*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Recent Entries [最新記事一覧]
11/29のツイートまとめ
AST_HYOGO

うむ、土砂降りの音で目が覚めた。もう少し土曜だから寝て、整体行こう(笑)
11-29 08:13

RT @karapaia: カラパイア : 実際のところ犬は人間のことをどう思っているのだろう?脳スキャンで明らかになった犬の本音は、「それでも人間を愛してる」。(各国研究) http://t.co/B9ZxfA8fUl http://t.co/QZtaCUs94I
11-29 09:31

RT @hakkenden14feed: 【石垣佑磨】 北九州公演: 北九州公演無事終了!地方公演も、応援ありがとうございました!改めてこの作品に参加できたことを嬉しく思いました、そして、誇りにも思いましたそして会場ごとに出会えるお客さまに本当に感謝しています。... http…
11-29 12:21

昼は北九州空港でラーメンね。うどんにラーメン、名物堪能だなあ。 >RT
11-29 12:22

RT @340age26: 里見八犬伝、高松公演にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。アフタートーク、あんな大きな会場でやるのははじめてで、ドキドキでした。楽しんでいただけたなら嬉しいです!ぶっつけ本番、打ち合わせもしてないのに、これでもか、というくらい面白エピソード…
11-29 15:54

整骨院へ行き、車検の車を受け取ってお昼ごはんなのかよくわからないものを食べ、そして買い物をして帰宅なう。
11-29 17:01

左足はテーピングでグルングルン巻きになったーww
11-29 17:01

11/28のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @aizumi_shigeru: 【N濱慎さんと虹野明を比べてみた】 http://t.co/XNl7X9o7fk
11-28 08:24

いやあ、聞きしに勝るポンコツ(TMな西川氏談)っぷりでした、明くんの中の人(笑) 確かにこれは生で対談見てみたい、うちの総天然色の人と(笑) VS舞台挨拶お察しだなw >RT
11-28 08:27

180cm超30代男性の 高速ハイハイと恥ずかしさのあまり舞台をゴロゴロ転がる姿 どっちがより笑いを堪えるレベルが高いだろうか?(真剣)
11-28 11:46

RT @tsuburayaprod: 史上最大のファッションモデル「ウルトラの母」が今度は化粧品のCMモデルに初挑戦! http://t.co/Xg2BxlzYey http://t.co/hOT7g5CVjN
11-28 12:30

RT @hakkenden14feed: 【公式】 八犬士アフタートーク: http://t.co/OUFqXHinty
11-28 15:06

あは、あははww やっぱ使われたかーww >RT
11-28 15:06

里行き中止決定。私、足首負傷(苦笑)Mさんも体調不良、おまけに30日はクリイベで大混雑決定。そんなこんなで中止。。そして来週は相方が帰ってくるからもう行けない。今年の紅葉の季節はスルーw 次は桜の季節。その時は車折神社にお参りにいかないといけないな。
11-28 15:39

RT @aine_sr: ちょっと短めですが、レポ追加。『里見八犬伝 2014/11/26高松レポ その3』⇒ http://t.co/Lhv2fpo4uo 主に丸山あっちゃん劇場ですw
11-28 21:55

さすが丸山節、抱腹絶倒クオリティ炸裂(笑) ⇒「里見八犬伝」アフタートーク…濃い~話 てんこ盛り! : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/iSIIZY45mc @Yomiuri_Onlineさんから
11-28 22:06

鈴木美潮さんは特撮は大好物で、ご自分でイベントまで開催される方だから(あの東日本大震災の時にウルトラマンガイアの曲を紹介して力づけていたのを忘れない)出演者の皆さんの大半の人となり、そしてトークレベル(笑)もよくご存じのはずなのに、それでも丸山さんのトークに抱腹絶倒でしたかw
11-28 22:09

11/27のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @teroexist24: ー犬村大角ー http://t.co/2B4cqvODgV
11-27 03:32

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】退場時、自分の座った椅子を持って退場する石垣・丸山。それを見て慌てて戻って自分の椅子を持つ玉城・真宙。その後のメンバーも同じように椅子を持って、最後の賢人くんは司会の椅子も持って行こうとしてました。
11-27 03:32

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】一人一人の入場時、みんなが椅子の間を通ってセンターに並ぶ中、何故か椅子を跨いで軽く笑いを起こす丸山さん
11-27 03:33

RT @826philia: ハイハイ大角ちゃんもすごかったけどそのあと思い出したのか頭抱えたまま唸ってた丸山がかわいくてだな…
11-27 03:34

RT @826philia: 丸山族ではない人にまるやまのフリートークが視られる度に『うちのまるやまがすみません』って謝ってる気がするわ私
11-27 03:35

RT @___tenninu: ▲▽26日八犬伝高松公演うろ覚えレポ.アフタートーク ひとりひとり締めの言葉を石垣「キャパがすごいです!こんな大きなとこでするのはなかなかない」丸山「最後まで生きて 〜 (噛んでた)」玉城「これから役者を続ける上で、また高松で公演できるよ…
11-27 03:35

RT @___tenninu: ▲▽26日八犬伝高松公演うろ覚えレポ.アフタートーク ひとりひとり感想(?)丸山「(会場の話)圧迫感がすごいなー」みんな「圧迫感?!!?ww」丸山「物理と言うものは、」みんな爆笑うどんの話👉丸山「昨日うどん食べたおかげで晩御飯食べれなかった…
11-27 03:37

これはまた反省会があったら土下座ものなんですかねwww >RT
11-27 04:19

RT @teroexist24: 個人的に苦労話・エピソード聞かれた時に勢い良く小学生かのごとく真っ直ぐ手を挙げて「ハイ!!」っていうまるやまあつしがツボでまるやまあつしでした………
11-27 04:21

RT @teroexist24: フリートークだから何かやらかすというかまるやま節でいくんだろうな〜と構えていたら予想の斜め上いくぐらい自由に動き回っててもうどうしようかとおもったしまるやまさんが愛しい(真顔)
11-27 04:22

RT @teroexist24: まるやまあつし「まひろくんのね!うまくいった時の舞台裏での笑顔と言ったらもうハンパじゃないですよ!!」っていう時のまるやまさんかわいいしなんやかんやご機嫌な時のダンスという名のスキップ披露するまひろっちの天使っぷりたるや………
11-27 04:22

RT @teroexist24: なんかもう玉の扱いで大変だったこと他のキャストさんは普通や言ってたのにまるまやさんはアレ…「このね!玉を転がしてしまって!あっ!ちょっと今から再現しますね!!(立ち上がる)ここで手が地面にバーン!ってなって玉がころころころー!ってあああっみた…
11-27 04:22

RT @teroexist24: まるやまさんフリートークになると一言一言がおかしいからかわいいしおかしい
11-27 04:23

RT @teroexist24: 言葉を発する毎にどんどん聞いてる方が「(∵)????」ってなる感じがすごくまるやまあつしでした
11-27 04:23

RT @teroexist24: もうフリートークでまるやまさんが喋る時「ねぇねぇみんなっねぇきいて!」みたいな感じがすごく伝わってきて自由に喋るの好きだもんね…そうだね…うん…いいよフリートークだからねよかったね…って菩薩顔になるのはもうしょうがないかなって…†
11-27 04:23

RT @teroexist24: もうなんていうかまるやまさんにフリートークしてもらって何時間喋り続けるかとか実験したい
11-27 04:23

連続怒涛のツイート失礼いたしました。
11-27 04:24

寝よう…っていうか目が覚めたんだよ( ; ; ) もう少し寝る。
11-27 04:24

大阪のご挨拶は頑張ったのになあ。明るくなった瞬間に まとまってた!(驚愕) したのはナイショだけどさw
11-27 04:28

まるまやさんにフリートーク、本気でどこまで話すか試してみたい…軽く3時間はやってそう。1番の問題は聞いている方の負担が半端ないことだな。脳みそフル回転になり過ぎて、煙上げて倒れて行く脱落者が続々と出そうな予感。
11-27 04:33

本町出たら階段踏み外して こけたw 足すりむいて負傷。
11-27 09:26

いたい・・・(´・ω・`) ひさびさに膝小僧負傷。 この間から足ばっかり負傷してる。
11-27 09:26

パンスト電線いってる、昼に買いに行かなきゃ。
11-27 09:27

足の一本筋とありえない色はやっと抜けてきたり小さくなってきたのになw 新たな傷が…名誉の負傷ならともかく、毎度不注意ヽ(‘ ∇‘ )ノ
11-27 09:28

とほほ・・・(涙)
11-27 09:28

本当にほっちらかしになっているHP(ブログじゃない方ね)、縮小しないといかんなぁ。以前に一度外したけど、もっとリンクとかなしにして。ただキャンベル図鑑は置いて置いた方がいいのかな・・・?
11-27 10:09

今週のハムカレ、キャンベルのドノーマルで顔がかわいすぎて萌えている。ただCマーク系の顔つきなんだがw
11-27 10:10

RT @m_rs672924: 里見アフトうろ覚え椅子9席用意。MC椅子の横に立ち呼び入れ。山﨑→村井→馬場→荒井→高杉→玉城→丸山→石垣の順。MCすぐ横の椅子前から立ったため、石垣くんの隣席が余る。石垣くんは端の席に座り、丸山くん以下詰めて座るも、気付かず座ろうとする…
11-27 10:25

RT @m_rs672924: 里見アフトうろ覚え苦労したエピは?の問いに、さっと挙手した丸山くん。東京生まれの神奈川育ちなのに、訛る。「私は知りたい」のイントネーションが知↑り↓た→い→(例えるなら昔のチェルシーCM「あなたにもチェルシーあげたい」のあげたいと同じ)…
11-27 10:25

RT @m_rs672924: 里見アフトうろ覚え苦労エピ続き「珠が無いのは致命的ですね、そういえば大角さんは珠を転がしてましたよね?」と村井くんが話を振ると、「再現します!」とおもむろに立ち上がり、下手に向かう丸山くんと荒井くん。珠が手に当たり、思いの外転がってしまった…
11-27 10:26

RT @m_rs672924: 里見アフトうろ覚え丸山くんハイハイの補足説明する荒井くん。(大角さんの頭の)角2つが横移動した。例えるなら目の前のリンゴに焦点を当ててるのに、後ろで横切った物体が映った様な感じ。何だ?と思ったら丸山くんがハイハイしてた。
11-27 10:26

RT @m_rs672924: 里見アフトうろ覚えハイハイ続き珠を追っていた時は犬村大角では無く丸山敦史だった。との本人発言。とにかく丸山くんがハイハイ再現を何度もしてくれて爆笑でした。
11-27 10:26

RT @m_rs672924: 里見アフトうろ覚え四国も会場も初な人が殆ど。村井くんは会場が大きくて台詞が良く通る的な冷静コメ。ばばりょはコシのある芝居を…とうどんにかけたコメ。コシのある芝居を天丼する真宙くん。天丼しようとしたのに先に言われる玉ちゃん。会場が大きい…
11-27 10:27

RT @shaaamiso: 里見始まって間もない時に玉の扱いに慣れておらず玉をうっかり落としてしまった丸山さん。「もうその時は役じゃなくて丸山敦史として必死に拾いました」荒井さん「なんか気付いたらハイハイして玉ひろってる人いました」
11-27 10:28

アクセント言ってる意味わかった!! 確かに「私は知↑り↓た→い→」になってる回があったあったw でも違和感なく受け付けてましたけどw >RT
11-27 10:33

「私は知↑り↓た→い↑!」になってる回もあった気もする。
11-27 10:37

RT @84o29go11otufu3: 里見高松公演11/26◆丸山「(会場を見て)広いので圧迫感がありますね。(キャストからどっちかというと解放感だろ!)違う違う、それだけお客さんが入っていてこう、圧迫感が…!あー物理というのは難しい…!」丸山さん落ち着いてwww
11-27 12:01

RT @84o29go11otufu3: 里見高松公演11/26◆丸山「荒井くんが言ってたように昨日はうどん屋4件行ったんですよ、そのおかげで僕夜ご飯食べられなくて…うどんが嫌になるくらいでしたね」って言った瞬間村井くんと荒井くんがそれは言っちゃいけないだろう!とまったくおんな…
11-27 12:01

昨日から私のTLがえらいことになっててすみません。ほんまにスミマセン。
11-27 12:08

RT @tsubasa_enfance: さっき書き忘れたけど、特ゼロ次号ギンガS特集、あの『ガンQ』回についての濃い話もたーっぷり聞いておりますのでお楽しみにー(^^)/ やはり田口監督ってスゲー方の模様(^^)
11-27 12:28

客先に向かうために歩いてて発見。左足は足首捻ってるやん(苦笑)右膝負傷はまだ擦り傷だからキズバンつけときゃなんとかなるが、捻ってるのはかかるなあ。
11-27 13:55

せっかく一本線が楽になって、あり得ない色から脱却したのに。左足めえ…( ; ; )
11-27 13:56

そんな中、右手中指引っ掛け。ソロソロ血が止まってくれないかな。どんだけ負傷の日なん?注意力散漫だよね、気を引き締めなきゃ。
11-27 13:58

RT @tsuburayaprod: 『怪奇大作戦 ─ミステリー・ファイル─』がNHK総合にて2014年12月16日(火)、17日(水)に地上波 初放送! http://t.co/iinm8tUoaO http://t.co/Y7kgsvz9MQ
11-27 15:47

そもそもアニメの「THE八犬伝」のせいで大角様と現八のファンだったんですよ。現実的な現八とインテリで文武両道で義理堅い大角様(しかもおっさんで落ち着きがある)なんて私得!しかないわけで。 だから今回の配役に密かにガッツポーズをしたのは誰を隠そう私です。
11-27 19:30

はー。やっと言えた。
11-27 19:37

RT @cinematoday: [映画]『パシフィック・リム』続編に科学者コンビが再登場!舞台は怪獣の脅威が去った世界に http://t.co/StODrO8X13 http://t.co/HD0atl69NB
11-27 19:44

RT @yuhkikamatani: 丸山敦史さんと長濱慎さんが素で会話しているところを観たいです。絶対事故が起こるやつ…。
11-27 19:57

VSの舞台挨拶がいまから恐ろしい…www >RT
11-27 19:57

RT @a_maruyama_info: 【放映予定】「メイキング版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OFF ミュージック」CS東映チャンネル 12/19 18:00〜19:00、12/21 17:30〜18:30 (空蝉丸/キョウリュウゴールド役)
11-27 20:35

RT @lotuspider: まず長濱慎と丸山敦史と小林豊を部屋に閉じ込めます
11-27 21:13

RT @aizumi_shigeru: 化学反応起こりまくって最終的には無になる >RT
11-27 21:14

RT @akashi_nbrn: 【里見八犬伝・高松公演トークショー】東京公演中に玉を落として焦った場面についてふられた丸山くん「ちょっとね!ここで再現しますね!」 http://t.co/EoyOErgBuA
11-27 21:26

RT @seriha00: ふとした瞬間に180cm超30代男性の高速ハイハイ思い出して笑いを堪えなきゃいけなくなるから、丸山大角罪深い
11-27 21:27

11/26のツイートまとめ
AST_HYOGO

昭和特撮オタ、なめんなっちゅーねん(笑)大好物はアンギラスだしミニチュアラブだわ、特撮に操演なければなにで尻尾動かすねんと叫びたくなる部類だと言うのに。そんな女性もいるんだよ、特撮好きの女性はイケメン目当てでドラマ見るのとおなじ感覚なんでしょ?とか失礼にも程かあるわ。
11-26 00:23

旧作ゴジラ腐る程幼稚園児からみて育った世代の女性特撮オタ、なめんなっちゅーねん(笑)そこらの男性と同レベルには話せるわw
11-26 00:26

何が特撮は男性だけのものだ? 楽しめるのは漢だけ?ふざけんなよ。だったら特撮専門雑誌をいま、ここで作ってるツバサさんとか。女性だって好きなものは好き。その気持ちで専門雑誌を作り出した人も居るのに。あのツイートは誰に対しても失礼だよ。
11-26 00:30

RT @xamethyx: TLに流れてきたツイートを見てこんな感じになってる http://t.co/tGJVamplo5
11-26 00:31

本気で久々に腹が立った。ふっざけるな(♯`∧´)
11-26 00:34

落ち着かせるために風呂入ってこよう。
11-26 00:35

冷静になりながらふと、思った。あの編集さんの理論で行けばイケメンが出る特撮は特撮じゃないそうだ。ならば初代ゴジラは特撮じゃないな(笑)希代のイケメン俳優・宝田明氏が主演でいらっしゃるじゃないか、うん。
11-26 07:51

当時20才の宝田氏は若手イケメン俳優だよね(笑)女性がみる特撮だよ、しかも。映画館に961万人の観客動員、まさか男性しか見に行ってないとかないからね…といくらでも揚げ足とるなら取れるんだよね(苦笑)仮にも言葉を専門に仕事している人なら、もう少し考えたツイートして欲しいものだ。
と思ったら、突っ込まれて困ったのか「篠田さんレベルまで」は特撮番組に出てよいレベルの俳優さんなんだと。だったら、私からすると「神」レベルでこれ以上の方はいないので、タロウ以外はイケメンドラマの位置づけになるけど、いいのかなw あの自称編集家さんは(ニガワラ)
11-26 07:56

さあ、名古屋行ってくるか。
11-26 08:01

特撮魂がうんたらかんたらと、やたら難しい言葉並べて述べてるけど、単に自分がみて気に入る、気に入らないだけなんじゃないのかなあ、この人は。あと、女性と一緒に話が盛り上がれないからやたら言葉並べて自己防衛しているようにも見えるよね。 それと特撮を見る女性はイケメン俳優とイコールの人しかしらん、と言われるのは本気で心外だわ。じゃ、本当に小さいときから「特撮」が好きで「作品」が好きな女性は世の中には1人もいないと、どうしてわかるの?自分が見たこと無い、聞いたことがない、そばにいないからと世間の120%の女性がそうだと思うのは、あまりに狭量と思うんだ。 

あのね。確かに私はミライくんを演じた五十嵐隼士くんが好きです。だけどウルトラマンメビウスという作品はウルトラマンシリーズが好きだからその最新作として見始めた。そこで「運命の出会い」があった。
丸山敦史さんだって同じ。戦隊がゴレンジャーのころから好き。その流れでずっと見てきた先にキョウリュウジャーがあって、そして出会った。
作品があり、キャラがあり、そして興味を持って為人を知って、キャスト=俳優さんのファンになる。そういう流れもある、というかそうして興味を持ってファンになる人の方が多いかもしれないよ?
なのにそれ(イケメン)が目当てで特撮をどうせ見るんだろとか、どうせ女性は・・・って思われるのは本気でナンセンスだと思うんだな。
11-26 08:41

新幹線なう。雨が降らないで欲しいものだ。
11-26 08:41

RT @tsubasa_enfance: ブログ更新!今回は2回目だからそんなに集まらないと思ったんですけど、やはり予定数オーバーw 嬉しい悲鳴とはこの事っすw→ 【特撮ゼロ】読者参加企画『私の好きなヒーロー』そろそろ締め切りますーm(_ _)m - 特撮ヒーロー作戦! - h…
11-26 09:37

ヤバイ、早く書かないと(汗) >RT
11-26 09:38

【好きなヒーロー】ウルトラマンタロウ、ウルトラマン80、ウルトラマンメビウス、キョーダイン、ザ・カゲスター、ミラーマン、ジャンボーグエース、バトルフィーバーJ、ボウケンジャー、シンケンジャー、キョウリュウジャー #sukina_hero
11-26 12:23

【好きなヒーロー】ギャバン、シャリバン、シャイダー、ジャスピオン、スピルバン、ビーファイターカブト、V3、アマゾン、ストロンガー、W、オーズ #sukina_hero
11-26 12:23

【好きな変身】タロウ、80、メビウス、シャリバン、アマゾン 80は特に先生時代のです。これとシャリバンはめっちゃマネましたw #sukina_hero
11-26 12:23

【好きな必殺技】ストリウム光線、バーチカル・ギロチン、ウルトラレイランス、メビュームシュート、ギャバンダイナミック、シャリバンクラッシュ、大切断 #sukina_hero
11-26 12:23

【好きなヒーロー】勝手に番外編w アンギラス(ゴジラを助けに来るところはヒーローでは?) #sukina_hero
11-26 12:23

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 残り・・・。: まずは 大阪公演、無事終了致しました。 足をお運び下さった 皆さま 応援して下さっている 皆さま ありがとうございます。。。 そして、残す公演数は 本日の高松、そして、北九州・館山と 3公演。… http://t…
11-26 12:29

あ、メタルダーとマシンマン忘れてた(汗)
11-26 12:41

そしてこれ全部見ていた自分のバカさっぷりに驚愕している事実。 お前の人生、どんだけアニメと漫画と特撮についやしてるのかとw
11-26 12:43

エニアグラム診断によると私はタイプ9番でした。 http://t.co/PVSCSFeUIh
11-26 17:38

今頃、高松公演最中だなあ。いいなあ…( ; ; )
11-26 19:07

さて、今日はこれで名古屋から引き上げ。地下鉄乗って名古屋駅に。
11-26 19:08

RT @tsuburayaprod: 2015年2月「旭川冬まつり」にウルトラヒーローの巨大雪像が出現!プロジェクションマッピングや全長約100mの氷の滑り台も登場!ウルトラヒーローもやってくる!! http://t.co/9H7N953HrR http://t.co/YDzi
11-26 19:12

RT @seriha00: やりやがった…現八やりやがった…「蒸着!」 ↓変身 ↓「現八ダイナミック!」 ↓房八爆破って、完璧にギャバンやりやがった…
11-26 22:43

RT @seriha00: ちゃんとレーザーブレードも出したよ、現八…何してんだよ、現八…信乃にツッコまれて「特別公演だ!」って言ってたけど、変な声出たわ…
11-26 22:43

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】・笑っちゃう信乃・荘介先生の歌唱指導・長刀、釈棒、長髪・大角の被害者、小文吾・踊る親兵衛・転けても生きる毛野・カタコト大角・ギャバンの大先輩へ捧ぐ
11-26 22:43

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】下手側から、司会の美潮さん、賢人くん、村井先生、ばばりょ、荒井くん、真宙様、玉ちゃん、丸山さん、石垣くんの順で着席
11-26 22:44

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】石垣「今日は、最も尊敬する先輩、初代ギャバンの大葉健二さんが見に来てくださってたので、現八劇場はギャバンでお送りしました!香川のネタを仕入れようと横さん達と鬼ヶ島に行ったりしましたが、他のお客さんから見たらうるさい僕達が鬼に…
11-26 22:44

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】丸山「私、東京生まれの神奈川育ちなのですが、何故か訛ってしまうんです…周りに言われて直そうとしても、自分ではわからないからコントロールのしようが…」荒井「笑いを堪えるこっちの身にもなってください!!」丸山さん、喋りながら…
11-26 22:44

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】村井「玉と言えば、大角さんよく落としてましたね(笑)」丸山「初日2日目あたりは玉にまだ慣れてなくてね、東京公演で一度しゃがんで懐から出すシーンで玉が手に当たってコロコロ転がってあっちに行っちゃって…ちょっと再現します!!」…
11-26 22:44

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】荒井「あのシーン、こう玉を出すじゃないですか。そしたら、玉の向こうでなんか動いてるんですよ。見たら、この人が玉を追ってハイハイしてて!!」石垣「玉もさらに向こうに転がってくしね(笑)」大角のハイハイに会場大爆笑
11-26 22:45

ま、丸山さんww いつもの見切り発車トーククオリティwww 玉追っかけてハイハイって(爆) >RT
11-26 22:46

RT @style5free: 丸山さんはトークになると必ず噛むwww
11-26 22:48

だめだw 想像すればするほどに笑いがこみ上げるww 182cmのあの衣装のハイハイwww 破壊力高過ぎるwww
11-26 22:55

RT @mayoi5569: 【八犬伝アフタートーク】丸山くん、玉を東京公演(多分)で、ころころーっと遠くに転がしちゃったみたいで、それ追ってハイハイしてく丸山くんの被害者の会ができてました。
11-26 23:04

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】丸山さんの喋りに笑いすぎて、荒井さんに「笑いすぎww」って感じで肩叩かれて「だって~」ってなってる真宙様可愛すぎた
11-26 23:19

RT @seriha00: 【八犬士アフタートーク】玉城「俺と賢人の殺陣のとこで、笠が取れちゃったこともあったね(笑)」賢人「笠が取れてるのに、顎のとこに圧迫感あって…座布団と顎の紐だけ残ってるんですよ(笑)」玉城「俺が顔を上げたらそんな状態だったから、思わず『何してんだ…
11-26 23:19

これ、私が見た東京公演の話だww 8日の夜?9日の昼?のどっちか。 >RT
11-26 23:20

RT @Touya_Amane: 里見香川公演アフタートーク丸山「前日にうどん食べ過ぎて、夕飯が食べられなかった!うどんはもういい←いや、食べ過ぎるくらい美味しかったってことです!!……って感じでどうでしょう?」爆笑必死な感じが(笑)
11-26 23:21

RT @Touya_Amane: 里見香川公演アフタートーク苦労したエピソードを教えてください!大角の玉が転がってしまいハイハイしながら取りに行った(笑)小文吾が玉を持っててたとき、その目線の先に角の生えた何かが素早く通りすぎていった。何事かと足元を見たら大角が寝そべって…
11-26 23:24

11/25のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @hakkenden14feed: 【玉城裕規】 *高松*: おはようございます*!*昨日高松到着致しました~*その途中のパーキングエリアにて遊具があったのでトシオ(荒井チャン)とよじ登る。からの丸サン合流*からの脱出*からの丸サンの笑顔。。笑そして到着... http…
11-25 10:25

ちょww丸山さんww めっさ”いい笑顔”ww >RT
11-25 10:29

RT @yomitama: 今日は高知で、オフ日。。☆http://t.co/5GKtSavWTC楽しかった*!*
11-25 19:28

うどん屋4件(最後大盛)に金毘羅さんへいったのかぁ。あの階段はマジしんどいぞw 明日筋肉痛になってなきゃいいねぇw あいにくの雨だったのが残念! >RT
11-25 19:29

覚書メモ(※パスワード付き)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
11/24のツイートまとめ
AST_HYOGO

なんかもう、電車でやっぱり上がりーの、下がりーのしてます(^^;;
11-24 00:01

でもお昼から会って、いっぱいお話出来て良かった。まだまだお話していたいや、また遊んでね。
11-24 00:19

房八の子、大阪の子だから2日目の 許してやったらどおや をちゃんと新喜劇のアクセントで話せたのね(笑)新喜劇ネタ多かったぞ(笑)昨日の千秋楽もツンツンしてやめい、やめい、やらんのかい!だったからなあ(笑)
11-24 08:32

その流れで小文吾をツンツンするのは他でもやってたんだけど、爆笑になったからなあ。あ、まさかそれを千秋楽個別ご挨拶の松田さんが石垣くんとやるとは(笑)最後にやらんのかい!と言ってから無念なり!と言う松田さんは素敵な関西人でした(笑)
11-24 08:34

今回の現八への信乃のツッコミ、なにがしたいんや もなかなか(笑)
11-24 08:35

あと毛野さん、2日目の夜はキセル吸うシーンでマジむせしたらしく、アドリブで 煙い…と。それから信乃とやり合うシーンは殺陣の手数を間違えて信乃が足りなかったらしく毛野からツッコミ食らってました(^ ^)
11-24 08:38

丸山さんのご挨拶。前回の反省を踏まえたのか(笑)すごくまとまってました。メモとかしてないから記憶なんで曖昧だけど…
11-24 08:41

事前に考えてたんじゃないかな、今回は。本当にきっちり締まってたご挨拶でした。
11-24 08:52

それにしても幸せな1日だったな。今日は1日ニヤけながら…あ、そうそう。車検に車もってかないといかんのよね。
11-24 09:04

今回の観劇結果、手元に丸山さんの1次分の写真は家族分合わせて4枚、2次分3枚(笑)アルバムに入れたらめくってもめくっても大角様になったw
11-24 09:09

千秋楽の乳首ドリルネタは新喜劇なんだけど、あれは関西やからしても笑いが出るのかな。ほんまに拍手喝采だったもんなあ。石垣くん曰く、アンサンブルさんと一緒に考えてのアドリブで毎回違えてるのはその時に来て下さったお客様へ感謝と楽しさを持って帰っていただくためと。さすがと頭下がりました。
11-24 09:16

ぬいちゃんが18歳の高校3年生で…と言った瞬間会場ざわついた。ただ、子役に見えなかったら…子役さんにかえられちゃうんじゃないかと、芦田愛菜ちゃんに変わると言われないかとヒヤヒヤしてました。残り3公演、子役さんに変わられないように頑張ります!は見事な挨拶で拍手喝采。
11-24 09:19

房八の長江くん、挨拶した瞬間から笑いが出たせいで あれー?なんで笑われるのかなー? と客席へのツッコミがお見事でした。石垣くんのせいでずっーと挨拶中客席からクスクスと(笑)きっちりそれにツッコミ入れるところはさすがに関西人! それを見てニコニコしてる丸山さんにほんわか。
11-24 09:27

アンケートにDVDの希望はしたけど、無理なんやろなあ…なんでGRなんよ。名曲やけどさ。
11-24 09:32

昨日の千秋楽カテコのはけるとき、横山さん裾ピラ披露してくださいました。悔しいけどあれは可愛いわ…(笑)
11-24 09:47

丸山さんは千秋楽ではすべて、毎回小走りではけるところまで行ってから振り向き90度の深々としたお辞儀でした。
11-24 09:50

悪いけど・・・ドバイのこんな高いビルは無理です。BRAVAの2階ですら怖かったというのにw
11-24 16:01

RT @oLaylaKashu: パーキングエリアでシゲゾウの頭がクヴェルエッグに取り込まれる!!抜けそうもない。 http://t.co/qIi1THuC2E
11-24 16:19

RT @Tumbler10Fly: 高松到着!
11-24 16:19

さてそろそろ、保険証券用意して車検に車叩き込みに行こう。
11-24 16:35

RT @hakkenden14feed: 【石垣佑磨】 鳴門海峡からの四国上陸: 鳴門海峡を越えて四国に入りました!渦潮ー!!!キャスト一同バスで移動中!!さてさて、四国では現八劇場なにをしようかなー?残り3公演最高に楽しみますそして、必死に闘いますよろしく佑磨 http://…
11-24 17:58

RT @hakkenden14feed: 【公式】 体のメンテナンス: http://t.co/TqQaXImGZ4
11-24 19:05

ただいま帰宅。代車のキューブときたらシフトレバーがノートと違うんで四苦八苦(笑)買い物すまして、さてこれから溜まった官兵衛見なきゃ…(笑)
11-24 19:13

小学校:家庭科クラブと天文部中学:天文部と美術部…と言う名の実質アニ研(苦笑)高校:美術部…中学からエスカレーターなんでそのまま(笑)副部長になったので正しい美術部に戻しました(笑) #みなさん小中高のクラブは何でしたか
11-24 19:17

RT @shun321do: しっぽり、敦史とシングルモルトin 高松 http://t.co/F6gGegJPEQ
11-24 22:18

官兵衛見るのにゆっくりしすぎて入札忘れてた(苦笑)ネットで見れる記事だからいいんだけど…なんか悔しいなあ(笑)
11-24 22:31

あとTwitter気づいてなかった。高松の夜をごゆっくりしてくださいね。大阪から高松経由の九州まで弾丸ツアーだなあ。
11-24 22:32

RT @mixdogjun: 英雄が旅立ちました。ありがとうございましたご冥福をお祈りします。「お疲れ様、レイラ」http://t.co/vMRlcXJP5G1日に150体の遺体を発見し嗅覚を失った救助犬レイラhttp://t.co/cd878Jl4ey http://…
11-24 22:46

11/23のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @harukatasan: 世界よ、これが女子力53万のハピラキクッキンアイドル小林豊(25歳男性)の手書き文字だ。 http://t.co/oTu2WXGkUF
11-23 02:48

ちょw バナナの人www すっげえ…! >RT
11-23 02:49

RT @yomitama: 里見八犬伝大阪2日目終了*!*http://t.co/5GKtSavWTC本日もご来場頂いた皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました!!!!!!!!
11-23 02:52

RT @MahiroTakasugi_: スタッフです。本日もありがとうございました。今日は打ち上げ。楽しい大阪の夜でした。荘助役の村井良大さんと2ショットです。村井さんは、前作では高杉さん(房八)のお兄さん(小文吾)だったので、今回もご一緒できて、本当に心強かったです! ht…
11-23 02:52

RT @tokusatsuten: 【特撮博物館 名古屋】今日放送した中京テレビ「前略、大徳さん」で特撮博物館を紹介!特撮ミニチュアステージには2体の番組キャラクター“大徳さん”が潜んでます!! http://t.co/fhGdeOCAcu
11-23 12:28

現在、待ち合わせ場所へ移動中…里見八犬伝の大阪千秋楽&自身の千秋楽で皆と観れるのが嬉しいな。久しぶりだよね、本当。
11-23 12:29

お昼ご飯食べて、のんびり話をするのも久しぶり!形は違ってもこうして会えるのが嬉しいかな。
11-23 12:30

しかし…自分の荷物の内容が全然変わらないのはどういうことや(^^;; はー、ほんま。
11-23 12:31

環状線がこんな時に遅延してる…(汗)やっと大阪でれた、京橋に五分遅れだな。
11-23 12:58

今日、ご一緒してくださった皆様。ありがとうございました…。・゜・(ノД`)・゜・。 チクショー(涙)サンドバックになっちまっただよー!
11-23 23:42

11/22のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @MahiroTakasugi_: スタッフです。大阪公演初日、無事終了しました!ありがとうございました。楽屋はこちらの皆さんとご一緒です。どうぞよろしくお願いいたします。気合いで頭を丸めたとバレバレの嘘を付く高杉さんの自撮り。 http://t.co/UciUd79FPd
11-22 00:06

超絶バタバタでなんとか出かけれた。朝から手紙を書くべきものではない。里見八犬伝、2日目観劇に参ります。今日は2公演!
11-22 11:42

大阪初日挨拶で山崎君が残り2公演!といってザワっとしたお客様&アレアレ?と言った顔したキャストの皆様(笑)山崎君の緊張っぷりが半端なかったんです。ねー?!とそれを見てこそっと話す横山さんと玉城くんが可愛い可愛い。
11-22 11:45

カテコ2回目は深々お辞儀、3回目は裾ピラをして引き上げる丸山さんは安定でした(笑)歩き方がやっぱり いっちにさんしっ! って感じでどこの運動会なんや!と心でツッコミ入れましたw
11-22 11:48

石垣くんのアドリブはガーッと走ってからの グリコ! でございました(笑)思わぬ地元ネタに大爆笑!!しかもバランスとれなくてフラフラ(笑)山崎君のツッコミは 真面目にやれ でした(笑)
11-22 11:49

とにかく大阪初日、半端なかった!熱量と良い意味の緊張感が漂っててすごく熱い舞台でした。スタンディングオベーションでした。
11-22 11:50

全キャストの皆様の熱量が本気で半端なくてビンビンくる、すごく良い舞台でした。誰を思い出してもいい!しか言えないぐらい。
11-22 11:51

丸山さん、昨日は本当に美声でした。私、正直に言うと声を休めてからの初日って始めてかな? GロもFLTもあったけど、舞台では初めて。いや、やっぱりわたしはこの人の声好きだなぁ。
11-22 11:54

それにものすごく感情込めてセリフが入るからグイグイ引き込まれて。最期のシーンは東京で見たときより更にセリフに緩急が入ってて、ラストのセリフで不覚にもホロリと。滅多になかないんだけどな、劇見ても(TVは泣く癖にw)。
11-22 11:56

とにかくこれだれ言いたかったです。2日目連続焼肉食べたキャストの皆様のスタミナとパワーを楽しみに2日目いって参ります!
11-22 11:57

RT @AnimeAnime_jp: 宮崎アニメの原点が本日発売!:「名探偵ホームズ」Blu-rayついに発売 http://t.co/c6EDtVrm2S #ghibli #ntv http://t.co/oghdXepTuj
11-22 11:59

犬ホームズ!もう大好き、これ。広川さん、最高!>RT
11-22 12:00

ヒートテックは損、マットレスの効果は根拠なし…ヒット商品の嘘 http://t.co/qJqdZFHOTR @litera_webさんから
11-22 12:11

損かどうかは知らないが、化学繊維だけの肌触りが苦手。何年も綿混のベルメゾンのホットコット愛用者だけど、本当にあったかいよとだけ言いたいかな。 >RT
11-22 12:13

一回目の観劇終了。プロントでご飯食べて、2回目に備えます。まずは…2回目用のプレゼントの準備もだ(笑)
11-22 16:09

今日は横山さんと3回目に裾ピラありました(笑)
11-22 16:14

しかし眼福の良席でした。ほぼ大角様が常に目の前で演技。討ち入りの名乗りもしてくださるし、並んだときは5列目だから討ち入り衣装ガン見できました。表情のこまかな動きまでじっくり観れて眼福と言わずしてなんと言えば。殺陣の迫力、最期のシーンまでの流れで不覚にもボロボロ泣き。
11-22 16:17

血を吐くような、とはこのことかと。
11-22 16:17

毎回、大角様の最期の大殺陣からのシーンでは気付けば両手がギュッとお祈りポーズになってる。なんでやねん。
11-22 16:21

RT @dinahasegawa: 明日オンエアの仮面ライダードライブ第7話書きました。ぜひ見て下さいませぼくは仮面ライダーをスクープし……いたた! http://t.co/uUdI7sMdfj
11-22 16:22

無事に完了。間に合った〜\(^o^)/
11-22 16:50

あとはプレゼントBOXさんのお仕事です(笑)プラスαの力、届け。
11-22 16:52

しまった!さっきのアンケートにDVD化希望書いてくるの忘れた!。・゜・(ノД`)・゜・。
11-22 16:57

休憩。石垣くんの一回目のアドリブは大阪名物パチパチパンチ、あまりのたたきっぷりに真っ赤になったので、山崎くんは 痛そうだな とツッコミ。
11-22 18:45

2回目はこちらも吉本ネタ(笑)許してやったらどうやと言えよと房八に言うけど、あまりのたたきっぷりに棒も壊れる(笑)そしてそのツッコミは 山崎くんが 言いました(笑) アクセント、合ってるからとどちらにも場内大喝采(笑)
11-22 18:46

本日のカテコ3回目。丸山さん、背中越し裾ピラは反則すぎる(爆笑)なにあれwww 新技繰り出した(笑)
11-22 21:23

ひどく肩が痛かったから梅田で行きつけマッサージ行ってきた(笑)いつものごとく、鉄板ですねと言われました(^^;;
11-22 22:01

さてさて、明日に備えて帰宅。これから諸々やって、明日の大阪千秋楽に備えます。明日ご一緒する皆様、よろしくお願いします。
11-22 22:03

あと一回しか観れないと思うと泣けてきた。あの殺陣をもっとみていたい(涙)
11-22 22:03

11/21のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @Sentai_topics: 斉藤秀翼、来年2月に歌手デビュー - スポーツ報知 http://t.co/dhTSzMaV7K
11-21 09:45

RT @G_THE_ORIGIN: 本日、公式サイト更新!新情報が多いのでお見逃しなく!「青い瞳のキャスバル」2015年2月28日(土)より全国13館で2週間限定イベント上映です! http://t.co/pELs7aSDsH(サンコジ)#THE_ORIGIN http:…
11-21 09:47

丸山さんの握手権つきのカレンダー注文完了。やっぱり3セットで全部限定写真の種類変えてきたなぁw 複数買っても各部1回だからCセットの扱いに困ったww
11-21 13:07

今日は朝から休みで午後は代休。だけどもうドタバタ。
11-21 13:07

そして近所の紀伊国屋ほかにはお約束とおりにHVがないというww 梅田だな。
11-21 13:15

ちょww 読売のニュース速報ww 「衆議院が解散した」 たったのこれだけ。簡潔でよろしw
11-21 13:16

RT @yamatokinjo: 変身する前の、でもある意味変身した懐かしい姿で。そして愚行と呼ぶなら呼べばいい。僕は勇気の二歩目と呼ぶ!「昭和のニオイ」の連載2回目が載ってる英雄的雑誌HERO VISION54号が本日発売ですってよ。ほら、そんな本日だけは、書を拾え町へ出よう。
11-21 13:26

RT @a_maruyama_info: 「丸山敦史 2015年カレンダー」発売記念握手会【日時】2014年12月14日(日) 【場所】東京・北参道※11/21〜12/5まで「スマボShop」にてカレンダー購入者を対象詳しくは→スマボ公式 http://t.co/JCrh
11-21 13:56

RT @a_maruyama_info: 【更新】舞台 里見八犬伝 公式サイト内ブログ大阪公演についてのお知らせ http://t.co/9HgtkIWuL0
11-21 13:56

って丸山さんのカレンダーCセットって何だそれw  A+AとA+BとB+Bの3セットなのに。自分の中で勝手にA+BがCセットに返還されてる件について。 大角様に説教されてくる・・・(それはそれでうれしいがw)
11-21 14:00

11/20のツイートまとめ
AST_HYOGO

おはようございます。家に3日ぶりに帰ったら色々溜まってて驚いた(笑)とにかく今日は会社に行ってこちらもたまった仕事こなしてこよう。
11-20 08:04

誰だよ、23時にメール入れてくるやつ(笑)パソコン上がってないからiPhoneからメールする羽目に(^^;; 仕事のメールめんどくさいw
11-20 08:05

届いてたDVDは風呂上がりに散々リピしまくった(笑)いやー、満足満足。あとはまた帰ったらまたリピる(^^;;
11-20 08:13

RT @bucha0601: 進撃の巨人実写のビジュアル!て人類最強の男が兵長じゃない、だと…!? http://t.co/7l2qRkhvYi
11-20 08:15

えええええーーーー!!! >RT
11-20 08:16

そうか…兵長は最初から居ない設定なん…いやいやいや、ありえへんて。
11-20 08:26

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!なんかほっこりLINEきたw
11-20 10:45

お誕生日おめでとうLINEにほっこり、うれしいったら超うれしいwww ヒドすぎてうれしいw(褒め言葉&震え声)
11-20 10:47

いまなら詐欺(キリッ)
11-20 10:55

ベールに包まれていた実写版「進撃の巨人」配役が明らかに! #映画 #eiga http://t.co/gWc1ntETGv @eigacomさんから
11-20 11:23

11/19のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 東京千秋楽☆: こないだ幕が上がったと思ったら あっという間に22公演を終え 東京公演終了。 足をお運びいただいた 皆さま ありがとうございました。。。 そして 丸山敦史を応援して下さっている 皆さま… http://t.co/
11-19 00:00

栄のあたりって心斎橋からなんばまでの御堂筋と雰囲気が似てるな、と思った2連泊。
11-19 09:36

RTをいただき、それを何気なく読んだおかげで劇場HPにスタンド納期指定の記載があったことに気付いた。あわてて電話。これでよかったのかな…まだ不安が残ってます。なにせ初めてのことなんで。
11-19 09:38

というわけで、おはようございます。さて1日また頑張ります。19時ぐらいに名古屋を引き上げる予定。
11-19 09:39

うう・・・23日のお昼の舞台も見たいような…DVD出そうにないし・・・いまチケット2枚出てるけど、1枚あまっちゃうし・・・悩むよなぁ。
11-19 10:12

RT @AmachanNonen: 目薬差してもらってるガンQとかなんか微笑ましい( ̄▽ ̄) http://t.co/2DYi7ynQgC
11-19 18:47

新幹線なう。今週はこれで名古屋は終了。あとはまた来週。
11-19 19:13

それよりiPhoneが熱暴走気味だよ。
11-19 19:13

RT @tokyo_village: 片桐仁さんとはじめてお話させていただき大変興奮いたしまして、鈴木裕樹さんはお話を聴いてくださるのが大変上手で、及川拓郎監督は劇研の大変先輩なので…特にだいじょぶです。ということで、ガンライザーNEO_DVD進行中◎鈴木さんのブログ→ htt…
11-19 20:17

無事にきたーく!寝ないようにお付き合いいただき、ありがとうございました!
11-19 21:20

11/18のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝11/17】終了後のカーテンコール。裾ぴら2回にエアチェンジャーとサービス大爆発の丸山さん。
11-18 00:38

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝11/17】3回目のカーテンコール時、座長の山崎君が挨拶後隣の村井君に挨拶を振り、そのまま全員が一言ずつ挨拶をする流れに。その瞬間明らかに「えっ、聞いてない……」という顔をした某礼の人w(前方に座ってたフォロワさん曰く本当に声に出して言…
11-18 00:38

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝11/17】カーテンコール挨拶。丸山さん、初っ端から「みなさん、こんにちわー!」とやらかして客席困惑、丸山クラスタは失笑wすかさず共演者から「ここはGロッソじゃねえんだぞー!!」とツッコミが飛んで場内大爆笑ww
11-18 00:39

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝11/17】カーテンコール挨拶。丸山さん続き。「犬村大角役を演じさせていただきました丸山敦史と申します。今日は寒いですが、この会場の熱を!持って帰っていただいて!暖房いらず、エコハウスな感じで!以上です!」カオスすぎて再現しきれませんが…
11-18 00:39

RT @nozobou: エコハウスは間違いなく言ってたw
11-18 00:39

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝11/17】カーテンコール挨拶。丸山さんの挨拶の後、次に控えてた玉城くんが「やりずれぇぇぇ!」って叫んでたwスイマセンほんとすいませんww
11-18 00:39

色々ほんっっっっっっっっとーーーーーーに。スイマセンほんとすみませんw >RT
11-18 00:42

安定のクオリティ、これは高松のトークショーはお察しくださ…ごほん。メリクリの会合はもちろん、来年の舞台挨拶も伝説が再び生まれそうな大事k…(汗) うん。照明だけは落ちないことを祈ります。
11-18 00:51

イルマニアの安定っぷりはすごいわ。
11-18 00:54

高槻市民、容赦無いな(笑)しゃーないわなw 村上やもんなw
11-18 00:56

11/17のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @ultra_msk: ブースカと対決してくれるお友達を選びにお姉さんとメビウスが観客席へと突入 http://t.co/59cF8xG1MN
11-17 02:27

RT @ultra_msk: お姉さん「ブースカのオススメポーズかわいいね~!これは女の子にやってもらいたいかも!」メビウス「ジッ・・・ビシッ・・・パッ!」 http://t.co/M32AI2yWFV
11-17 02:27

無事新幹線の人(笑) 10時客先だから楽だな〜、これが9時なら今頃名古屋だもんね。
11-17 08:41

RT @volks_doll: ドルパってなぁに?ドールズ・パーティーはボークス主催のドルフィーイベント。次回は12/14(日)東京です!入場証は11/21(金)発売開始。是非コチラにもご注目下さいね♪ ドルパ32限定 SD リーゼロッテ&シャルロッテ http://t.c
11-17 13:01

今回限定、再販か…(汗)いや、良いんだけどさ。初期のリゼシャルのほうが好きだよね、これは…なんと言うか…(汗)>RT
11-17 13:02

名古屋できしめん定食を尻目にそば定食を食べる。うん、なんか硬めのそばでした(汗)
11-17 13:03

さて、昼からも頑張りますか。
11-17 13:03

ところで昼ごはん行ってる間に何があったの?私のノートパソコンさん(汗)なんで異常シャットダウンしてるの?
11-17 13:04

RT @SHARP_JP: シャア・アズナブルさんの誕生日なので、2年前に作ったけど残念ながら販売に至らなかった「シャア専用ハロ型ココロボ」のプロトタイプ、貼っときますね。 http://t.co/lUOsndxFhC
11-17 13:10

つ、角が付いてる!!3倍早いのか!! >RT
11-17 13:10

今日は東京千秋楽かあ。今頃始まってるよね。金曜の大阪公演初日まであと5日、それまで仕事がんばろ。
11-17 13:11

RT @niinamidori: 舞台『里見八犬伝』東京千秋楽カーテンコールにて。丸山敦史さん:「元気ですかー!!」馬場ちゃん:「Gロッソか!!」
11-17 17:26

RT @backlash03: 里見八犬伝東京千秋楽、なかなかの迫力でした。みんな凄かったー!
11-17 17:27

RT @sheep1290: 里見八犬伝 東京千秋楽 挨拶丸山さん「皆さん、こんにちはー!」お客さん「こんにちは〜?(半笑い)」馬場良馬「ヒーローショーじゃねえぞ!」
11-17 17:27

里見八犬伝、東京公演の無事終了おめでとうございます。そしてキャスト、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
11-17 17:38

東京千秋楽は平日で無理。千葉の大楽も遠すぎて(苦笑)でも大阪の千秋楽は行く。ほんまに楽しみ。残り大阪分5公演中4公演、存分に見る(笑)
11-17 17:40

これからが私のターンなのでスクワット始めまし…(まて)
11-17 17:40

RT @pyonkichiroulov: 里見八犬伝東京千秋楽終了。キャスト一人ずつの挨拶あった!丸山さんの挨拶ドイヒー(笑)丸山「みなさんこんにちはー!」馬場「ヒーローショーじゃないんだからw」に爆笑しました。
11-17 17:41

それにしてもね、まぁ丸山さんのご挨拶。通常運行キタコレですなww
11-17 17:42

大阪もカテコで1人1人の挨拶してほしいなぁ…
11-17 18:02

RT @soiyar2: 里見八犬伝東京千秋楽挨拶。丸山「皆さん、こんにちはー(お辞儀)」ばばりょ「ヒーローショーじゃないんだから(笑)」丸山「犬村だいきゃく(ちょい噛み)役の丸山敦史です!」丸山「外は暑…寒いですが、暑さを持って帰っていただいて」後半安定の噛み噛…
11-17 18:02

RT @1103h: そういえば昨日、里見八犬伝でチラシ束もらったら、丸山さんの2015年カレンダーのお知らせがあったよ。 http://t.co/ojVEWBNZ8a
11-17 19:58

RT @ren0sky0: 里見八犬伝東京公演千秋楽お疲れ様でした。最後の丸山さんの挨拶の相変わらずな破壊力に心奪われ公演の記憶が薄れ気味です(笑) なんということだ!ww 友達と稲作について懐かしく思い出したとの感想で一致したのでまあいいかなwww
11-17 19:58

RT @knto_23: <11/17里見八犬伝:東京千秋楽>丸山さんの挨拶ではショーみたいな挨拶と石垣さんたちから突っ込まれる。こういう挨拶に慣れてないみたいです!「外は寒いですがこの熱さを家に持ち帰ってください。それはエコにもなる‥」的なことを言って笑いをとってました…
11-17 19:59

RT @knto_23: <11/17里見八犬伝:東京千秋楽>続き‥丸山さん最後に「応援よろしくお願いします」の"応援"を見事に噛んで会場は爆笑でした(笑)本人は恥ずかしい表情でした次の玉城さんは「その後やりずらいなぁ」丸山さんは隣の楽屋でみんなからブサイクと言われから…
11-17 19:59

2015年の丸山さんのカレンダーの破壊力半端ない!!! >RT
11-17 20:01

RT @yomitama: 「里見八犬伝」東京公演千秋楽、終了~*!*http://t.co/5GKtSavWTC本日までご来場頂いた皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました!!!!!!次は大阪。。☆
11-17 20:04

ホテルに入りました。もうちょっと仕事したかったんだけど、今日は担当者の人が帰らなきゃいけないそうなので引き上げ。ちゃんとGPS見て歩いたから迷わないで到着。文明の利器って素敵ww
11-17 20:05

さて…晩御飯どうしようかなぁ。こんなに早くに食べたことないよ。まだ20時だって。普段なら仕事してるじゃん。そういうわけで食べに行くのもアレだし、コンビニで買ってきて好きな時にしようかな。大浴場がついてるから先に行くのもアリだもんね。それからゆっくりご飯食べようかな。
11-17 20:06

RT @MahiroTakasugi_: スタッフです。東京千秋楽、本日無事終了いたしました。ありがとうございました。終演後の舞台上で記念撮影。地方公演もよろしくお願いいたします。 http://t.co/EKkWJuKJNF
11-17 20:10

だ、大角様ww なんかいろいろ問題アリに見えるからww >RT
11-17 20:11

名古屋、客先から外にでてビックリ。雨降ってたのに気付かなかった。缶詰で会議室、窓がないのだww
11-17 20:13

RT @takeshiyoshioka: よくよく考えてみると、ガンQの応援ておかしいな。オレ結構苦しめられたもんなぁ・・小さい頃の記憶とか、藤宮だとか、ぶつぶつ・・・
11-17 20:28

ちょw それ吉岡さんじゃなくて我夢だからー!! >RT
11-17 20:29

やっぱりおなかが空いたので先にごはん。
11-17 20:56

11/17だけど、いろいろ考えなくてもいい1日になった。床ドン!で腹筋崩壊する出来事をありがとう。去年背中を押してもらったし、これからも先も「前に前に」進むようにします。
11-17 21:40

しゃべくりを生で見るのって何気に初めてかもw
11-17 21:40

しゃぶ八のFacebook(笑)IGさんは相変わらずしいたけダメなんだな(笑)抜いてもらったらまかないペロリは、もう想像がついて笑えちゃう。
11-17 22:03

でも前に田舎に泊まろうでしいたけ入りの味噌汁を食べたよね(^^;; あれ、かーなーり気を使ってがんばったんだろうなあ。
11-17 22:05

11/16のツイートまとめ
AST_HYOGO

里見八犬伝の缶バッチ、仁は両方とも交換が決まりましたので一度取り下げます。
11-16 03:43

わわわ!来週のドライブにテッペイさん!内野君、電王以来のライダーゲスト参加だなぁ。
11-16 08:28

先週と今週はハリケンイエロー、来週(今日もチラッと出たけど)と再来週はテッペイさんゲストか。うん、なんて素敵なSHT。
11-16 08:39

RT @HELLSING_DAWN: せっかくの見せ場に提供さん仕事しすぎだから #drive #nitiasa http://t.co/Fmw0cfzBfz
11-16 08:40

RT @agito0219: ショートコント ロボ戦極 #sht #nitiasa #drive http://t.co/NHy6WaopF5
11-16 08:40

バナナな彼のなんつーか、その…(涙) >RT
11-16 08:42

ロボプロフェッサーは(爆笑)いやマッドで良いよね。 >RT
11-16 08:43

里見の劇場で生で見た小林くんと松田くんは、やっぱり雰囲気が違ってたな。確かに二人ともイケ様でした。
11-16 08:44

RT @Ddatedirect: ブログを更新しました。「「ORANGE」」→http://t.co/PMzLxCrgdk
11-16 12:10

アバレブルー幸人と理央様のツーショット! >RT
11-16 12:11

11/15のツイートまとめ
AST_HYOGO

昨日は寝落ちした…気づいたら3時(涙)おかげさまで見逃した。お稽古で殺陣シーン映ったらしい、残念!
11-15 08:44

くわー!!里いきてー!!!(号泣) いま京都移ってるけど、もみじの季節になってきたから12月の初めに行きたいなぁ。。リニューアルしてからまだいってないし。
11-15 10:03

缶バッチ、あとは大阪公演で交換かお譲りできればいいなぁ。
11-15 10:13

RT @daaaaaawaaaaaa: ブログを更新しました。「アキバレ会。」→http://t.co/mnVb3MVln3
11-15 14:38

RT @Reikotera: あっほんとだ!タテ線の棒針とかぎ針もきづいてなかたー  RT @Toryanan 年賀のマルのとこ、和編み針ってわかる人はどれくらいなんだ(^_^;)RT @ue_mac: 確かに12年かけてマフラー編みあげてる…w http://t.co/ff
11-15 14:39

白ロゴ集めたら個人的にはコンプ(笑)丸山さん、礼、黒、赤、犬、白が手元にあればオッケーかな。もし義が交換できたら村井くんクラスタなフォロアーさんへ。村井くんコンプでお渡しできるなあ(^ ^)
11-15 20:49

侍JAPAN、ノーヒットノーラン達成おめでとう!ガッツリ見てしまった(笑)
11-15 20:50

RT @HEROVISION_edit: ゲネプロから改めて、舞台『里見八犬伝』を拝見。キャスト陣のセリフの熱量がさらに増し、誰に対して、何に対して発しているかがより強く感じるという印象でした。殺陣も一振りの重さを増しているようで……。千秋楽まで皆さんで高めていかれることに期待…
11-15 20:51

RT @eigahousou: 12月13日(土)開催の『金城大和 Xmasトークイベント』いよいよ明日朝10:00よりConfettiさんのサイトにて販売開始いたします!会員登録が必要となりますので、お時間ありましたらお早めの登録をお勧めいたします!イベント詳細は→http:…
11-15 21:00

か、カンフェ(苦笑)明日大和さんファンの皆様がんばって〜(涙)もう本当になんであんなにサーバー弱いのよ。
11-15 21:01

11/14のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @xx5th: ねえええこの子可愛すぎ(T^T)(T^T)(T^T)あ、虫(蛾)だめな人は見ないでください http://t.co/jqrsAemW37
11-14 09:02

RT @syumatsu_yoho: 日本蜜蜂はほとんど刺すことがないのに、たくさんの群れが殺虫剤で殺されています。動画「日本蜜蜂は刺さない」⇒http://t.co/siYmtJbcGK  保護のためには攻撃性の低さを伝えることが必要です。賛同していただける方はRTをお願いし…
11-14 09:03

そりゃー、修正するPGM名を伝えずにざっくりと「XX処理の画面にこれを追加して」と言われた場合。その名称がタイトルについているPGMを修正するわな。しかもその修正は確か10月初めだよ?
11-14 19:44

それが「違うんです、こっちとこっちなんですよー(^^)」って言われたってさぁ・・・それって後出しじゃんけんじゃない? いやー、だから修正するPGM聞いたじゃない…。似たような名称の似たような処理がいっぱいあるシステムなんだからさ。
11-14 19:46

どっちにしても20日にしか対応できないけど(´-ω-`) 17-19日まで名古屋で缶詰…(苦笑)
11-14 19:46

RT @aizumi_shigeru: 最近はノーマルカプが好きで「私…もしかしたらこのまま普通の人間に戻れるかもしれない…」という希望を抱いていたのですが、結局はシャーロックホームズ観ながらウェイウェイ言ってる私に友人が放った一言は、今年一番心に刺さった言葉でした。「納豆…
11-14 22:49

ヤマトの問い合わせ番号を入れてもぜんぜん更新がかかってくれない・・・(涙) つくづく失敗したと思う。 大阪のど真ん中の心斎橋で12日発送中になっているのに、ほんまどうなってるんだろ? 明日電話で問い合わせてみる。
11-14 22:53

11/13のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @Misato_Hirata: 平田弥里『年末年始は東京ドームシティです!(スタッフより)』⇒ http://t.co/3fekSvvB7C
11-13 09:15

明けウルにコノミちゃん参加決定か。コノミちゃん、毎年ありがとう!コノミちゃんの笑顔があるのはうれしいな。 >RT
11-13 09:18

RT @tsubasa_enfance: これは嬉しいお言葉(^^)/→「ウルトラマンシリーズは僕の誇り」杉浦太陽が再びウルトラ戦士に! | TV LIFE - http://t.co/7up8PgUN3w
11-13 13:56

やっとひと段落。ああ、もう。失敗したけど、なんとかなった今日のサポート。あともうちょい対応したら今週の一番の大仕事はクリアだな。それは明日でも大丈夫かな。
11-13 18:35

今日はこの辺にしておこう。あとは明日…!早めに引き上げよう。
11-13 18:37

あとリンゴプリッツ、すっぱうめぇ。4本食べて満足したヽ(‘ ∇‘ )ノ
11-13 18:38

それより帰りに やさふが 探しにいこう。
11-13 18:38

無印の店舗までいくのもいいんだけど、まずはファミマだな。会社隣のファミマにないのは理解中。あとの近所はどこだっけ?
11-13 18:39

一足先にコートを購入!真冬はカシミヤ混のトレンチと元からあるピーコートで(笑)まだいまの着てるスリーシーズン用のトレンチでカバーできるから、出番は真冬かな。
11-13 20:10

RT @LITOjp: 舞台 里見八犬伝みてきたよ。まるちゃん、ばばりょにささっと顔をみせて離脱なう。
11-13 22:00

11/12のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @yomitama: 里見八犬伝10日目終了*!*http://t.co/5GKtS9F9vq本日もお足元の悪い中ご来場頂いた皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました!!!!!
11-12 00:01

丸山さーん(笑)楽屋で足つぼマッサージ、床に転がしておかないでwww 村井くんの後ろに丸山さんのスニーカーやら転がりまくりで村井くんの微妙な顔と合わせて(笑)>RT
11-12 00:03

今日はこれこら雨がもう少し降って、それから冷えて来るらしい。通勤と外出中は止んでくれたら嬉しいんだけどね(笑)14時に新大阪。
11-12 08:00

次は侍JAPANのメジャーの試合か。昨日は惜しかったよ、しかし阪神と巨人連合であそこまでやれたら侍JAPANならいけるんじゃないかな? ベースボール対野球だよね。
11-12 08:03

昨日はポッキーの日だけどポッキーを食べなかった…w
11-12 09:47

関東の皆様、大丈夫ですかー??
11-12 10:03

|∀・).。oO(タンジョウビダッタリスル)
11-12 12:23

|-`).。oO(コトシハアノコカラタンジョウビオメデトウメッセージハコナイ)
11-12 12:23

|´-`).。oO(デモアノヒトカラベツノモノヲモラッタヨ!)
11-12 12:23

|#´・ω・) .。oO(シカシ、アイカタカラハナニモナインダゼ(怒))
11-12 12:24

11/11のツイートまとめ
AST_HYOGO

那由他、当時はキロ派とリョータロー派に分かれてたなあ。当然私はリョータロー派でした(笑)
11-11 00:48

佐々木淳子先生と速水翼先生は私の大好きな女性SF作家さん。速水先生のシークレットツインシリーズは珠玉だよね。
11-11 00:50

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 13公演終了。: こんにちワンダホー♫ こないだのツイッタージャックは間違えて ワンダーホになっていたようで・・・。 リベンジ! 里見八犬伝 気づけば 13公演を終えておりました。 劇場に足をお運びいただいた 皆さま… http…
11-11 13:25

さて健康診断…血を抜かれに行くでござるよ…( ; ; )
11-11 13:26

終了。お昼食べます…というか、朝昼兼用(笑)
11-11 16:11

コーヒー飲みながら紅茶のクリームパンを食べる矛盾。
11-11 16:16

お昼食べたし、メール便出すのにファミマを探して久しぶりになんばを歩こう(笑)ミナミは滅多に来ないからなあ。会社大手を振って休みに出来るから健康診断様様ですw
11-11 16:33

荷物は無事手続き完了。そしてファミマがわからないで気づけば心斎橋の客先近所に出しているという(笑)そこが1番わかりやすかった…お客様にバッタリあったらあれ?とか言われそうです\(^o^)/
11-11 17:25

梅田阪急のイタリア展が最終日だからときてみたが、ジェラード買って振り返ったところにあった棒?に足をおもくそぶつけて負傷。傷と打ち身で済んで良かったけど、マジ痛みを堪えながらジェラード食ってる。うまい…けど痛い…(^^;;
11-11 17:50

砂糖一切不使用の果汁だけのジェラード。マンゴーが普段いかに砂糖で甘くなってるか理解したよ。青臭い味なんだな、本来は。美味いわ。
11-11 17:51

11/10のツイートまとめ
AST_HYOGO

交換で礼の缶バッチが2個になったのでとりあえず募集終了しました。
11-10 01:29

玉城くん、大人気だな。すごいな〜!
11-10 01:29

RT @daaaaaawaaaaaa: 城田んちでお茶したら、出てきたカップがまさかのこれ。8年前のDステ初演のグッズ。懐かしさよりも、いまだにちゃんと持ってる、優の物持ちの良さに驚いたwww http://t.co/v91mflzRfp
11-10 10:06

隼ちゃんに優一くんの名前が・・・(泣) シロタンの物持ちのよさもだけど、懐かしさのあまりに泣けてくる。 あの舞台、通称IGさんが刀折ったり舞台から落ちたりしたよね。 >RT
11-10 10:08

RT @Ustream_JP: 【本日17:00】劇場版「ウルトラマンギンガS」製作発表記者会見(録画中継) http://t.co/txILFYmHUe 出演者や歴代ウルトラマンも登壇予定!(o!o ) #ultraman #ulden
11-10 14:16

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] ☆掲載誌情報☆: 12月5日発売宝島ムック「LOVE! HERO」宝島社 最近の画像つき記事 最高の。 ついに!! 1日限りの・・・。 丸山敦史です。 ☆AAA★ 了解! 終。 ご報告。 ブレイブとは? オールアップ! http…
11-10 15:00

RT @m78_ulden: ブログ更新 ○(%)o 坂本浩一監督作品「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」情報公開! http://t.co/Hsfs6QpU0O #ulden #ウルトラマン
11-10 15:35

RT @tsubasa_enfance: ブログ更新!→劇場版ウルトラマンギンガS/タイトルは『決戦!ウルトラ10勇士!!』ムサシにネクサス&マックス&メビウスも登場!! - 特撮ヒーロー作戦! - http://t.co/e3kQEEDlMZ
11-10 16:34

メビウスは隼士君じゃないわなぁ・・・(苦笑) なんでここにきてこうも露出が増えますか、ミライ君。 >RT
11-10 16:35

RT @tsubasa_enfance: ブログ更新!→【動画】『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』特報ムービーもキターー! - 特撮ヒーロー作戦! - http://t.co/RQHPRBfdbO
11-10 16:47

11/09のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @kamoneginonegi: 来年の映画は『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』よっしゃーー!! http://t.co/suAJXSZzz5
11-09 08:45

さて、そろそろ出かけますか。劇場へ向かいます。2回目の里見八犬伝!
11-09 11:08

しかし缶バッチの完売早いなー。あっという間だったな。とりあえず生丸山さんは確保。あとは礼の缶バッチだけ。
11-09 12:49

一幕終了。となりの人が丸山族の方でした(笑)
11-09 14:10

ジャイアントロボの曲はいいなあ。ただこれだけガンガンかけられると「我らがビッグファイヤーのために!」と何度心でつぶやかされるかとw それと2巻の名曲、あれがかかると小宮さんと青野さんの声がリフレイン。「悪漢どもに~」の赤い文字がガーン!と脳内に浮かんじゃうんだよww
11-09 14:10

劇場を後にしてご飯を食べながら、当日券を買って観劇した相方と語り合い。この時間が楽しい、そして意見は色々まとまった(笑)やはり相方の視点は面白い。
11-09 18:46

あとは東京から新幹線に乗って帰るだけ。いやはや、なんと有意義な東京観劇ツアーだったことか!思わぬラッキーで幸せすぎて泣きそうな良いこともあった。
11-09 18:47

RT @daaaaaawaaaaaa: 渋谷でバッタリ堀井に逢った。バッタリ逢う人って、何かしらの波長が合ってることが多いらしい。堀井と波長……んー……ああー……をを……。笑
11-09 18:48

東京の次は握手会イベントかな。新幹線自体は来週乗るし、言えば二泊三日名古屋になりそうかな。
11-09 18:59

二人の意見が一致したのは、丸山さんの殺陣のきれいさ。あのリーチの武器を複数人数のいる中で、端を持って上段で振り回しながら動く、なんてことは確かな殺陣の基礎と筋力がないと無理と思う。そして、殺陣の基本だけど寸止めの距離かな。
11-09 19:01

武器を合わせるように見せるのは殺陣の基本だけど、慣れない人はあからさまに遠いのよね。だから剣戟の音がしても離れているから力量がわかる。これが丸山さんの場合はほぼゼロに近い。そして演技をしながら複数人数とのやり取りを捌ける。
11-09 19:03

ここが私たちが言うところの殺陣のきれいさ、と言う話でして。やはりできる人の殺陣を見るのは楽しい…が、それなりの距離から見たからわかったので(笑)殺陣は近すぎたら迫力がわからんw けど役者の表情を見るには近い方がいい。1日目の3列目、2日目の16列目とばらけたのは結果として良かった…(^^;;
11-09 19:05

個人的には二幕の殺陣からの大角最期の独白。1番の見せ場からの流れで、まず槍で刺されてからの表情は相変わらず秀逸。タイミング、表情ともにハッとする。そしてうなだれたシーンから顔をゆっくりあげながらの独白への流れも好き。
11-09 19:08

この独白、抑えてた感情を一気に爆発させるような血を吐くように語る。なるほど、とおもうのだけど。不思議と今日感じたのはでっかい手だったんだなあ。全部を包みこもうとする手。伸ばした手が届かなかったというのは医者になった経緯で語られるけど、今回もそれがかなわない、という感じ。
11-09 19:12

それを狙ってあのシーンの大角の語り口調のトーンとなったのかな?と感じてる。こう感じたのが丸山さんの意図に沿ってたのなら演技プランとしては成功してるんだろうなあ。
11-09 19:14

ただ、一つ付け加えるならば。ここまで出来てるなら「遊び」が欲しいかな。演出、脚本の意図するところは抑えていると思うし、キッチリ正確にキャラは組み立ててると思う。だから余計に金原座長で見たようなキャラに対する「遊び心」が見て見たくなった。座長と違ってキャラ的に難しいけど、だからこそ特に独白のシーンで見たい。
11-09 19:17

客に向かって”自分がこうしたいからやってみた。どうぞお客様、こちらが意図したように感じてみてください。さぁどうだ!”ってのがみたいのかな、私は。要するに”場”を操って欲しく、そして操られたいと思った次第。まさに演じ手と観客の1対1の大勝負。これは楽しいだろうなあ(笑)  「ホロリ」とするレベルじゃない。「号泣」したいのですよ。
11-09 19:18

大変長くすみません、おまけに連続Twitter失礼しました。また次は大阪公演にて。
11-09 19:19

とか言いながらもうちょっとだけ。思うに里見八犬伝というのは題材は難しいよね。よくまああれだけの題材をこの時間にまとめたとはおもう。
11-09 19:23

大角さんの二幕で討ち入りするシーンの衣装、ものすごく似合ってて惚れ惚れすると語ったら相方に腐ってるな、と呆れかえられた。だって、本当に似合ってるんだもの。頭巾を被ったらアラブ人っぽい(違)けど、鉢巻は顔と髪にあって本気で良いよ。
11-09 19:29

そろそろTwitter界のあの人は玉城くんのTwitterジャックをするんじゃないかと思ってる…(汗)
11-09 21:57

RT @PORTGAS_D_KENTA: 久々に小林豊に会った。お忍びで観に来てくれてた。まひろに小林くん来てますよ!って呼ばれて最初だれか全くわからなかったぜ。久々だったけど彼は全く変わってなかった。豊は豊のままだった。笑とりあえずみんな多忙だけど、一回ルドで集まろうと…
11-09 22:10

あー!今日、なんか見たことある顔なのに思い出せない!と里見八犬伝の劇場でずっと思ってたのは小林豊くん@バロンなバナナの人だー!! ロビーでも客席でも近くで見てたんだけど、本気で悩んでたんだよ!
11-09 22:12

今日の昼公演、最後の挨拶の2回目ではけるときに丸山さんと横山さんと江田ちゃんの三人が裾をひらりとさせてプリンセス挨拶してましたw 三人ともクッそ可愛過ぎ!
11-09 23:02

三回目も丸山さんはそのつもりだったみたいだけど、三人の息が合わずに慌てて帰って行きました。ただその前に、出てきたときに袖が絡まってアタフタしてたのを見逃しませんでしたぞ(笑)
11-09 23:03

それから出てくる、帰る度に運動会の行進よろしく手を振りながら歩くのもw 大角さんとのギャップ半端ないwww 引き上げる際に大きく一人だけブンブン手を振るのもなーw
11-09 23:04

RT @MahiroTakasugi_: 本日もありがとうございました。今日は小林豊さんと松田岳さんがサプライズで観に来てくださいました。「まっぴ可愛かったよ」と相変わらず優しくて高杉さんも感激でした!小林さん、松田さん、石垣佑磨さんと記念ショットです!ヒーロー集合です。 ht…
11-09 23:05

やっぱり、あの帽子の人は小林くんだった(笑)本気で悩んでおりました。チームバロンの服装で無いとわからないとは…私の愚かさよ。あともう1人ダレだっけ?と思ってたのもザックの松田岳君だった。戒斗&ザックのチームバロンのお二人だったのにな(汗) でもせっかくのヒーロー集合なら、経験者全員集まったらよかったのにねw >RT
11-09 23:06

11/08のツイートまとめ
AST_HYOGO

さて。今からちょっこし東京へ。相方の誕生日祝いを兼ねて里見八犬伝見に行って来ます。
11-08 09:00

無事新大阪出発。いやー、乗り遅れるかと。キオスクで煮玉子おにぎり見つけたせいで…(笑)
11-08 09:51

だいたい、昨日家に帰ったのが23時半じゃない?そこから手紙書いて、プレゼント用意してたら寝落ちしたせいで、泊りの用意を8時からしてるという。出掛けるの8時50分なのに\(^o^)/
11-08 09:53

出張道具は一式そろえてるから、着替えだけ入れたら終わるけどさ。あとその気になれば体と財布とチケットさえあれば何とかなるだろ、的な考えでは有りますけどね(^^;;
11-08 09:55

RT @HEROVISION_edit: ヒロビ54:作業が佳境です。昭和のニオイこと丸山敦史くんと金城大和くんの、明るい笑顔満載のページに力をいただき……。撮影の最後に、花やしきさん限定のプリクラを撮ったおふたり。何のメイクもしていないのに、丸山くんがハロウィン風メイクに映る…
11-08 15:18

RT @HEROVISION_edit: →それにしても、とても仲よしな画になっています。そんなプリクラは、巻末にあるハガキでアンケートにお答えいただいた方より、抽選でプレゼントしていただけることに。丸山くん&金城くんの思い出のハロウィン風プリクラを、ぜひ手に入れてください! …
11-08 15:18

RT @yamatokinjo: 件のプリクラには爽やかさはない上に、頑張って文字やスタンプを押したなと思うでしょう。不慣れでしたね、私は。
11-08 15:20

RT @HEROVISION_edit: まさに……でした(笑)。しかし皆さま喜んでいただける可愛らしさ?です。ぜひ誌面でチェックしていただきたいです!“@yamatokinjo: 件のプリクラには爽やかさはない上に、頑張って文字やスタンプを押したなと思うでしょう。不慣れでした…
11-08 15:22

どうしよう、ドキドキがとまらない。大興奮です。ものすごく格好良すぎて泣きそうです。特に2部の並んだシーンから殺陣のところ、そして最期のあたり。
11-08 21:26

眼福でした。まだ興奮しております!
11-08 21:26

11/07のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] ♪丸山敦史 2015年カレンダー♪: ■スマートボーイズPresents「丸山敦史 2015年カレンダー」・発売:11月下旬・商品A:卓上カレンダー AR動画付き(写真13枚)/税込… http://t.co/EvZz4zPshz
11-07 01:13

カレンダーイベントキタコレ。かなりハードスケジュール\(^o^)/ >RT
11-07 01:14

キングのときは複数購入者から抽選でトークイベか。丸山さんは前回から考えて複数購入者はツーショットかな。
11-07 08:23

それよりスマボ公式のサイトにアップされてる写真。BDイベよりさらにお顔がスッキリ…また細なったんじゃ? 本気であれ以上ウエスト細くならないで〜(^^;; 二の腕は相変わらず反則の筋肉ですが。あれは綺麗過ぎる。
11-07 08:27

「なるほど!大体わかった」 って通りすがりのライダーみたいなことをつぶやいて笑ってしまったww
11-07 10:37

6月末で退職してその後を心配していた会社の同僚、元気に再就職が決まって地元で働けていることが判明。しかも最高の形での再就職で胸をなでおろしている。
11-07 13:10

本当に世話になったからなぁ、うれしいなぁ。消息が聞けて良かったぁーヽ(‘ ∇‘ )ノ
11-07 13:11

お手紙って難しい…
11-07 18:04

RT @sumabo_jp: 今日のスマボNewsのTOPは、偶然にも竜星涼さんと丸山敦史さんが並んで、その丸山さんの上に鈴木拡樹さんがいるのがとても嬉しい感じです(^O^)あと繋がりが薄いけど、竜星さんと横浜流星さんが並ぶのも何か楽しいスマボPでした(^_-) http:/…
11-07 21:07

RT @yamatokinjo: さぁ、どうしましょうか!RT @eigahousou: 【イベント出演情報】『金城大和 Xmasトークイベント』12月13日(土)決定いたしました!!詳細は→http://t.co/DFiVN39zNI http://t.co/vw7S0myx
11-07 21:11

11/06のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @yomitama: 里見八犬伝5日目終了!*!http://t.co/5GKtS9F9vq本日もご来場頂いた皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました!!!!
11-06 00:06

なにこのイメトレww床にちっさくなって寝そべってる182cmとか\(^o^)/ あと安定の五本指ソックス。 >RT
11-06 00:07

本日も名古屋にてお仕事にございます。ただいま名古屋到着。さて、ひとミーティングこなしますか。
11-06 11:28

RT @Ultraman_News: 『ロストヒーローズ2』ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムシリーズに登場するヒーローたちが活躍するRPG最新作 – ファミ通.com http://t.co/DQACoTJX3C #Ultraman
11-06 11:40

うれしいけど、出てくるキャラクター次第かな。メビウスとオーズが参戦してくれたら買う。アンクの立ち位置が美味しかったよな〜w あとは前回苦戦した船の戦いをもう少し考えて欲しいのと、オーズのセイヤー!を入れることだ(爆)それからメビウスの音声は絶対にライブ音源使ってくれ! >RT
11-06 11:45

どうしよう…レポを聞いただけですでに生きた心地がしていない。もう早く見たくてたまらない。いまさからながらに演技と殺陣が好きなんだと再認識。いや、素に戻った瞬間も好きだけどさw なんですか、あのイメトレの格好w
11-06 19:24

缶バッチ、諭吉握りしめてガンバる予定。狙うはもちろん生写真丸山さん、次に礼。法則でないことを祈りたい…(´-ω-`)
11-06 19:52

もう1公演見るのを増やしたら・・・アホだよなぁ。
11-06 20:56

背中押されたから行って来ます。同じ日に2公演…あの長丁場を(苦笑)
11-06 21:07

こんなに舞台に通うの、検察側の証人の大阪公演を全通した以来の暴挙だ(笑)あの時はやっちまったよなー、まさかチケット全部とれるとは思ってなかったし。後悔はミクロ単位でもしなかったけどw
11-06 21:47

11/05のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @hirooinoue: 俳優というのは怖ろしい仕事だ。別の人物を演じているはずなのに、稽古場で劇場で、舞台上で客席で、その姿をみているだけで、その俳優本人の人間性やら生き様やらが透けてみえてくる。みえてしまう。自分の忌み嫌う部分にも直面するが、それもまた隠せないので、受…
11-05 08:09

RT @hirooinoue: そして何度も何度も繰り返し思うことだけれど、僕にとって大切なのは、僕の思うところの「品の良さ」だ。俳優として、すなわち人としての品の良さ。誠実さ。やさしさ。愚直さ。それは一発でバレてしまうから、その部分において、いつでも自分に厳しくいつづけたい。
11-05 08:09

とりあえず作業完了。関係の方にDMを作成する準備。
11-05 10:33

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] ☆掲載誌情報☆: 11月20日発売 「日本映画magazine」(オークラ出版) 〜里見八犬伝レポート〜11月21日発売「HERO VISON VOL.54」(東京ニュース通信社)… http://t.co/J1kC1nqift
11-05 11:39

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 出演情報☆: 日本テレビ 「東京暇人」11月7日、11月14日放送『里見八犬伝』追加レポート 最近の画像つき記事 最高の。 ついに!! 1日限りの・・・。 丸山敦史です。 ☆AAA★ 了解! 終。 ご報告。… http://t.…
11-05 11:39

1日遅れだけどブログにコメント書いてきた。「イロイロ」、噂は耳にしているけどめげないでバネにして同じ轍を踏まないようにして「前に、前に」進んでほしい。ただ応援するしかできないけどね。
11-05 11:47

辛口や厳しい意見を書くのも愛情だと思うよ。甘いころばかりで「いいよ、いいよ」だけ言ってたってその人のためにならない。これはどんな業界でも一緒だよね。
11-05 11:48

今更の話。スパークルを読んで「ああー!」と。レスキューフォース&ファイアーともに録画して3話で忙しくなって放置しちゃっていたツケが…いま、ここで(苦笑) はい、猪塚健太くん=R1マックスじゃんw お顔の印象が全然違っててまったく思い出せなかった自分を恥じたい。
11-05 17:21

ふと思い出す、学生時代に友人と一緒に行った舞台。幕末で坂本龍馬を主人公に暗殺事件を描いたもの。小劇場で椅子はパイプ、舞台まで手が届くぐらい近い。音響は悪く、小道具もほとんどない。でも熱い胸に沁みる”よい舞台”だった。
11-05 17:35

今となってはこれがどこの劇団主催だったのか、もう思い出せない…。坂本暗殺シーンで坂本を演じた彼の鬼気迫る台詞、堂々とした様子。舞台を心底面白い!と思った瞬間だった。あの経験があるから、舞台を見るのが大好きなんだ。機会があったらまた見たいなぁ。
11-05 17:36

11/04のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @daaaaaawaaaaaa: まもなく27時からは「和田正人のオールナイトニッポン0」。本日のメールテーマ、そして受付メールアドレスは……OA聴けばわかります。笑 #ann #ann0 http://t.co/vXO9Eb29cO
11-04 03:03

鬼畜リスナー大集合(笑)そしてことあるごとに六本木のしゃぶしゃぶ屋の話w 名前は出せない元相方の(^^;;
11-04 03:54

来たぞ!dis吾郎(笑)元相方(笑)
11-04 03:55

隼ちゃん(笑)的確にdisってきたな(笑)
11-04 03:56

さすがdis吾郎さん(笑)隼ちゃん的確やな #ann0
11-04 03:57

1年半忘れ去られていたスパークリングワイン(笑) #ann0
11-04 04:05

出前キタコレ #ann0
11-04 04:07

RT @NOTTV_ANN: 焼鳥のんちゃんの店員さんが、焼き鳥をたずさえていらっしゃいました! #ann0 #NOTTV
11-04 04:07

領収書www #ann0
11-04 04:09

ごちそうさんwww #ann0
11-04 04:09

RT @NOTTV_ANN: ♪泣いてもいいんだよ/ももいろクローバーZ なぜかこのタイミングでヨッピーが挨拶に来て、流れるように焼き鳥をつまむ #ann0 #NOTTV
11-04 04:13

やっぱり安定の面白さだよなあ。レギュラー戻って欲しいよ、できればdis吾郎さんも含めてね。 #ann0
11-04 04:14

NOTTV契約してないから30分聞けないのが残念だよなあ #ann0
11-04 04:18

RT @yoshidahisanori: 和田正人くんのANN0、cm中に一瞬挨拶させていただきにいったら、いま焼き鳥一本いただきましたwごちそうさん! #ann0
11-04 04:19

もぐもぐもぐwww #ann0
11-04 04:20

あー!ケバブ!! #ann0
11-04 04:25

隼ちゃんの分まで!平川さんありがとう! #ann0
11-04 04:25

終わってしまうよ… #ann0
11-04 04:28

ちょw dis吾郎さん(笑)いまごろわかったのか、リスナーの気持ち(笑) #ann0
11-04 04:29

全く…さすが隼ちゃんだな #ann0
11-04 04:31

ラジオ組なんで残念! #ann0
11-04 04:32

懐かしかったなー、ありがとう。楽しかった!また復活してね。 #ann0
11-04 04:32

しかし最後の最後でラジオ落ちた(苦笑) ま、dis吾郎さんの最後のメールはきけたからよかった。
11-04 04:33

うう、久々の3時から生ラジオはキツイなー(苦笑)今日は午後から名古屋市内でミーティングだよw 寝ないように頑張らねば。
11-04 07:59

しかし番組中、折に触れて相方の名前は出せないけどキーワードで話をしてくれたし。相方は名前を元視聴者ならすぐ解るキーワードにしてメールしてきてくれるし。焼き鳥は休日返上で出前にくるし(笑)軽く同窓会だった。よいラジオだったなー、楽しかった!
11-04 08:00

相方=dis吾郎さんの読まれる嬉しさわかった!には爆笑した(笑)もうね、そこかい!って。
11-04 08:02

まーくんのリアルなあの当時の財布事情とか、キリショーさんからのサプライズに弱くて担当は隼ちゃんだったとか(笑)そんな裏話を聴けたのも良かったな。
11-04 08:04

あと恒例ネタがたらふく出たのも良かったな。領収書に足裏くさっ!とか(笑)確かに新しくファンになった人は置いてけぼりになってたから、そこは番組中でもまーくんが謝ってたけど、そこは彼も話してたように割り切って欲しいと。雰囲気で楽しむ、それもラジオの楽しみ方だからね。
11-04 08:06

伊達に1位取ったこともある番組じゃないってことだよ\(^o^)/
11-04 08:09

厳しいことを言うけど、でもやっぱり好きだからこそよい評価を得てほしいと思ってしまって指摘してしまうよね。
11-04 09:55

ちょっとつぶやき削除。やっぱりおせっかいすぎ。
11-04 10:02

でもセンターブロックでも上手側が多いという(苦笑) 下手側だったらよかったなぁ。
11-04 10:42

RT @daaaaaawaaaaaa: 昨日は遅くまで「和田正人のオールナイトニッポン0」ご視聴頂き、ありがとうございました。久々にB面の僕が顔を出しました。楽しかったし、懐かしかったし、何より痛かったwwwおもいっきりビンタしやがって…エビちゃんめ。金も取られるし、踏んだり蹴…
11-04 11:20

RT @daaaaaawaaaaaa: 懐かしいリスナーからのメールは、アホみたいなのばっかだったけど、まあ嬉しかったなー。毎日ヨーグルトとか、南アフリカとか、和田さんの脱ぎたてパンツかぶりたい童貞とか、あとはー……ディス吾郎とか。アイツは絶対に素人じゃねーな。笑 #ann
11-04 11:24

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 最高の。: 里見八犬伝 怒濤の4日間が終了しました。 個人的にはイロイロありましたが 無事、「いま」を迎えております。 足をお運び下さった 皆さま ありがとうございました。。。 さて、早速ですが… http://t.co/sTH
11-04 12:53

よし!とにかくこれ読んだ!午後から打ち合わせ生きて頑張ってくる(笑)
11-04 12:56

ほ、本当に誕生日コメントが途中に(^^;; これぞまさに有言実行(汗)さすが丸山さん >RT
11-04 12:58

RT @daaaaaawaaaaaa: ブログを更新しました。「ann0を終えて…。」→http://t.co/XRwjj8bTFW
11-04 16:23

まーくんのバカやろー(涙)泣かせるな、最後の写真(笑) やっぱりこの2人は最強コンビだよなあ。 >RT
11-04 16:24

これ「LOVE! HERO (e-MOOK)」だよね。丸山さんだけ別途な記事はなさそう→ RT @tetsu000111: 昨日は、「キョウリュウジャー」取材。竜星涼さん×斉藤秀翼さん×金城大和さん×塩野瑛久さん×今野鮎莉さんの取材。スケジュールの関係で丸山さんが加われなかったのは残念だけれど、貴重な(たぶん最後の)座談会。掲載は、http://t.co/80CQ
11-04 19:47

11/03のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @dinahasegawa: 里見八犬伝の舞台を観てきた!溝呂木こと俊藤さんが里見の狂気の殿様憎々しく演じてましたぜあと斬鬼さんやミッチも頑張ってたでかいホールで満席で99%女性客な芝居でしたんんん~~
11-03 05:04

【石垣佑磨がぶった斬る!】里見八犬伝 公開ゲネプロ映像が到着! http://t.co/OUxcsZf29s
11-03 05:19

RT @sarfi_okd: ゴジラ 60周年 生誕祭🐱💦日本の特撮の生誕祭ですねぇ🐱💦#ゴジラ生誕祭 http://t.co/8U7dox3YXc
11-03 13:01

RT @WSJJapan: 60年前に第1作が公開されたゴジラ。主演俳優の宝田明、着ぐるみ制作担当の開米栄三らが当時の様子を語る⇒1954年公開、ゴジラ第1作の秘密【動画】 http://t.co/OwOw9K3zPv http://t.co/2QlAuxsd2R
11-03 13:02

RT @godzilla_jp: 祝!60周年、1954年11月3日初代『ゴジラ』が劇場公開されました。本日16:30~ニコ生ゴジラ特番が放送!宝田明さん、ラサール石井さんが登場するスペシャルトークコーナーは、20:00~放送予定! http://t.co/WVDjJlRh4e
11-03 13:02

RT @LifeProAdvices: Click on the Picture http://t.co/N4JnUvyiKh
11-03 13:02

RT @adebichan2012: 【お知らせ】本日、赤い公園のオールナイトニッポン0は大阪ライブのため休止!その代打を務めるのがオールナイトニッポン0初代パーソナリティー和田正人!一夜限りの復活です。深夜3時からお聞き逃しなく!! #ann0
11-03 15:54

RT @HEROVISION_edit: ヒロビ54:2015年にトッキュウジャーVSキョウリュウジャーが公開につき、男性キャスト9人の集合カット(巻頭ポスターもあり。誌面が窮屈そうです)、志尊くん×竜星くんの赤色対談、平牧くん×金城くんの青色対談、横浜くん×斉藤くん×塩野くん…
11-03 19:01

RT @HEROVISION_edit: ヒロビ54:トッキュウジャーVSキョウリュウジャーの撮影は、ヒロビ史上でかつてない人数に集まっていただいたこともあり、現場のお部屋もギュウギュウでした。異なる魅力の2作品がどのような相乗効果を見せるのか。組み合わせのトークにも個性が出て…
11-03 19:01

RT @sumabo_jp: 舞台『里見八犬伝』の公開ゲネプロ及び囲み取材が10/30、東京・新国立劇場中劇場にて行われ、初舞台初主演の山﨑賢人をはじめ、村井良大、馬場良馬、荒井敦史、高杉真宙、玉城裕規、丸山敦史、石垣佑磨ら登壇した。http://t.co/tEsAciICib
11-03 19:01

11/02のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] ついに!!: さて、昨日は 皆さん、楽しみにしていた ハロウィンでしたね☆ 皆さんは、仮装などしましたか? って、違 〜う!! ハロウィンも大事ですが 昨日は 舞台「里見八犬伝」の幕開けでした!!… http://t.co/LE
11-02 00:03

うーん、肩こりがひどいのだが。明日は祝日なので整体いけない。今度の土曜日は舞台を見に行くので整体行けない。火曜日は名古屋だ。
11-02 18:17

行くのにプレゼントも用意してないし、手紙もかけてないぞ。用意をする期間が短いwさて、どうするか。つーか、プレゼントを何にするかだ。いつも同じってわけにもいかんしなぁ。
11-02 18:18

とにかく現実逃避でFFRKのイベントをクリアしよう。もう少しレベル上げしないとね。早くⅨのワールドを開放してください。ビビ...( = =)
11-02 18:20

RT @KensukeTateishi: そうなんです!たった今発表なりました「アルスラーン戦記」アニメ化します!既にもろもろ動いてますが、詳細は年明けくらいから順次発表していくつもりですのでお楽しみにー! #arslan http://t.co/DXZoFuwnSL
11-02 19:58

誰が声するんだろ…ナルサスは前回のアニメ化の際は今は亡き塩沢さん。あれはピッタリだったよ、あれ以上のナルサスってありかな。そして私の1番の心配はジャスワントとエステルだったりする。
11-02 20:01

RT @yomitama: 里見八犬伝3日目終わりました!*!ブログアップです*http://t.co/5GKtS9F9vq本日もご来場頂いた皆様、応援して頂いた皆様ありがとうございました!!!!!!
11-02 22:20

今日の里見の舞台、丸山さんになにがあったんですかー(笑) >RT
11-02 22:21

RT @mimishitagau1: 2週連続!<東京暇人【お知らせ!】綾ちゃんと五郎さんが、初日の舞台を観てきました!村井さん、丸山さん、馬場さんの勇姿に感動!この模様は、11月7日と14日の2週にわたりお届けする予定です>ーー昨日開幕!「里見八犬伝」 htt…
11-02 22:22

なるほど。色々総合すると感動のシーンで観客が涙しているところに台詞カミ、あまりの天才っぷりな噛み方にあ?とキャストがなったけどそこを立ち直って長台詞を見事に言い切った、と。
11-02 22:29

11/01のツイートまとめ
AST_HYOGO

なんとかペディアwww あれ使われるのって多いよねw
11-01 03:00

棒術披露、めっちゃ格好良かった!
11-01 03:01

なんとか姿が見れてよかった。それよりみつをさんのあの詩、好きだよね。
11-01 03:02

RT @max_heartttttt: まるやまさんのお花といえばたぶんファンの方だけど、「丸山細胞研究所」からお花届いててそのセンスに感服いたしました
11-01 07:33

RT @ta_2__ocd: ねえ丸山さんにふ菓子会社からスタンド花届いててわろた
11-01 07:33

RT @nozobou: さっきRTした「丸山さんに届いたふ菓子会社からのスタンド」ですが、ふ菓子会社ではなく丸山族有志が出したスタンドのようです。……ていうか自分も参加してる奴……f^_^;
11-01 07:34

RT @max_heartttttt: おお…!あゆちゃんのお花見つけられなかった…!!かわいい妹からもお花来てたのね
11-01 07:34

RT @max_heartttttt: 大角は丸山さんが選ばれたことがすごく納得のいくキャラクターでした…丸山さん補正なしでも好きなキャラクターだなあ
11-01 07:35

RT @max_heartttttt: 【八犬伝本編関係ないネタバレ】大角ポジは客席向かって左側だよ
11-01 07:35

RT @max_heartttttt: 【八犬伝本編関係ないネタバレ】玉城さん客席降りてくるシーンあるよ
11-01 07:35

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。