怖い件について。写真加工に無駄な方向で才能を発揮する人だ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
12-26 12:49

久々にオークションで戦ってしまった・・・・とりあえず落札。 それはそうとしてうちも年末年始でオークション出さなきゃなぁ。
12-26 23:09

12/25のツイートまとめ
AST_HYOGO

希望メンバーの変更なんてない。はっきりいえば継続特典が送られなくても別にかまわないんです。他に誰か選択できるっていう人がいないんですけど。みんなそろって同列だから。
12-25 00:20

皆様方、こんにちは。ただいま新幹線なう。ちょっこし名古屋いってきまーす(・ω・)ノ
12-25 12:28

でもって皆様方、メリークリスマス‼︎(・ω・)ノ
12-25 12:30

12/24のツイートまとめ
AST_HYOGO

チクショー!!やぁーってやるぜ、ヤリパンサー!!!(号泣) ←元ネタわかった人、同類。
12-24 14:30

会社で衝撃の事実。絶対に縁がない部類だと思っていたセカンドラインの上司がパシリムのブルーレイを購入していたことw 年末年始にじっくり見るそうだ。もう1人の元上司(怪獣映画ヲタ)にも合わせて盛大にステマしたw
12-24 15:54

元上司、ちゃっかりハリウッド版ゴジラは特報見てやがんのww 期待したのにシルエットだけじゃん、と文句言ってましたが。今回はマグロ食わないから大丈夫なんじゃないすかー?と適当に話を合わせる私。
12-24 15:55

あああ・・・・戦隊語っちまったorz どうも申し訳ないっす。 ウルトラもライダーも戦隊もメタルも怪獣総進撃も全部「特撮」は大好きなんだよねぇ。
12-24 17:36

いいなぁ…隼ちゃんどうしてるかな(/ _ ; ) RT @halu0807: ゆーいちくん久しぶり☆Merry Christmas☆ | Yuichi Nakamura Official Blog http://t.co/MYV6dDQHP9
12-24 21:42

Windowsの更新が終わらない…
12-24 21:46

RT @TL_hero: 【年末年始特大号・サイン入りミラープレゼント】キョウリュウジャー編おまけのおまけそういえば丸山敦史さんからプチ情報「今後の展開は、ブレイブ11&12未公開エクステンドシーン(DVD&Blu-ray3巻収録)を見てない人ももちろん楽しめますが、見た人は…
12-24 22:15

RT @Computerozi: 先ほど満員電車で帰宅中に突然バムッ!と破裂音がしてビビった。どうやら同じ車両でイチャついていたカップルのポケットに入っていたクラッカーが何かの弾みで破裂したっぽい。火薬の匂い立ち込める電車の中で誰かが呟いた「リア充爆発した…」の一…
12-24 22:50

12/23のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @halu0807: -------------- http://t.co/5pcvcK0fxq
12-23 20:18

RT @halu0807: -------------- http://t.co/3O3MLO0NP7
12-23 20:18

RT @halu0807: 父降誕祭 http://t.co/iojZAbd5LV
12-23 20:18

RT @sousuketakaoka_: なんで引退したの?わざわざ引退って言わなくてもいいのにね。変なの、また戻ってくることがあったら共演してみたいよ。言わなくていいのにね笑“@igs2hd: @sousuketakaoka_ もう引退しちゃったけど、奏ちゃんの思う五十嵐隼士…
12-23 20:20

RT @sousuketakaoka_: 当然。深くて濃いいい思い出に変わりありません“@0315kokoro: @sousuketakaoka_ ルーキーズのみなさんのこと好きですか?”
12-23 20:20

皆様方、こんばんは。今頃出てきました(笑)
12-23 20:28

昨日のキョウリュウジャー録画を見てた。なんかあっつい回だったなぁ。「手ぶらのキング」っていう言い方が好きだな、あのあたりからの燃えがすごいと思った。表現がうまいっていうのかさすが三条先生の脚本はうまいなと思うのと監督の演出が良かったね。
12-23 20:30

ロボ戦でトバスピノの強制カミツキ合体が出たのは映画の流れで「おお!」と思ったことと、決着をつけた後のプテラゴードンがトバスピノに向かって頭を「コンコン」とつついて文句を言うのがこれまたw 
12-23 20:35

ところでウッチーの薬箱(という名前のどーみても弁当箱)は四次元BOXですか?と思う。あれどこからいつも出してくるのでしょうw タンゴセック回も思ったんだけどね。 
12-23 20:36

でもってキングの親父さんはキングだった、と。でも地球のキングだからといっても素手でやりあえるとかやっぱり変だと想うけどなぁw あとキャンデリラとラッキューロはやっぱり「この二人、生き延びてほしいなぁ」とおもってしまった。
12-23 20:38

12/22のツイートまとめ
AST_HYOGO

大阪市役所 今年もイルミネーションは健在、テーマはなんだろ?とにかく人が多いから早々に退散。 http://t.co/qkb0lTbqMX
12-22 18:51

皆様方、こんばんは。ただいま仕事終わって帰宅途中なう。クリスマスプレゼントを買ってきたから荷物が多い。おまけに梅田は人が多過ぎる…‼︎
12-22 18:57

12/20のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、おはようございます。今日の私は・棚卸資産管理の部門責任者・お客様サポート(AMS)・開発&設計書作成・プロジェクトマネージャーのお仕事(雑務含む)・事務処理(清算とか原価管理とか)・日曜出勤の準備以上の豪華6本立てでお送りいたします(´・ω・`)
12-20 09:41

ぎゃー!!めっちゃ雪降りよう!!!@大阪市内 さっむいぃーーーー!
12-20 09:58

今朝配信開始になったまるまやさんの電子書籍、内容やべぇ。83ページあって写真も豊富でコメント(通常運行用)もありで色々と顔がにやける。じっくり見よう。日記の更新もあったし、きっと今日は”ととう”もあるかな。
12-20 10:06

毎週金曜日に配信になる待ち受け、いいかげん最近のにしてあげようよ(苦笑)あれ2年前の姿…いまとあんまり変わらないけど。そしてあちらの写真はクオリティーがあまりにひどいことが判明した、電子書籍の写真はどれもイケ様じゃないですか。
12-20 10:41

写真マジック下方修正で発揮してるんだよね。そんなの伝説のプーリップのファナティカと某楠だけかと思ってたんだけど…まだあったw 何より某楠の右にでるのはいないと思ってたんだ…カタログと本物の差が。実物見たらあんなにかわいいのに(以下省略)
12-20 10:42

あの当時、届いた際の写真との差異からきたガッカリ感ときたらもう。あれ以来、相方さんが「アレを超える!」とDoll撮影で変な方向性に走るようになってるんですけどー。実物以上にかわいい写真を撮る意気込みは買うけどェェ・・・・
12-20 10:43

やっと帰れる…(ー ー;) 疲れた。しかし開発はあと一本作れば良いし、棚卸は資料だけになった。帰ったら見積もり用の資料読んで概算考えて、明日はお昼に客先へ電話と営業に電話したら日曜日朝までゆっくりしよう。
12-20 22:28

月曜はパソコン家に持ち帰りだな。議事録作成と開発続きして納品スケジュール考えて、年内には全部の終わらせる予定。
12-20 22:29

12/19のツイートまとめ
AST_HYOGO

さて、名古屋行くか。
12-19 11:21

名古屋の高島屋 オモチャの兵隊さんだったかな? http://t.co/IXAMdulvHg
12-19 13:13

ありゃ、今日のいいともショッキングは佐藤健くんだったのか
12-19 13:15

2013/12/18に @AST_HYOGO のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/fEYtcdzV2x#パク森 #パクレポ
12-19 14:54

新大阪ただいま(・Д・)ノ
12-19 19:52

車掌さん、ここは新大阪で東京ではござらぬよ(^_^;) ずっと終点東京って話してる
12-19 19:56

12/17のツイートまとめ
AST_HYOGO

セブンネットからブロマイド到着のお知らせ。会場で買ったけどセブンでもオーダー。これが最後の買い物になっちゃうのかな…(´・ω・`)
12-17 10:18

iPhone5Sを手に入れてもWorkPad C3が健在な件についてw やっぱりモノクロ液晶、2週間電池充電必要なしっていうのは強いよね。ちょっとモサっだけど電話帳の検索もサクサク、PCとの連携もWindows7のClieソフトでOKだった。
12-17 11:59

iPhne5Sのバッテリー消耗速度に驚いて色々といじる最中、PDAはおもちゃ道具(笑) まず自分にピッタリなツールに仕上げるのが楽しい。実際仕事で使う道具なんて質実剛健でいいんだよ(笑) プラベでも持つならおしゃれなものがよいけど、仕事道具は機能重視。
12-17 11:59

しかし持ち物が多くてカバンが鈍重。スマホ、携帯、会社支給のPHS、WoekPad…。他にも財布に化粧ポーチなど。いい加減整理したいよ。でも携帯はねぇ、長年の隼ちゃんの待ち受けや動画、着声がいっぱい入ってるからどうにも家においてくることができなくて。
12-17 12:00

無事にクリプレ発送完了。なんかもうこういうのを送るときっていつもドキドキ。どんなものを送っても結局受け取った本人がどう思うかなんてわからないんだよね。喜ばないことの方が多いんじゃない?迷惑だろうねって思うことの方が多いんだけど…(苦笑) だったら送るな、なんだけどね。
12-17 13:09

結論:自己満足(苦笑) 
12-17 13:24

RT @SSLIVEcastaff: 【お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!in北九州最新情報拡散おねがいします】ウルトラヒーロー北九州市役所 表敬訪問!!RKB/FBS/TVQ/NHK各局本日夕方のニュースにて放送予定です♡(C)円谷プロ http://…
12-17 15:47

なんでダイナ?
12-17 15:48

2014年の六甲山様新春ライブの日程が出たけど行かない(爆)当選したらその日キリマンジャロ様見に行ってる。あと5500円+500円ドリンク代って毎回高すぎるわ。
12-17 15:48

RT @mediatunes_jp: 獣電戦隊キョウリュウジャーに出演中の俳優、丸山敦史くんのデジタル写真集『「いま、ここ。」感謝の会合 ~祝★三十路記念~ 丸山敦史』が12/20にKindle,koboでリリースされます。現在予約受付中!イケメンなのに表紙はイタズ... ht…
12-17 16:54

12/16のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、おはようございます。ご心配いただきありがとうございます。2日目となった今日も絶賛首が回らない状況に後輩からいろいろ楽しまれております。 ちょwwわざと後ろから声かけるんじゃねぇwww
12-16 10:14

キリマンジャロ様がBS12の新番組に来年出る・・・だ・・・と?? しかも女の子に囲まれてのトーク番組だってぇ?(ザブングルさんも一緒に出るらしい) 大丈夫なのか、あの人で(爆) とりあえずJCOMが12月からBS12も放送してくれることになってよかった。家に帰って確認だ。
12-16 10:17

そしてよりにもよってリアルで見れない日だな。放送してるその頃ってちょうど休日出勤で仕事中だ。
12-16 10:26

まーくんオススメのパンケーキ屋知ってるww 泉の広場上がって少し行った太融寺のアレか。 ラブホ街とかいうけど、実際には梅田のはずれだから普通の企業の入ってるビルも多いんだけどなぁw ちなみに私は協力会社さんがその近辺なので商談に昼間や夕方によく出没します。
12-16 21:33

やっと帰れる。トラブル対応でお昼食べ損ねた、お腹空いた。でもお客様が哀れに思って焼き菓子下さった。缶コーヒーと食べたら少し落ち着いた。さて弁当は持ち帰りだな。
12-16 22:33

しかし新たな発見が(≧∇≦)缶コーヒーを最後まで飲むために首をそらしたら…痛さで涙目になる(笑)
12-16 22:35

と…ととうの更新侮りがたし!ギリギリついて行ってる感じ(苦笑)テレビ撮影終わったら余裕が出来たのか自分のペース取り戻してきたなあ、ついてこーいといわれりゃついてくしかないな。
12-16 23:06

RT @ao8l22: エキレビ書きました。「天使創造すなわち光」の下敷きになってるものも聞きました!→J・A・シーザーを直撃「少女革命ウテナ」あの曲の幻の2番が聞けるコンサート(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4) http://t.co/Xb2ifIowS4
12-16 23:30

12/15のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、こんにちは。今日は休日出勤、いまから客先でお仕事してきます。しかしニチアサ見れてキョウリュウジャーでニヤニヤが止まらない。朝から何このパシリム(笑)
12-15 12:00

しかも久々にカッコいいウッチーきたよ。10〜12話辺りのウッチー再びかと。おまけにあの頃とはちがうとちゃんと描かれてるし、成長したんだと思うと素敵過ぎた。ソウジや他のメンバーもあって満足過ぎるクリスマス回だよね。
12-15 12:03

でもさりげない笑いは入ってるのが三条先生ならかな。スピリットトリオ→私生きてます!には笑えた、鉄砕さん愉快キャラに(笑)
12-15 12:05

あとキングのオヤジさん、あれはマジになにもんですか(笑)素手であれはないだろwww 来週バレるのかな。それと予告の喜楽コンビがまた可愛いよ、どうなるのかな。出来たら生き延びて欲しいな。
12-15 12:08

怒はどうやら退場かな、怨が復活⁇ こうなると気になるのは哀の動向? 喜楽がこちらにきたら黒化進みそう(・_・; 来週で年内終わりなんだよね。
12-15 12:10

ウッチーの中の人日記に寄れは、いまはVシネの撮影に入ってるらしい。何か年内には全部の撮影が済んでしまいそう…寂しいなあ。
12-15 12:13

さて家に帰ったらGロッソ第五弾の抽選申し込まなきゃ。頑張って一度は見に行くぜ!
12-15 12:15

RT @m78_prism: ウルトラマンワールドM78神戸店。ロケーションいいですね。やはり、セブン対キングジョーの戦いが、彷彿されますね。今日は、ウルトラマンギンガが登場です!!沢山のご来店ありがとうございます!RKO http://t.co/5VLaXMK9HT
12-15 12:35

仕事終わり(・ω・)ノ 今から帰る。帰ったら録画見ながらGロッソの申し込みしてコメントいれてるんだ。
12-15 20:03

あと寝違えて筋痛めた肩甲骨にシップ貼っておとなしくしてるんだ(/ _ ; )
12-15 20:04

12/14のツイートまとめ
AST_HYOGO

めちゃめちゃ行きたかったけど、平日で諦めてたからDVD発売は嬉しすぎる。→超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014(仮) [DVD] http://t.co/fY0lUXzsYv
12-14 00:00

よし、まだ76%や(笑)→ RT @wadai_twitte6: 【速報】ついにオタクと一般人のボーダーラインが制定されたと話題にwww. http://t.co/2Uv8dT1jpa
12-14 00:07

なにこの田舎電車の混雑、ラッシュより酷いやん!みんな忘年会し過ぎや(苦笑)
12-14 00:14

12/13のツイートまとめ
AST_HYOGO

間に合った〜(・_・; いまから東京日帰りいっちきます。新幹線ギリギリなって焦った。
12-13 14:38

RT @BON_NOB: えっ。→Twitter、ユーザーの批判を受けブロック機能を元に戻す - ITmedia ニュース http://t.co/hZ7woe0njG
12-13 14:48

町中の 水天宮のあるIT企業本社ビル前の公園 http://t.co/wKxlVtXGLK
12-13 19:24

RT @OPP_seian: ☆逢坂ケイコです☆みなさーん、はじめまして。『逢坂ケイコ』です。これから車上ねらいに遭わないための方法をお伝えするんで、楽しみにしててね。とにかく、車から離れる時は「車の中はからっぽ」やで。よろしくねん。 http://t.co/1n3Vonh8C1
12-13 19:29

大阪府警に何があった(笑)
12-13 19:29

今日の勉強会はマジに面白かった。早く環境作ってサンプル使って遊び倒したいよなあ。
12-13 19:31

RT @kenkungaichiban: #ルミナリエ http://t.co/QPze0k4Cnt
12-13 19:38

オレンジ!バナナ!メロン!ブトウ! 地下鉄各駅で見かけました。明日から公開ですね。 http://t.co/SRzaShwLTP
12-13 19:41

RT @Jprosemary: エジプトは歴史上の初雪を迎えています!first snow visit #Egypt for the first time along history!! #snow #wow #雪 #不思議 #クリスマス #Christmas http://t…
12-13 19:57

エジプトで雪だと⁇ 9月下旬で40度超えるような国が⁇ まあ本来地球は氷河期なんだよね、実際は。だからおかしくないのかもしれないけど、最近の夏の暑さ考えたら何だかね。
12-13 20:00

12/12のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @TL_hero: ※丸山敦史さんの「ここで一句」な俳句(ちゃんと季語あり)は、本誌でご確認ください。その下の一文は関係ありません
12-12 19:47

キリマンジャロ様はまた何を書いたんだろな…(・_・;
12-12 19:51

皆様方、こんばんは。ただいま名古屋帰りの新幹線の中です。今日は忙しくてなんかめまいした(笑) 明日は東京日帰りだから早く帰ってゆっくりしようかしら
12-12 19:53

もう少しで車庫に行くところだった。起こしてくださった方に感謝(・ω・)ノ
12-12 20:25

つーか、これ新大阪止まりだからよかったものの、博多行きなら今ごろ…(・_・;
12-12 20:28

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
12-12 20:30

明日はそれこそ新大阪止まりだから良いけど、23時30分到着だからマズイよね〜‼︎
12-12 21:25

珍しく20時半に梅田についたからクリスマスプレゼントを買いにでかけた。相方は赤ワイン、母親はロイヤルコペンハーゲンの画皿と決まっているから迷うこともなし。
12-12 21:30

例年ならもう一人、クリスマスプレゼントを用意してラッピングして贈るが…今年から無くなった。1番頭を悩ますプレゼントで、とにかく時間がかかっていてたが、今に思えば幸せたったよね。
12-12 21:32

しかし今年から1人増えてたから、そちらに専念して見た。ところがこの方、趣味が相方にそっくりで(苦笑)あまり悩まないで決めれた。ちなみに日本酒に目覚めたと聞いたので有田焼のぐい呑み。
12-12 21:35

12/11のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、おはようございます。10時からの健康診断に向かいつつ…いまから注射に戦々恐々(._.) 筋肉注射がなによりいやですね。
12-11 09:24

RT @videobird: うおおお RT @kaidaikaizyu: レジェンダリー版ゴジラ予告編第一弾。こっちが本物。まるで黙示録のような絵作り。ゴジラを畏怖すべき存在として描いているなあ。http://t.co/ywxBfrpLtK
12-11 09:30

RT @ntso1986: パシフィックリムのオーディオコメンタリーすごい。何がすごいってギレルモ・デルトロがパシフィックリムそっちのけでゴジラの話を10分くらい余裕でぶっ続けたりするからヤバイ。円谷英二や本多猪四郎はもちろん、渡辺明なんかもフルネームでスラスラでてくるギレルモ…
12-11 12:59

12/10のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @gentledog: パトレイバー実写化で、魔神英雄伝ワタルがパチンコで、ときめきトゥナイトの続編がこのマンガがすごい二位だぞ。あれだろ、今が21世紀とかどう考えても嘘だろ。あるいは何らかの組織がもう一回20世紀をやり直そうとしてる。
12-10 08:03

朝から脳内を「お魚さんちのどら猫~♪」と色々と間違えたサザエさんの曲が頭を回っている。だっふんだ。 
12-10 11:27

ちと名古屋行ってきます。明日は健康診断だから早く帰ってご飯食べてから仕事しよう。
12-10 14:18

名古屋離脱、明日に備えて家に帰ってご飯食べよう。血を抜かれてバリウム飲んでグルグル回されても午後から仕事で開発するんだぜ!(・ω・)ノ
12-10 19:39

RT @takuyaz: パシフィックリム副音声によれば、怪獣デザインには二通りあり、1つは渡辺明ー中島春雄ラインと、もう1つは成田享ラインだそうだ。東宝怪獣と円谷怪獣のいいところを抜き出した、デルトロは分かりすぎる男。そのあと、ウルトラ怪獣への愛を語る
12-10 21:00

誰だよ、阪急車内に551月の豚まん持ち込んだやつ。腹減ったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
12-10 21:02

しまった、551だよ、月いらん
12-10 21:04

12/09のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @kangidan: ちなみにJ・A・シーザーコンサートのチラシは何種類かバージョンがあり、乙女ロードのK-BOOKSさんに置いて頂いてる物は、裏面にシーザーの上半身裸姿のバージョンです。ウテナファンの方、是非お受け取りくださいませ。そして是非12/20幻の絶対運命黙示録…
12-09 08:12

RT @kangidan: 『少女革命ウテナ』ファンの為に。J・A・シーザーはこんな方(最近の写真)web版フリーペーパーカンフェティからも記事みれます http://t.co/xJUDBiS4mb http://t.co/nbXucwxYjJ
12-09 08:13

RT @halu0807: 第61回〜D☆DATE EDITION(五十嵐隼士)http://t.co/6FStVHQLTt
12-09 08:14

RT @halu0807: 第60回〜D☆DATE EDITION写真http://t.co/uD3qE7fUGt
12-09 08:14

RT @gutskiyoshi: 昨日一度だけの劇場公開があったウルトラマンサーガDCカット版。実は僕の関わった合成カットは、通常版では全く使われて無く、このバージョンでしか観れません。がんばった僕の仕事が劇場公開されたのは大変嬉しく、上映終わっての拍手にまた感動しました。あり…
12-09 08:15

80兄さんのスーアクさんは当時でも半端ない身体能力だった。あのアクションの格好よさは今でも目に浮かぶ。また先生の中の人(長谷川初範さん)が柔道やら格闘技で単身アメリカで修行するぐらいすごい方で、先生のアクションもよかったなぁ。…というのは今見直して感じるんだけど。
12-09 09:17

リアルで80先生見てた頃は小さくてそこまで思ってみてなかったけどね(爆)
12-09 09:18

皆様方、おはようございます。ご挨拶遅れました。昨日までホクホクしていたのを今日から気を引きしめてまず15日をクリアします。そして家に帰って抽選申し込みして天命を待ちます。2/15のGロッソ公演が当たったらいいなぁ…
12-09 09:19

本日エキさん入れてのクランンクアップなんだけど、イアンの中の人がダウンで参加できずか。7日の最終公演で吐いて、そのあと倒れて病院だったそう。そういえば最終公演で素面のご挨拶の時、イアンだけなかなか出てこなかった。出てきたときは「ジャケットがちゃんと着れなくて」とアドリブしてたけど
12-09 10:48

あのとき、そんな状態だったなんて。そういえば挨拶もあまりしなくて顔色もよくなかったしなぁ。高熱なのに気合で6公演こなしてるのもすごいと思う。とにかく早くよくなってください。
12-09 10:50

12/08のツイートまとめ
AST_HYOGO

エボダイってなんの魚?とおもったらウオゼのことだったのか。 
12-08 19:17

昨日のGロッソ公演でキングがいった。 月曜日の撮影(エキストラが入ったもの)で オールクランクアップ なんだそうです。 さびしくなるなぁ・・・ でもコレからまだGロッソが残ってるから、1/5の第1弾千秋楽と1/25の第2弾スタートまでの間でVシネに撮るのかな?
12-08 20:53

これから再度キョウリュウジャーの録画を見る。 なんてひどいネタ回だ(ほめ言葉) 西○警察だったり、某ハイスクールだったり、怪獣○進げ・・・ゴホン。おまけにジャスミ・・・じゃねぇ、優子さんでデカレンサイレンだと?? 三条先生本領発揮、さすが元OUTのライター・須田留貧様。
12-08 20:57

会社の先輩からもらったヨーグルト(ラッシー)がマジでうんまいわ。 牧家のモモベリーラッシー。 https://t.co/NdVSkhKKjp もらったそうなのでおすそ分けいただいちゃった。
12-08 22:24

さて今週は修羅場だな(´-ω-`) とりあえず2回の名古屋と1回の東京往復をがんばろう。その間に開発とテストをする、そして12日には出荷しなくては。15日と22日は休日出勤、11日は健康診断だな。
12-08 22:27

録画見て気になってたんだが、ウッチーの着てるコートってバーバリーか?チェックがそう見えるんだけど・・・衣装ってそんなすごいものまで着れるのかな。
12-08 22:44

12/07のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、おはようございます。本日も羽田経由Gロッソ参戦です(笑) http://t.co/AP9S9vkLjh
12-07 09:12

ただいまGロッソ居ます。これから一回目楽しみます。 http://t.co/gThNRHast8
12-07 13:51

Gロッソ14時の回の最前列の真ん中4席もごっそり空いていた… 大人気で瞬殺近いチケット、行きたかった人も多いと思う。空席が最前列なんか目立つし、役者さんにも失礼だよね。持ち主は何らかで埋める努力はして欲しかったなあ。
12-07 15:05

スタバで一服。マロンパイらしい(^^;; http://t.co/KGhZzGcllu
12-07 15:10

クリスマスイルミネーション 有楽町の駅前は素敵でした~(^ ^) http://t.co/xWvA8XWmAq
12-07 23:48

12/06のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、こんにちは。iPhoneのメール&メッセージなれねぇ(泣) メッセージ打ってる最中に送信まちがえて2回も押しちゃって、3通も続き、で送る羽目に。長文は打てませんな。あとメールとメッセージの使い分けが解らんww
12-06 13:46

タッチペンでも利用するかw 普段全然使わないけど持ち歩いているPDA(WorkPadC3)用のタッチペンあるからなぁ。
12-06 15:05

ジオング、トム、ポッピー、トロロ、オクラ、メカブ、ラム、ハイボール、ギャラクシー、エンタープライズ、トリスタン これ全部うちの会社にある開発用サーバー名w 次に追加されたときはユリシーズにしようと提案(某小説の浮沈巡洋艦)、しかしベイオウルフと言われております…
12-06 15:21

デコメーラーというアプリを入れてみた。デコれるだけじゃなく、受信トレイをちゃんと分けれるし、メールの振り分けがアドレス帳登録内容からできる。なんというかガラケーに近いところまでいけそうかな。メッセージは友人からでメールはその他、っていう使い方ができそう。
12-06 20:16

12/05のツイートまとめ
AST_HYOGO

先代バイオレットのTwitterを見ると12/3に撮影(しかも殺陣あり)があって、エンディングダンスをお孫さん(2代目バイオレット)wに教えてもらってがんばった!とありました。 ということはドクターまで最終回出演(しかも素面アクションあり?)あるのか!すごいことになりそうだなぁ。
12-05 10:05

11/30に最終シーンを先に撮ったそうで、着々と撮影は進んでいる感じ…さびしいなぁ。
12-05 10:05

やっと仕事終わって帰宅途中なう。今日も怒濤だったなぁ。とりあえず、今の私は「何故かiPhoneして良かったんだな(T . T)仕事的に」となってることにガクブル。突然iPhoneの開発案件話来たし…www
12-05 21:58

12/04のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、おはようございます。iPhoneの調整を続けているけど、なかなか終わらない+気づけば旧モバで登録してたDMが来るので「これどうしよう?」と思ってそのまま放置しているのが多い。 とりあえずロック画面をメビ+ヒカリ+GUYSメンバー、ホームを隼ちゃんにして満足中(苦笑)
12-04 09:34

ついにアメーバブログ消えた…(´・ω・`)
12-04 19:21

12/03のツイートまとめ
AST_HYOGO

皆様方、おはようございます。機種変更でいまだオタオタしていますw あとはメールとかメッセージとか振り分けしないといかんなぁ。
12-03 10:28

トリン杯優勝商品の「DVD発売特典・なんでも好きにしていいよ」権利はキング&ウッチーの温泉旅行になったと聞いたw 最終2話撮影の忙しい中の気分転換になればいいよね。この特典は何巻に入るんだろ?…まぁなんというか中の人お二人の性格から相当珍道中になったような気が(´-ω-`)
12-03 10:31

昼休みになったらシンケンジャーの小説買いに行くんだ・・・!
12-03 10:31

RT @k_Character: もう読んで頂けましたか?シンケンジャーの小説が発売中!また、アニメイトなどで店頭キャンペーンを開催中です。キャンペーン実施店舗では特製しおり入り『小説 仮面ライダーシリーズ』既刊12種類を販売、特製ポスターのプレゼントを実施する予定です。コチラ…
12-03 12:51

RT @menou2933: 昨日のお天使サンタを思い出しながら今週も頑張るよ http://t.co/rKI35VNdSn
12-03 12:51

RT @seira_kitami: ラーメンまんゲット! http://t.co/0AE4nWRLYw
12-03 21:27

さっき梅田の成城石井でリアル万引き確保見た…
12-03 21:34

なかなか上手くサクサク入力出来ないな… うちミスがかなりあるな
12-03 22:01

12/02のツイートまとめ
AST_HYOGO

iPhoneを初めて使って、スマホとガラケーのあまりの違いに戸惑っている。特にメッセージとメールの違いかな。友人たちはメッセージにするとチャットが見れてよいが、企業からのお知らせ系はメールにするほうがよさそうだ。
12-02 14:01

12月入ってからの機種変更になったので、1月まで入会を待っているものや止めたものもできた。この際コンテンツの仕分けで思い切れたのはよいことだろうな。テレビ朝日は入りなおさないといかんなぁ。あ、でもキョウリュウじゃんけんできるからいいかな。
12-02 14:01

1月になったら円谷と阪神は入りなおす。六甲山と殿は設定で失敗したので問合せ中。殿のほうはうまくやってくれそうだけど、六甲山は…わかんない。鍋クラスの事務所だからね。キリマンジャロ様は2重どこ吹く風で入りなおしてしまった。日記読めなくなるのがつらいからね。あと動画も見たかったし。
12-02 14:02

自動で「グループMMS」になってて、すっごい不思議だったけどかなり有名な事象だった。その通りしたようなしてないような感じで直ったぜwww 
12-02 14:08

iPhoneのホームの壁紙(ロックではない)を隼ちゃんにしたが、アイコン多数でよく見えない(爆) 
12-02 14:25

キョウリュジャーは全48話、2014/2/9の放送が最終回で決定だね。例年になく途中でいろいろ入ったからゴーバスターズよりも短いな。もう残り2話の撮影中で8日は最終回の撮影だもんな。年内にクランクアップって感じかな。寂しくなるなぁ。 
12-02 16:16

12/01のツイートまとめ
AST_HYOGO

自宅だとWi-fiが使えるから便利だな。
12-01 21:54

レコチョクはダウンロードを引き継ぎできて良かった。また買いなおすかと想ったらガクブルだ。
12-01 21:53

iPhoneに変更したら自動的にDモバ解約なってた(苦笑)
12-01 21:52

一般って書いてあるから、事前予約とかローチケ抽選申し込みとかあると信じてる。
12-01 14:03

もしかしてファイナルツアーって電話予約しかできない?(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 26日って予備日じゃん。何もなく25日で終わってくれよ。
12-01 14:02

">

12/1になったのでこれで心置きなくガラケーからiPhoneに変更できるな。早速いくか・・・
12-01 13:55

獣電戦隊キョウリュウジャー ファイナルライブツアー2014の情報解禁。 http://t.co/ewJQsqAsLN 大阪は想定どおりの4/19-20なんだけど、今年は梅田芸術劇場じゃなくてオリックス劇場なんだ。さてチケット取れるかなぁ。
12-01 13:54

De☆view買ってきた。見開き1Pでライブレポとして「五十嵐隼士ラストステージ D☆DATEツアーファイナル」の特集でした。非常に読み応え見ごたえがあって、あの日の思い出がよみがえります。ぜひともファンは記念に買うべし!
12-01 13:48

そして坂本監督回必須の太ももは最後の最後できたww おにゃのこ3人が超かわいかったなぁ~♪
12-01 08:40

さっきまでクサクサしてたのが、ニチアサ1時間見てちょっとすっきり。キョウリュジャー熱かったなぁ、最初のキングとかの変身。あとは素面アクションもてんこ盛りだったし。でも映画見てないと少々厳しいかも?あ、でもゼロ・・・じゃなくて獰猛の戦鬼さんの扱いはなかなかひどいものがw
12-01 08:38

さてさて。今日から12月だから色々と整理もあるし、何よりもやらないといけないことがある。
12-01 08:33

「で???」っていう、というのはこういうときにあるんだと再確認。
12-01 08:33

ちょww HOTキーワードがマンゴーとバナナばっかりじゃんw 
12-01 08:29

RT @twipplenavi: 【まとめ】マンゴー|バナナ  バナナがマンゴーに変身  パイン  パインパイン  うもうパロAV  バナナさんがマンゴー  マンゴ… http://t.co/Rd16sjoE48 #twitr
12-01 08:29

皆様方、おはようございます。ニチアサ見ております・・・
12-01 08:22

RT @twipplenavi: @daaaaaawaaaaaa昨日ツイートしたこの写真は2140回も見られました!from ついっぷるhttp://t.co/3CWhAgT9SF
12-01 08:19

@Ddatedirect 五十嵐隼士君へ 9年の間私たちを楽しませ、励まし、たくさんの笑顔ありがとう。体に無理をしないでね。これからの人生をより良く楽しく過ごすのはすべて隼ちゃん次第、新しい世界に踏み出す、心からのエールを送ります。愛してんぜ、日々の未来に幸多からんことを!AST
12-01 00:06

ついに12/1になりました。先ほどTwitterとブログの連携をカットしました。ブログに明日、大事なことを書くつもりです。
12-01 00:01

改めての「はじめまして。」
初めまして。
このブログの持ち主 AST@あすと と申します。

実はその前に違う場所で違うブログを書いておりましたが、そちらの使命をある程度果たせたと考えて一時的に封印し、改めて雑記帳的なブログを立ち上げました。

このブログは主に私がTwitterでつぶやいた内容をログとして残すためのブログです。
そのためにまさに「ごった煮」状態の内容がつぶやかれます。
もしそんなブログでもよろしければお付き合いいただければと想います。

それではよろしくお願いいたします。
カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。