*All archives* |  *Admin*

2014/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
Recent Entries [最新記事一覧]
12/30のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @kuriuzu: 隣のサークルがすごい。サイコパスってアニメのドミネーターって銃を3Dプリンタで作ったとのこと。変形とかする。西い-05b #c87 http://t.co/YyQzz1Sf4D
12-30 12:52

ハイホビ買ってきた。片面1ページ、タイトルからラストウッチーと書いてあってしみじみ。インタビューも良かったが…それより、1人高速ジェンガはかなりせつないと思う(笑)しかも黙々と5分間w
12-30 12:59

RT @SynecNY: 大変なことになっています。メトロポリタン美術館(@metmuseum)が所蔵する作品の画像400,000枚を高画質で公開。商業目的以外(研究など)での使用のためのダウンロードも可!#アート http://t.co/JkXGghQIWf http://t…
12-30 13:07

RT @Sentai_actor: [平牧 仁] 明日は…:… http://t.co/0bSROWz4ky
12-30 16:36

同じ師匠のワークショップとは聞いてたけど、楠見彰太郎さんか。確か華と影で橋爪さんとやってなかったかな? >RT
12-30 16:46

プロフィールに刀道免許皆伝の腕前とか書いてある…( ̄◇ ̄;)すっげ!
12-30 16:50

RT @tsubasa_enfance: ブログ更新!→【動画】アメリカ版キョウリュウジャー『パワーレンジャー ダイノチャージ』予告編キター! - 特撮ヒーロー作戦! - http://t.co/tN2YuW6LHL
12-30 16:50

RT @tsubasa_enfance: パワレン版キョウリュウジャー「ダイノチャージ」予告編キターー!ちゃんと獣電池使ってるww→【動画】 (EXTENDED) Power Rangers Dino Charge Trailer - YouTube - http://t.co
12-30 16:51

RT @EMT_the_old_man: このコスプレが1番破壊力高いでしょ http://t.co/NYJNLkNCGu
12-30 18:27

RT @animate_tv: 【ニュース】ゆうきまさみ氏の原点! あの近未来SF作品がコミコミに登場!!『機動警察パトレイバー』配信開始! http://t.co/2t5lrf08RB http://t.co/HU4K6oHJee
12-30 18:28

12/29のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @yomitama: ブログアップです*http://t.co/5GKtSavWTC忘年会。。☆
12-29 19:58

あれ?丸山さん、そのセーターはこの間からの新作の色違い? >RT
12-29 19:59

RT @TAIRANT1975: 撮影終わりました! 極寒のロケ地で共に乗り切った、仮面ライダーゼロノスの中村優一くんと☆ http://t.co/vAxtu7Y8u5
12-29 22:27

RT @hyper_hobby: 本日発売の「ハイパーホビー2月号」は新戦隊ニンニンジャー誌上初公開に、トッキュウジャー6人ラストトーク、復活ブレイブチャレンジよりウッチーこと丸山敦史くんが登場です! 来春までしばしお休みですが、ぜひ手にとってみてくださいませ。(M) http…
12-29 22:52

しまった!ハイホビー!明日買いに行けと(涙) >RT
12-29 22:54

マネージャーSさん、それでわ じゃないぞー(笑)
12-29 23:01

12/28のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @tweetnews_enter: 【エンタメ】【インタビュー】丸山敦史『2015年 AR動画カレンダー』の出来栄えは「写真だけなら120点!(笑)」/スマートボーイズ | イケメン俳優専門のニュースサイト http://t.co/cTtBPUbwX1 http://t.…
12-28 00:30

旅行はずっと言ってるし、今回の会合でも言ってたから(笑)来年の会合は本気で日帰りとか一泊とかなりそうだな(笑)帰る時間考えなくて良いから、泊まりの方がありがたいけどねw 問題はどこに連れて行かれるか、だな(汗) >RT
12-28 00:39

問題はDボのミステリーバスツアーみたいに鬼怒川温泉のホテルでイベなのに温泉にも入らないとか、ひたすら火起しから始めるBBQとかの企画をしないよね?ってことかな(・_・;
12-28 00:41

できれば丸山先生の歴史授業ありで。前の会合で話してたキャンプファイアーとかも(笑) いまから丸山貯金いるな。
12-28 00:44

しかし三十路の萌え袖厳禁や(笑) >RT
12-28 00:52

RT @dinahasegawa: ぷち「絆」忘年会から帰還ぷちなので写真ないですてゆーかいつも頑張って写真撮ってくれる瑞生が忘年会被りでいなかったのだ(*_*)でも少数精鋭で濃い話題満載で楽しいネクサスなひとときでした
12-28 01:28

なんつー派手派手っぷり・・・www #sht
12-28 08:20

マガール!モエール! ってなんだかなーww #sht
12-28 08:23

ロイミュードに弟っているんかい!!
12-28 08:29

オツカーレwww #sht
12-28 08:29

12/27のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @tsubasa_enfance: こっちも正式発表キター!桜井侑斗復活!しかもデネブと一緒(感涙)RT @papio86: 中村優一『出演します☆』⇒ http://t.co/vtWwPsyUOm
12-27 11:37

はら、びっくり。特撮ゼロの奥付けに名前を掲載していただいてしまった(汗)なんて光栄なことだろ\(^o^)/
12-27 11:39

やっとiOS8にアップ。何となく画面が変わってうーむ。
12-27 11:54

あっと言う間にヤフオクでてるなあ、完成披露舞台挨拶。初日もこんなんなりそうやな…(汗)
12-27 12:31

RT @tsubasa_enfance: 『特撮ゼロ創刊号』絶賛発売中!特集は「ウルトラマンサーガ」のおかひでき監督が石森プロと組んだ最新作インドネシアの『ガルーダの戦士ビマX』&ギンガS&ゴジラです。書店在庫情報はこちら→ #tokuzero 版元ネット通販は毎日発送!→h…
12-27 12:57

ところで蓄膿症しってる?こんな病気があるって知らなかった、って話。なんで蓄膿症??って会場がハテナの嵐になったんだけどww
12-27 13:16

RT @tsubasa_enfance: ウルトラマン怪獣専用って!(^^)/ RT @jungle_akiba: ゴジラ・ウルトラマン好きの皆様へ!1月17日、地下フロアがオープンします! http://t.co/UEvG3OfZCA
12-27 19:06

RT @tsubasa_enfance: まぢすか…(T_T) RT @ninotendo: 【悲報】月刊誌「ハイパーホビー」がしばらく休刊に!?来春から大幅リニューアルして復活する模様。 http://t.co/pNxE30X6kN
12-27 19:07

ヒロさんのこと、台本もらったときにご本人もあちら方面の人?と思った・・・いや、本当に。って言ったなwと思い出しながらHDDの整理。監督に確認までしたそうですが、監督の答えはNOだったそうだ。でも大事なことだから「ついていきます」って2回言ったよね?だそうな。 これ忘備録。
12-27 20:13

どうもやっぱりおせっかいの気があるんだよなぁ。今回も失敗したなぁ。人には知りたいことも知りたくないこともあるだろう。だから今後は一切この件に関してはつぶやかないことにする。見かけたことでの感想はつぶやくかもしれないけど・・・。でもこれは2014年の最後のケリ。
12-27 20:17

12/26のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @gaim_gaiden: さらに今回の2作に出演するゲスト発表!!斬月編には岩田さゆりさんと寺田農さんが、バロン編には河相我聞さんが出演。それぞれのストーリーは公式サイトでチェック!http://t.co/bnJ8k03AM0
12-26 08:07

寺田農さんが出てしまうと、私には園崎のパパンしか思いつかないんですが(^^;;人がゴミのようだー!(違)
12-26 08:08

RT @sarfi_okd: ブルースウィリスや劇場版ガンダムWエンドレスワルツの真のトロワバートン Zガンダムのアッシマー乗りブランブルターク 声優 中村秀利さんが今月24日お亡くなりになりました 享年60歳 追悼🐱💦 http://t.co/I9BZ6jINHf
12-26 08:08

えええええーーーー! 早すぎるよ! ご冥福をお祈りいたしますが、ほんま早すぎますよ! >RT
12-26 08:09

RT @oshikawa_FCB: ツィッターを1月いっぱいで終了しようと思います。できるだけ呟きますのでよろしくお願いします‼︎
12-26 08:09

おっしー!(涙) 寂しくなります…>RT
12-26 08:10

RT @daaaaaawaaaaaa: 爆笑www RT @okamurashunichi: 龍輝からメールがきて「和田さんお誕生日なんですか?」って…お前は期待を裏切らない男だ!!
12-26 08:11

RT @daaaaaawaaaaaa: おめでとうさんよ。HAPPY BIRTHDAY TO 優。ふふふのふ。 RT @U_and_YOU: どうも、29歳ですよ。おじさん、ありがとう( ´∀`) ふふふのふ http://t.co/KCf70fZN2r
12-26 08:11

RT @Sentai_topics: [速報] 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の番組公式サイトが開設されました。 http://t.co/Vnvr0SrGfW
12-26 08:12

RT @Sentai_actor: [お知らせ] 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のキャストが発表されました。レギュラー出演する若手俳優について、ブログ更新情報の配信を順次開始します。
12-26 08:12

12/25のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @halu0807: メリークリスマス http://t.co/z1nJ68eLOw
12-25 08:01

Merry X'maru!
12-25 08:07

昨日のグランフロントと大阪駅の様子をアップしましょう。 http://t.co/DV9fHEIPpZ http://t.co/m2FGwhQO42 http://t.co/b7Y5x390h5 http://t.co/JjiIkXKVo5
12-25 08:08

美味しくいただいた五感のクリスマススペシャルケーキ(^ ^) http://t.co/JRW8C5UiGs
12-25 08:10

来月末は岡山で研修と受験が決定(涙)申し込むのは良いんだけど…会社の振込指定日が19日だから研修会社と交渉するのが毎回大変なんだってばよ(^^;;
12-25 08:13

さて、ブログにコメント入れないと。お礼もしなきゃですね。あれは正直床ドン!でしたわ、なにあのあざといの(笑)
12-25 08:15

今日も眠い…(苦笑) おかげで色々追いつかん。とりあえずファンメは入れたんですよ、そこで力尽きた。肝心のコメントまで追いつかず。
12-25 08:22

あらまー、気合が抜けたのか本格的に風邪っぽくなってきたなw この調子だと普通の風邪か。改源飲むか。
12-25 10:24

コメント入れたらすごい長さになってしまった(´・ω:;.:...  ただいま一人反省会実行中。
12-25 12:31

今回も力いっぱいの長文となりました・・・とっほっほ( ´・ω・)σ
12-25 13:05

今回のBDコメント、ほぼ100%大阪会合の感謝ファンメ+BDです、への返答になってますよww
12-25 13:14

しみじみと、本当にすごい人だよなって思う。
12-25 13:15

RT @sumabo_jp: リアルfaces丸山敦史 No.03 入浴"まるちゃん"、鍛えられた肉体にうっとり。入浴シーンとシャワーシーンが満載のちょっぴりセクシーな電子写真集。 スマートボーイズ http://t.co/2q7gCVzZEK @AmazonJPさんから #ス…
12-25 17:02

これ、お母様に見せれないDVDの中身からだ(笑) >RT
12-25 17:03

RT @sumabo_jp: 【電子写真集】AmazonKindleストア、電子雑誌書店『マガストア』他、各電子書店にて鈴木拡樹、丸山敦史、千葉雄大の新作が発売スタートしました。http://t.co/Uw4s3UkHl9 #スマボ
12-25 17:09

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』 1/9(金)舞台挨拶情報: 『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』 1/9(金)舞台挨拶情報… http://t.co/4W
12-25 18:14

これって完成披露の舞台挨拶だよね?17日の初日舞台挨拶は別にあるんだよね? と例年のイメージを持ってるんだけど、どうなんだろうなぁ? >RT
12-25 18:15

RT @TOEI_PR: 【映画情報】『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』 1/9(金)舞台挨拶情報のお知らせを再アップしました!12/27(土)朝10時~一般発売開始です!http://t.co/aqk20Z08Jx
12-25 18:20

やっぱり完成披露舞台挨拶だった。 平日でこの日はお客様先の定例ミーティングがあるから参加は無理。17日の初日舞台挨拶をターゲットに。 >RT
12-25 18:21

ところでRTした先のサイト見て、ものすっごい違和感。えーっと、キングの方がライトより身長高いはずなのに(俳優さんのことね、中の人はどちらもオッシーだから一緒のはずw)キングの方が小さいのはなんで?
12-25 18:22

RT @visualboy: 丸山敦史さんの取材を行いました! 来年よりスタートする特別企画「開運! 丸ちゃんおみくじ」の撮影です。詳細は続報をお待ち下さい! 本日はクリスマスということで、丸山族のみなさまへのクリプレ画像です♪ メリークリスマス★☆ http://t.co/5
12-25 18:44

23日に話してたお仕事ってこれね。めっちゃ楽しみだー!! >RT
12-25 18:45

ジャックこないかな・・・?(爆)
12-25 18:47

RT @visualboy: また、先日行われた丸山敦史さんのイベント『いま、ここ』メリクリの会合〜丸山細胞の活性化〜の取材もさせていただきましたので、後日、特集をUP予定! 特別企画「開運! 丸ちゃんおみくじ」と併せてお楽しみに★ VB丸山敦史さんのページ⇒http://t.…
12-25 18:55

さっきのVBさんがツイートしてくれたマルトナカイの写真、靴下の中はポン・デ・リングではないっすか(爆) ブレないなぁwwww でもショコラは「これは邪道!」ってトッキュウ6号の中の人にしたようにかたられまっせ?
12-25 19:24

まーくん、おめでとうでござる!ずっと見てきたけど、長年苦労してきたかいがあったねぇ(しみじみ)→ RT @daaaaaawaaaaaa: やったーーーッ!! RT @watanabe_engeki: 【駆け風ブログ更新!】和田正人が平成26年度(第69回)文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞!!⇒ http://t.co/ValrVBJEDu
12-25 19:49

RT @livedoornews: 100RT:【奇妙】クリスマスに謎の閃光 関東や中部で目撃相次ぐhttp://t.co/ZRRuh5wNci静岡県では地鳴のような轟音が聞こえたらしく、「隕石?爆発?地震?」などツイッター上は騒然。 http://t.co/CtxGdV
12-25 20:24

会合の忘備録、思い出したのでメモ。
12-25 20:25

役者としての話の中で八犬伝の囲み取材の時、石垣君に”セリフが云々”っていじられた話が出てたけど(笑)、あれは最後の最後まで大角のセリフをどう言おうか?と悩んでいたせい、と話が出た。役としての一本の線は入ったけど、セリフの言い回しで印象が全然違ってくる部分で困ってた。
12-25 20:26

そこに悩んでこっちを上げればこっちが違う、といった感じでずっと調整をしてた。結局全部がようやく落ち着いたのがゲネプロだったそうです。最後の台詞は相当てこずった・・・という話。
12-25 20:26

あと大阪会合での話だけど、後輩からアドバイスを求められたら?と聞かれてキョウリュウの時も今回もそうだけど、聞かれたら自分が過去に言われたことを言うけど、そうでもないなら積極的には言わないと。それでなくても皆様出来る方ばかりだから…と。
12-25 20:26

変わりに自分は自信がなくてどうかな?とかこれでいいかな?といっぱい聞きたい人なので、今回は松田さんにすごくお世話になったと話が出てた。以上です。
12-25 20:26

12/24のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @LITOjp: さて、眠いよ。今日は東京でまるちゃんイベントやってるみたい。無事に例の奴が流れてますように…
12-24 00:04

RT @persiline515: そういやヒロの「仕事しろ」って台詞再現してくれたんだけど客席降りて来て通路側だった自分の目の前立って目直視して真顔で「仕事しろ」ってやられたから明日からちゃんと仕事するわ…なにその破壊力…
12-24 00:05

RT @LITOjp: まるちゃんイベント、メイキング流れたんだね!よかった〜爆速で編集したかいがあった
12-24 00:05

RT @persiline515: これサイン最初ゴールドで書いて見づらくて黒で書き直してるところがまた…まるやま「玄関に飾ってくださいね!!」飾 れ る か・*・:≡( ε:)
12-24 00:06

RT @persiline515: 【丸山会合一部】八犬伝大角の咳の演技が喉に響くとか?、丸山「Gロッソ一日で喉を枯らした男ですよ?ショックだったよ、役者として!Gロッソの質感?空気感?スモーク、空調?みたいなのが合わなかったのかなって」
12-24 00:12

RT @persiline515: 【丸山会合一部】浅井君も忙しくてバク転教えて貰おうと思ったけど出来なかった。丸山「今バク転やったら僕救急車で運ばれますよ」
12-24 00:12

RT @persiline515: 【丸山会合一部】子供に好かれるには?→丸山「遊ぼう!って行く!(カレンダーの時)一回目はちゃんと来てくれるんだけど、二回目になるとおいで!って言っても聞いてくれない。土いじりに負けて…後はね、精神年齢が低ければ!ちびっ子に合わせるの大変なんで…
12-24 00:12

RT @persiline515: 【丸山会合一部】子供何人欲しい?→丸山「男女一人ずつ!」「最遊記メンバーでご飯食べた時そういう話になって、女の子だったら高校になったら門限決めるって話に。」変な男が挨拶に来たらまず娘に説明求めて帰ってもらう!!とか言ってた。ピアス男は昔自分も…
12-24 00:12

RT @persiline515: 【丸山会合一部】美香「でも5歳くらいで○○君が好きなのー!とか言い始めますよ」丸山「その時はね、鼻で笑ってやりますよ!5歳児でしょ?その代わりパパも愛して!あー、でもその内パパめんどくせーとか言われるんだろうなー、うわ、生きていけない!凹む!…
12-24 00:12

RT @persiline515: 【丸山会合一部】美香「丸山さんちに産まれたお嬢さんは大変そうですね」丸山「顔が濃くなるってこと?」美香「面倒臭そうだなと」丸山「いいパパになる本買うね」
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合一部】金城さんはシンデレラ城の避雷針の上で告白したいそうですが→丸山「…避雷針って何?」美香「針です」「中にあるの?…え、屋根の上!?ちょっとディズニーランドの画像ちょうだい!みんな知らないじゃんね!こんなんね!俺だけじゃないよね!…
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】犬村大角盗賊時代(仮)で丸山登場、暇人の棒アクション披露→着物から生足→族(パンチラ来るか…!?)丸山「残念!(と言いつつ中の見せパン見せる、銀色)私完全防備ですよ!」「本当は最初スパッツ履こうと思ってて、でも鞄に入ってなく…
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】丸山「(見せパン)私の脱いだ後のなんて嫌かも知れませんが、プレゼントされたその時は真宙君からファ○リーズ貰ってね、付けてもらって。99%除菌するから」
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】八犬伝大角「私はまだ、その答えが見付からぬ…」のシーンで、玉の光消える→暗転→光る→丸山「やべっ!」→消えたと思ったらまた付いた!→丸山「簡単に付くようになってるんですよね!暗転したのに光って大角生き返った!息吹き返した!みた…
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】丸山「舞台での失敗は本当はやっちゃいけない事。その一度だけを見る人だっている。でも人間100%は難しい。だから僕はわざと舞台でハイハイした訳ではないんですよ(本題そこ)」
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】丸山「2014年は最高だったなあ…キョウリュウの最終話、Gロッソに始まりFLT…FLTは凄く印象に残ったなー本当に地方を回れて良かった。一公演一公演の大切さを学んだし。お手紙や皆の熱量もそうだし、感動、感謝、感激の言葉に尽きま…
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】「31日はカウントダウンイベントやりたいよね!ジャ○ーズが武道館だから僕Gロッソで。キョウリュウジャーショー(笑)ゲストで来れる歴代ヒーロー呼んで。キャパ少ない?多分デカグリーン、キョウリュウブルー、ピンク、ゴールドは来ます…
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】丸ドンって?→丸山「全く思い付かない。丸ドンって何?僕が壁ドンするから丸ドンってこと?逆に僕が押される!?ドンって!そんなに肩丈夫じゃないよ!?3発くらいでやられるよ!?」「竜ちゃんとはキョウリュウでケツドンしたなあ」「丸ドン…
12-24 00:13

RT @persiline515: 【丸山会合二部】丸山「壁ドンの他に顎クイとか流行ってんでしょ?顎クイって何がときめくの?」美香「下向いてる子の顎をこうクイッと持ち上げて」丸山「僕が?こう?(エアーでクイッとしつつ)おいっ!何を落ち込んでるんだいっ!」族(なんか違う)
12-24 00:14

RT @persiline515: 【丸山会合二部】一人○○、出来ますか?→丸山「1人焼き肉はね、量的にねー、量ってより種類食べたいじゃないですか」美香「じゃなくて寂しいか寂しくないかって事を」丸山「あっ、そっち?」丸山「1人ディズニーは無理です」
12-24 00:14

RT @persiline515: 【丸山会合二部】リバヒスの時唐突に牛肉のカルパッチョが食べたくなって稽古着、ジャージ姿のまま行ったらしい恥ずかしいと感じ無い程牛肉カルパッチョ食べたかったのか
12-24 00:14

RT @persiline515: 汚いものは見せられない、と言いながら着物の中に履いてた銀のあれを舞台で脱ぎ始めたり脱いだ結果のパンチラだったりひつじ山ひつ史だったりもうかわいすぎてやっぱりまるやますきだなあ
12-24 00:14

大量のリツイート失礼いたしました。あとの私のレポは明日また落ち着いたら。
12-24 00:15

情報量過多で何人かの方のレポをみながら補完になると思います。今回のひつじ(ひつじやまひつし、と言うらしい)以心伝心ジャンケンは良い所までいったんだけどなー(笑)
12-24 00:17

あすとは あすとっち から あすてぃ に進化しました(笑)毎回新たなアダ名つけられてるよw
12-24 00:18

あとほんまに粘りに粘って最後までいれて良かった。丸山族を誇りに思うって、ファンへの思いを胸熱で聞けた。2015年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
12-24 00:21

今年1年お世話になりました と伝えたら こちらこそ、2015年もよろしくお願いします と言われました。こちらこそ と言って 良いお年を メリークリスマル! が最後のツーショットでの挨拶でした。
12-24 00:24

バッテリーがそろそろヤバイ。充電池持ってるけど、家まで持てw 気合いで頑張れ、iPhoneのバッテリー(笑)
12-24 00:25

そうだ今回は途中でヒロさんもやってくれたけど、最後の以心伝心ジャンケンかな?で金原座長もやってくれたんだった。
12-24 00:29

帰宅!お疲れ様でした!
12-24 01:01

ね、ねもい…(^^;; しかし行かねばならないお仕事へ。
12-24 07:55

メリークリスマル!…あれ?まだ細胞活性中ですな(笑)今宵は皆々様とも素敵なクリスマスイブになりますように!
12-24 07:58

RT @keitamnsi: 改めまして、本日はウエストパワー丸山敦史さんイベントお越しくださりありがとうございます.+*:゚+。.☆前回の金城大和さんといい、丸山敦史さんといい本当にイベントも楽しいし、人間としても本当に尊敬できる方々だったなぁ♪僕も二人が大好きになりまし…
12-24 08:12

野間口くんのさかなクンものまねとか、ツーショットの注意でしてくれる小芝居とか。全部可愛かった!東京の会合の楽しみは彼らお手伝いメンバー、本当に毎回盛り上げてくれてありがとう! >RT
12-24 08:15

ブログの更新率をあげて…と抱負を語ってたけどどっかの誰かさんの更新率が当たり前だった私には十二分な更新率ですよ(笑) 有料ですら三ヶ月に一回あれば チョーイイネ!サイコー! と指輪の魔法使いのベルトセリフが浮かぶぐらいだったんだからw
12-24 08:21

へぇぇ!! 大和さんのメリクリの会合でもブロマイド全セット購入したらマルサンタとヤマトナカイの写真セットがついたんだw もういっそのこと昭和のニオイでイベントしたらいいのにw
12-24 09:24

ドッジボールにはまっていた話からすごくドッジ弾平が読みたくて(レンタル)探したけどなく、某tubeの無料放送も数話ぐらいで「この先が見たいのに!」と悔しかったらしい。美香さんからじゃ、クリプレはそれ(コミック)が欲しいの?と聞かれたら「いや、別に…」となった丸山さんw
12-24 10:46

唐突に思い出したので忘備録。
12-24 10:46

2014年を1文字で表すと? 大阪では「昇」、東京では「支」でした。
12-24 16:29

スーツ姿格好よかったなぁ(デレ) 黒のシンプル上下に靴も黒。大阪のチーフと合わせたパープル系のもよかったけど、白のタートルもめっちゃよかった。 アクセ一切なしっていいなぁ。スーツを肩と背中で着こなしてて、それがパーン!と張ってるから着映えがする。でも自己申告で靴下はき忘れはww
12-24 17:24

そういえば若いころ(何歳の時とは言ってない)はピアスを開けたことがあったって言ってたっけ。何の話の流れだったっけ・・・?あ、娘がいた場合の件で連れてきた彼氏がチョリーッス!系でピアス開けてる話からか。いまは完全に塞がってるね。
12-24 17:27

娘がいたらピアス、耳はいいけど鼻ピーとかヘソピー、まぶたピーとかはお父さん泣いちゃう系だそうなw それより中学生の頃になって娘に「お父さんウザ!」って言われたら心が折れるとか言ってたww どんだけ娘スッキーな父親になる想像してるんだ、丸山さんwwww
12-24 17:29

それをまた3年か4年ぐらい前に鍋つつきながら丸山さん、鯛ちゃん、拡樹くん、八代真吾くん(兜丸のね)と4人でつつきながら語り合ったことがあるとか暴露(爆) あと美香さんの5年生までお父さんとお風呂いっしょだったよ、と聞いて目がキラリとしてたのを見逃してないww
12-24 17:32

サンタコスもよかったんだけど、会合1部のスーツ姿でツーショットを撮りたかったなぁ。あれにオプションで中折れ帽子と眼鏡をつけていただけたら ここが俺の死に場所だ! ともれなくつぶやきますよw
12-24 17:35

RT @tsubasa_enfance: これはめでたい!(^^)/ RT @kuroiwahiroto: 祝!!『怪獣酒場の…延長が決定した!!』 http://t.co/n69RyPKb0q
12-24 17:40

RT @hirokisetoguchi: メリークリスマスイブ★今日はみんなが素敵なクリスマスイブを過ごせますように(^_−)−☆そして昨日は丸山敦史さんのイベントに来てくださった皆様ありがとうございました!300人近くの方の前でモノマネができて気持ちよかったですw丸山さん…
12-24 18:24

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 最高のクリスマス♪: ☆Merry X’maru★ 今日はクリスマスイブ。 皆さん、いかがお過ごしですか? 丸山は みんなからいただいたお手紙を読みたいと思います♪ なぜなら 丸山にとって 今年のクリスマスは… http://t…
12-24 21:39

ヤバイ…こんなクリスマスイブないよな(涙)電車なのに泣いてるよ(^^;; >RT
12-24 21:40

マネージャーS氏、今年はまだ2014年ですよー!
12-24 21:50

RT @aizumi_shigeru: そういや可愛さとあざとさの狭間で悶絶してその時は納得してたけど、昨日の会合第2部に羊の着ぐるみで登場する時に思いっきりハイジのテーマ(?)曲流れてたでしょ?でもね、ハイジに出てくるのは羊じゃなくてヤ ギ だ か ら
12-24 22:51

RT @aizumi_shigeru: ユキちゃんぽい首輪してたから違和感なかったけど、ユキちゃんヤギだしおじいさん飼ってるのもヤギだしペーターもヤギ飼いだから
12-24 22:51

12/23のツイートまとめ
AST_HYOGO

おはようございます。ただいま最寄り田舎駅出発(笑)東京の会合場所へ移動開始。
12-23 06:46

やっと明るくなってきた
12-23 06:50

今月はこれで新幹線乗るのは最後かな。五回か…少なかった方かな。名古屋行きが月初で終了したからかな。ほんまは25日に設計フェーズの打ち合わせがあるけど、大阪で定例ミーティングが入ってるから後輩に任せた。彼なら大丈夫、検収までちゃんとしてくれる。
12-23 07:03

しかしなあ、不気味に怖いのは先日の納品先だよね…(^^;;
12-23 07:04

今日、今年最後の会合。元気に楽しくhappyに楽しんで参ります!
12-23 07:07

こんな祝日に会社のメールBOXに受信あり、誰やねん…と思ったら試験結果だった(^^;; 無事合格、いやー長かったな。よくあんな行き当たりばったりで二日間の研修受講→即試験→記述と実技とか無茶ぶりで受かったな(^^;; 学生時代の自分にみせてやりたいわw
12-23 07:45

品川到着、乗り換えます(^ ^)
12-23 10:15

無事にメリクリの会合の2部終わり、新幹線の人になりました。情報半端ない、どこから話してどうしたら良いかわからない。
12-23 21:10

とりあえず、東京暇人で殺陣をつけてもらった技を実際に見れました。あと2部だけ、昭和のニオイのメイキングがみれたこと。
12-23 21:11

2部にてついにハルカちゃんが嫁入りしました(笑)そして以心伝心ジャンケンを経て最後にグダグダながらも一本締めで今年の会合終了です。
12-23 21:12

30分押しました(^^;;おかけで田舎電車の終電はございません(爆笑)
12-23 21:13

新幹線も時間変更したけど、妙に混んでるな〜?とおもったら周りは嵐のファンの方でいっぱいでござる。
12-23 21:15

そうそう、2部も大阪と同じ着物でしたがストールが違いました。衣装を変えたく無くなるぐらいにあれが気に入ったからということで。それで感謝のキョウリュウチェンジの生をご披露していただきました。
12-23 21:16

大阪でいただいたお手紙はまだ途中までだそうで、明日はお手紙を全部読んでブログを更新して、コメントとファンメを読んでイブを迎えるそうです。クリスマス当日はお仕事だそうです。
12-23 21:18

今日の柄はエンジェリック?なサークルが重なってるブルーだそうな(笑)神秘の柄…らしいですw
12-23 21:18

RT @HEROVISION_edit: 年明け動くのは、丸山敦史くんと金城大和くんの「昭和のニオイ」連載第3回です。内容をあらためてご相談!というくらい、この連載はおふたりの頭の柔軟性に対応が必要です。他企画もたっぷり取材が控えていますが、その前に年内に拝見するステージがあり…
12-23 21:19

RT @HEROVISION_edit: 丸山敦史くんクリスマスイベントを取材。トークの情報量過多でも「短い!時間の計算が変!」と訴えるのは恒例。最後は真摯に、だんだん崩壊しつつ丸山族の皆さま(ご本人命名のファンの方々の呼称)に2014年の感謝を伝えていました。金城大和くんとの…
12-23 21:19

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部①】質問コーナー:金城さんはシンデレラ城の避雷針の上から愛の告白をするそうですが、丸山さんはどこでしますか?丸山「避雷針って何?」_人人 人 人人人_> 避雷針って何 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^…
12-23 21:20

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部②】続き皆が避雷針を知っていることに驚く丸山「それはディズニー特有の?」 「屋根の上に針があるの!?」 「ちょっとシンデレラ城の写真!」質問より避雷針な丸山さんに美香…
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部③】続きディズニーのどのアトラクションにするか悩む丸山「じゃあシーで、カスピ海があるじゃないですか(←!?)友人の結婚式で来たことがあるんですけどあの教…ペチャル!……!…チャペル!!///」美香「も…
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部④】続き丸山「海の真ん中に船でこいで行って、相手がインディジョーンズの山の上…マーメイドのとこに………どこにいるの? 」美香「もー!!」ランドとシーの位置関係を全く把握していない
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑤】続き丸山「彼女も船でやって来る、で、飛び乗る。『結婚してくれ』で海に手を突っ込んで指輪を取り出す。投げる。彼女の指にはまる。『俺の気持ちだ…』(ドヤァア)」そしてまた避雷針で騒ぎ出す
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 第1部の写真撮影はサンタ衣装なんだけど、襟直すために一瞬胸元バッで開けたら下に何も着てなかった…
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑥】昭和のニオイ映像の撮影に関して丸山「あの格好で(どの格好…?)お台場に行ったんですよ~ダンレボでラブマシーンやってたらカップルとか人が集まってきちゃって…あっ、僕にも『恥ずかしい』って感情があったんだ…
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑦】『丸山ファミリー』から『丸山族』に変えたことに関して丸山「えーとですね、言いたいことはまとまっていません」美香「まとまってから言ってください(←キツい)」ファミリーは血縁関係で~…族は~…とか色々…
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑧】棒を使った殺陣を生披露する為、昨日浅井さんに棒を借りてきた丸山さん丸山「その後一緒にミスド行って、ポンデ4個取ったら『そんなに食べるんですか!?』って言われてwそしたら浅井さんはチョコのやつ選ぶから『…
12-23 21:21

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑨】昔手伝いで選挙カーに乗ったことがあるらしく丸山「この職業を始めたチョキ……」会場「!!?」丸山「始 め た 『時』!!///…に手伝って、ピンクのジャンパーを着て…」もうチョキに支配されて話の…
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑩】突然婚活を始めたいと言い出す丸山さん。電車に乗ってて見かけた(チラシ?)の鉄コンの話になり美香「何コンしたいですか?」丸山「キョウリュウコン!!」
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑪】美香「会場のお客さんの中で、丸山さんが結婚しようって言ったらOKな人?」(一瞬の間)チラホラ(本当にチラホラww)手が上がり、その少なさに「へぇえー!!(`3´ )」とすねる。
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑫】続き見かねた美香さんが前列のお客さんに結婚したくない理由を聞いたら「素敵すぎて…」という返事が返ってきてどうにか機嫌をなおす
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑭】子供に好かれるポイントは?丸山「こっちが本当に好きなら向こうもそれなりに…。でもカレンダーイベントの時は『おいでー!』って言っても土いじりしてました。土いじりに負けたんですよ!後は精神年齢が低ければ……
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑮】子供は男一人女一人が理想丸山「中学生の娘に『パパめんどくさい』とか言われたら生きていけないですよぉお~(´Д`)」美香「丸山さんの所に生まれた娘さんは大変そうですね」丸山「それは顔が濃くなるってこ…
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第1部⑬】もしジャニーズに入るならどのグループ? 丸山「Hey!Say!JUMPとか言っちゃいけないんでしょ?やっぱ勢いのある嵐かな…デビュー曲の衣装着て踊りたい!!」言った直後「そんな高度なダンスができる…
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部①】昭和のニオイ映像メイキング金城さんの運転で丸山金城鮎莉伊藤メイク木戸さんの5人で、アミィのキャラソンを聴きながら移動。「アミィ!」の掛け声パートを「ウッチー!」にする丸山さんと「いや、アミィアミィ」と…
12-23 21:22

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部②】続き次にノッさんのキャラソンが流れると丸山「この歌サビないの?」金城「ここ!!!」丸山「盛り上がりに欠けるね」
12-23 21:23

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部③】続き金城「僕たちは、丸山敦史に巻き込まれた被害者です!!」伊藤「被害者の会でーす!!」メイクの木戸さんは12月唯一の休みを返上して付き合ってくれたそうで、みんな本当にいい被害者様です…
12-23 21:23

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部④】昭和のニオイの衣装(アメリカ国旗のタンクトップ&短く切られたジーンズ)のジーンズを切るシーンで、なんのためらいもなくハサミを入れる丸山さんメイクさん「一回はいてから長さ確かめないと!!!!」丸山「あ…
12-23 21:23

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑤】昭和のニオイ映像メイキングようかいたいそうを練習する丸山さん&金城さんだけど、動きが全く揃わない上に丸山さんの動きが完全にゴリラ
12-23 21:23

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑥】昭和のニオイ映像メイキングスポッチャでローラースケートの練習をする丸山さん&金城さん二人とも転がりまくり、やっと少し滑れるようになったかと思いきやカメラから一番離れた所で転ぶ丸山さんと遠巻きに滑って…
12-23 21:23

RT @aizumi_shigeru: 会合終わったー!!写真撮影後の締めの一言が泣きそうになった!!なのに最後一本締めしようとしてセリフ噛んで崩れ落ちたり…なんでビシッと締めれないんだろう!でもそこが好き!!!(泣)
12-23 21:23

今日ご一緒した丸山族の皆様、そして巻き込まれた皆様(笑)ありがとうございました!本当に楽しかった!そして丸山細胞のせいでいっぱいおかしくなってごめんなさい!
12-23 21:28

満員を満車って言ったり駅伝を駅弁と言ったり…(>人<;)
12-23 21:29

RT @persiline515: 【丸山会合一部】「浅井君に会って棒を借りてきました、その後ミスドでお茶して。ポンデリング4つ買ったら「そんなに食べるんすか!?」って言われて。あいつ(浅井君)はチョコですよ!邪道だ!!」「僕はミスド行ったらポンデリングしか食べません。ポンデリ…
12-23 21:40

新大阪到着。さむっ!
12-23 23:45

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑦】午後は大阪でも着た着物で登場。パンチラ対策(※普通の人はしない)の為に、PVで着た衣装の銀色バージョンのズボン着用、これはプレゼントコーナーでその場で脱ぎたてがプレゼントされた…丸山「ニオイが気にな…
12-23 23:45

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑧】スポッチャであの衣装で昭和のニオイ映像の撮影をしていたものの、キョウリュウジャー出演者とは気づかれず、店員に「攻めてますね!」「自分好きっすよ!!」と言われたらしいw
12-23 23:46

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑨】ハルカちゃん(カットの練習用マネキン)を「あれが丸山と同棲していた女です!」と紹介。人毛のハルカちゃんは丸山宅で放置されていたため白髪が発生(←!)していてすごい可哀想なことになっていたのをメイクさんが…
12-23 23:46

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑩】Qヒロ役はいかがでしたか?丸山「1話のあの意味ありげな視線…なのにその後はただ小言を言って終わり、最終的にはゲイなんじゃないかと…『ついていきますから!どこまでもついていきますから!』って2回ですよ!…
12-23 23:46

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑪】美香「オネエ似合いそうですよね」丸山「えっ」(突然『ここから5分間オネエ』ルール)丸山「~……(汗)」客席「しゃべれないんじゃない?(笑)」丸山「…!!しゃべれるぅ~!!!」突 然 の I…
12-23 23:46

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑫】美香「里見八犬伝、違う役だったら誰をやりたいですか?」丸山「親兵衛(真宙くんの役)やりたい!」(客席の「年齢差エ…」の空気を感じとる)丸山「親兵衛の設定が幼少期じゃなかったら!!!!!!(泣)」
12-23 23:46

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑬】丸山「里見八犬伝はDVD化されないので、観たい時は僕が一人八犬伝をやりましょう!!」と言い、序盤の兄妹がアハハウフフしながら走ってくるシーンを再現
12-23 23:46

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑭】丸山「ジャニーズはどこでカウントダウンやるんでしたっけ?」美香「東京ドーム」丸山「じゃあ僕はGロッソで歴代の戦隊ヒーロー集めて…!!」なにその夢イベント
12-23 23:47

RT @aizumi_shigeru: 【12/23 丸山会合 第2部⑮】続き丸山「もし人が集まらなくて最悪キョウリュウゴールドとブルーだけだったら、昭和のニオイでカウントダウンイベントを!!大和ー!!今見切り発車してるよーー!!」
12-23 23:47

12/22のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @LITOjp: 忘年会的な飲み会続きは楽しいですな!みなさんはどんな年末をお過ごし?あと、丸山敦史イベント、また映像参加しましたw楽しかったw
12-22 01:03

RT @LITOjp: 丸山族の皆さんに重ねて御礼申し上げます☻リプもありがとう
12-22 01:03

RT @LITOjp: 今日は朝から笑いが止まらない打ち合わせwwwこの人やっぱおかしいwww詳細は近日お知らせ
12-22 02:54

好きな食べ物は?と言われてソッコー頭に浮かんだのはやさふがと会場が一気に空気感に包まれたことをなぜか思い出した。けど、何よりご本人がブフっとした笑いになったのがもうw最終の答えはあれ?なんだっけ?
12-22 08:26

会合の1部で入院中…の質問をしたのは私だけど、あそこまで拾っていただけるとは思わなかったなぁ(しみじみ)。 ボイスメッセージ券もそうだけど、今回は別の意味で引きが強くて…明日の会合はもう廃人かなw
12-22 12:55

明日はツーショもそうだけど、写真はまた全部買う羽目になるのかな・・・(苦笑) どうも特典写真、大阪と東京で違うみたいなんだよね。パンフ1冊+全写真セット+ツーショ1枚で9100円ってどんだけやねんw おまけにパンフ1冊で先日もすまなかった…(写真を集めたいから)。
12-22 12:58

銀行行って来なければ。これボーナス飛ぶww薄給なのにwww ある意味でDのレコイベよりひどいかもしれない・・・・ってことはまずないか、うん。あれの特に個別握手会は鬼だったからねぇ。そう考えたらまだいける(違)
12-22 13:01

ところで今回2部で着てた着物、某アニメ(最近の幕末ロック)っぽいなぁと思ったのとストールが左母二郎っぽいぞ?と思ってたら、まさかやってみたい役を玉梓以外なら左母二郎と言われて妙に納得した自分がいる。
12-22 13:05

今回のお着物、寒そうだし落ち着かないでずっと歩き回るから下に襦袢を着るべきだったのでは・・・と感じたが、色々な絶対領域(ご本人いわく)がちらほら見えてある意味で「ま、いっか♪」となった自分がいる。いや、マジごめんなさい。
12-22 13:07

2部の最初の撮影時、待ってる机のところで貞子の話から井戸かTVから這い出してやる、とつぶやいてスタッフさんを苦笑いさせたアカウントはこちらです。ごめん、ネガティブ発言が気づけば貞子で・・・w
12-22 13:11

2部のツーショトの時、ストールがあまりにパラパラ落ちてめんどくさいことになるので外すことに。袖で木戸っちに直してもらっている際に待っている私たちに「ネックレスしようか?」と聞いてくる丸山さんに対し、全力で否定した丸山族の結束力にワンダーホw
12-22 13:13

雨女、明日の会合は晴れることを希望する。本当にDのライブと言い、会合といい。毎回雨ふらし・・・w でも東京の会合、カレイベ(去年と今年)、DVDイベと全て雨降ってないから大丈夫。たぶんね。
12-22 13:16

ああ、やばい。ものすごく素敵なお申し出を受けてしまって感激で涙が出そうだ。1特撮ファンとしてこんなにうれしいことはない!(アムロ風に) こういう時って気持ち的に平成ガメラのイリスを見たくなるんだよね。
12-22 13:41

さっきまでYoutubeでロスヒーの全ヒーロー必殺技集見てニヤニヤしていた自分を恥じようww
12-22 13:41

『特撮ゼロ』vol.01(創刊冬の号)2014年12月26日発刊 http://t.co/nLePqI3KAz 特撮ファンによる「特撮ファンが望む」雑誌だと感じてます。特撮ファン視点から切り込んだギンガSやビマX、怪獣・巨大特撮の特集が楽しみです。
12-22 13:51

こちらの雑誌で企画担当をされているツバサさんとは暴竜アンギラス大好き仲間として語り合えるのがとってもうれしいのです(´∀`*)ウフフ
12-22 13:52

少しでもお役に立ててよかったなぁ(しみじみ)
12-22 13:56

RT @yuhkikamatani: ロイミュード串揚げ屋さんに行く http://t.co/TtmXDRlaCQ
12-22 15:00

RT @ykitama: ウルトラヒーローメール、ベリアルから「クリスマスだからキングとか父から来ると思ったか?残念!俺だよ!!お前ら良い子にしてろよ、プレゼント貰えないからな!」って心温まるメールが来てこの人の帝国なら付いて行けると思わせてくれる
12-22 19:34

そういえばさっき陛下からメールきたw 究極のツンデレだよね、あの元ウルトラマン(笑) >RT
12-22 19:34

さてさて、毎年恒例の怒声あふれて阿鼻叫喚の社内資産棚卸もなんとか落ち着いた(ただし締切で本社必着は今日は置いて置く)。片付けて買い物して、帰ろう。明日は朝早い、その前に用意をしないといけない。もしや徹夜か・・・?
12-22 19:37

阪神のエノテカで家族宛のクリプレを買いに。お店ご指名(笑)
12-22 20:14

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを購入。これも家族用(笑)
12-22 20:36

12/21のツイートまとめ
AST_HYOGO

軍師 官兵衛、終わったなぁ。最後まで面白く見れた、1年間楽しかったな。それぞれの役者さんのぶつかりが面白かったな。次回の大河の予告が流れたけど、来年も面白そうだ。
12-21 21:33

幕末だからなぁ、これはこれで面白くなると思う。曲がまた川井さんなのもいいな。楽しみだな。
12-21 21:33

昨日のメリクリの会合の整理がつきません、情報量が半端なくてどうしようもないwww とにかくなんとかせねば。
12-21 21:34

写真だけは整理した。時間は幸せだった、なによりもあんな間近で録音中と説明を受けたので、ちょっと長めに隣で会話できたのが幸せだったな。顔見た瞬間に「あ、XXXっち」と言われしまったんだけど・・・先代パープルさんの声でリフレインして笑いがw
12-21 21:36

明日1日がんばって、23日また行ってくる。次は6:30に家を出rから寝坊は厳禁。それより新幹線遅れなきゃいいけどなぁ。
12-21 21:37

12/20のツイートまとめ
AST_HYOGO

手紙できた!荷造りも完了。お風呂入ってこよう・・・
12-20 00:54

うーむ、やはり本格的に喉か痛い。途中で浅田飴買おう。
12-20 09:03

げ、蛍池で人身事故?こんな日に…
12-20 09:45

あと指輪全部忘れてきたヽ(;▽;)ノ 無くてもいいけど指寂しいな。
12-20 09:46

RT @ekisns: 【画像まとめ】蛍池駅の人身事故で阪急宝塚本線が運転見合わせ:梅田〜石橋駅間http://t.co/HpWhzq9mjT#蛍池駅 #人身事故 #阪急宝塚本線 #阪急 #宝塚線 #梅田 #石橋駅 http://t.co/oX16bPFbSD
12-20 09:49

JRで振替してるから移動するか。阪急にしては珍しいけど、こんな日にヽ(;▽;)ノ
12-20 09:51

運転再開だって。でも途中から混みそうだ。阪急乗るけど…
12-20 09:53

あと指輪無いからひさびさに独身気分(違)
12-20 09:54

RT @IKEDA_Satoshi: CDを大量生産するわけではない今の自分に出来ることを考えてみたら、CDを手にした時に何か温もりのあるものにしたかったのです。紙のジャケット自体は新しいものではないけれど、肌触りの好い、手作り感のある、他にはないパッケージになりました。
12-20 09:54

こういう優しさが池田さんだと思うな。デビューから変わんない。
12-20 09:54

12/19のツイートまとめ
AST_HYOGO

やばいな。ちょっと喉痛いかも・・・若干軽い風邪気味?明日会合やん、絶対にひいちゃだめだから。後でペラック買ってくる。
12-19 10:23

先日買った時計、届いた。きれいなブルーでいいなぁ、と思った(´∀`*)ウフフ 明日つけていこうっと(そのためにも風邪退散)。
12-19 10:26

体あっためるために生姜スープなう。辛いよ、苦手だよ、でもがんばるよ・・・(´・ω:;.:...
12-19 12:32

RT @NISHINOB: こんな時間にラクガキ http://t.co/jaF7yeFzYT
12-19 12:46

RT @NISHINOB: 雑雑水筆の水がなくなった(^^;; http://t.co/79lYOaVDT7
12-19 12:46

RT @NISHINOB: やっぱり描くか(^^;; http://t.co/Q4liBYtLai
12-19 12:47

RT @NISHINOB: 誰やねん…(^^;; http://t.co/nXk631Yerv
12-19 12:47

RT @NISHINOB: 6人とか雑になる一方ね…(^^;; http://t.co/ChRLqzMkez
12-19 12:47

なつかしいねー、ガンダムW 早く私を殺しにいらっしゃい、のリリーナ様は衝撃的でした。 >RT
12-19 12:49

しかし私は レディ・アンとノインとドロシー推し。 とくにレディ・アンが一番。ガンダムWの女の子はみんな美人で誇り高くて強くて格好いいから大好き。男の子より女の子が好きなガンダム作品です。 >RT
12-19 12:51

12/18のツイートまとめ
AST_HYOGO

さむいなあ、と思ったら雪舞ってるよ。
12-18 08:06

今日は大阪で仕事で良かったな…名古屋なら新幹線遅れてたな(^^;;
12-18 08:09

ララビットマーケットから出る機動戦士ガンダム35周年記念商品 シャア専用G-SHOCK、角ついてないんだね(笑) http://t.co/aK65iwScuU
12-18 12:22

やっと、やーーっと!!終わったぁ!!すっごい憂鬱だった仕事が今日、無事に終わった!なんでかわけわかんないけど、いつのまにか巻き込まれてしょんぼりしてたんだけど。なんとかなった、いやほんと。ほっとした。
12-18 17:16

まだフォローとかあるし、お客様にクセがありすぎて有名な人だから(それはもう・・・)、うまくフォローする必要はあるけど。でもなんとかなったなぁって。これで心から土曜日楽しめそう!
12-18 17:18

そういえば試験の結果が届かないんだが・・・もうそんなん、どうでもいいやヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
12-18 17:18

RT @TAKI_YUKARI: 皆で集合写真☺︎#劇場版 #ウルトラマンギンガS #ギンガS #3月14日公開 #ホワイトデー #根岸拓哉 #宇治清高 #大浦龍宇一 #加藤貴宏 #草川拓弥 #小池里奈 #小宮有紗 http://t.co/ADONtJYuyH
12-18 17:18

NHK朝ドラ『マッサン』の鴨居英一郎が『究極超人あ〜る』のR・田中一郎に似ている - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド http://t.co/RMsC3hU8q1
12-18 18:31

わたしの究極バイブル、というか連載当時のコミック版はどうか棺桶に入れてくれと頼んである本ですが、なにかw >RT
12-18 18:32

12/17のツイートまとめ
AST_HYOGO

今日は歓送迎会。退職する営業の追い出し(「元気でやらんと許さん」会)と5年ぶりに戻ってきた営業(「やっともどってきたか、コノヤロウw」会)が対象。 そういえば忘年会も兼ねているのかな? 部署的には何年ぶりの忘年会?年度末が3月に変更になってよかったねぇ。
12-17 18:05

お酒は飲みません、飲めません( `・ω・)ノ (キリッ)
12-17 18:05

RT @Sentai_actor: [長濱 慎] クランクアップ:… http://t.co/c63DidZGJ7
12-17 18:06

いよいよそういう時期なんだなぁ。去年の今ごろ、キョウリュウもクランクアップだったものね。 >RT
12-17 18:07

ただ速攻でVシネの撮影に入り、そのクランクアップ直後にTHNにクランクインしつつ、GロとVS映画の完成披露会、英雄祭、舞台挨拶、FLTに走り回ってたけどね(苦笑) よくやったと思うなぁ、キョウリュウのメンバーは(しみじみ)
12-17 18:09

トッキュウのメンバーはどうなのかな?TVのクランクアップshたらすぐVシネの撮影にはいるのかな?
12-17 18:09

RT @U_and_YOU: 女より男が好きです。
12-17 18:09

シロタン・・・w >RT
12-17 18:09

RT @U_and_YOU: どうやら昨日のTweetが世間をお騒がせしているようで、、、おったまげです笑ただ、呑みながら男の友情の話をしていただけなんだけども、、、お騒がせしてごめんなさいね。
12-17 18:10

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 幸せなコト。: 更新遅くなってゴメンなさい!! いやー、寒い〜! 今年、スゴく寒い気がする!! 空気が冷たいですよね。 皆さん 身体を暖めて 風邪などひかないよ〜に 気をつけて下さいね!… http://t.co/nbRJSMq
12-17 21:57

12/16のツイートまとめ
AST_HYOGO

しまった!怪奇大作戦録画忘れてた!!
12-16 03:07

RT @miztama1016: フォロワーのみなさまはじめまして。水玉螢之丞の夫です。このアカウントを借りて、みなさまにお知らせさせていただきます。
12-16 03:23

RT @miztama1016: 12月13日、妻・螢之丞が入院先の病院で永眠いたしました。生前、特に長期入院中は、Twitterが闘病の支えのひとつにもなっていたようです。みなさまのご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。なお、葬儀は、故人の希望もあり、親族のみにて執…
12-16 03:23

RT @miztama1016: 直接お伝えしたくても、私には連絡先がわからない方も多いため、このような形でのご報告にさせていただきました。お世話になった方、仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました。
12-16 03:24

RT @hatebu: 【衝撃ニュース】NASAが「もう1つの地球」を発見したらしい・・・ | TABI LABO (61 users) http://t.co/f2w2vfwUXJ 15件のコメント http://t.co/BufxsR8eRz http://t.co/vMQ
12-16 08:01

RT @tenkijp: 【北日本 見通しが全くきかない猛吹雪に】 http://t.co/S4yR9EVAKd 今夜から明日にかけて北海道付近で低気圧が急発達。2013年に猛吹雪で死者が出た時より発達する予想。北.. http://t.co/dcZIJ8yjJf
12-16 08:07

北海道の皆様、どうかお気をつけて! >RT
12-16 08:07

朝からバナナの変身音がぐるぐる回ってる・・・なんで??
12-16 09:42

ツイまとめブログの昨日の記事に丸山さん握手会参加のレポ、追記してきた。
12-16 10:17

久々にレポっぽいのかな、写真もアップしたし。そこまで”本気”ではレポ書いてはいないけど(苦笑) 忘備録だからねぇ。過去のブログほどにはもう無理だから、色々と。
12-16 10:19

RT @citron1015: 女性「疲れてるね」男性「上司が辞めちゃって会社バタバタしてて…」女「大変だね…なんで辞めたのかな」男「宝くじで4億当てて、もう40代だし独身だからそのまま早期退職して遊んで暮らすんだってさ」という会話がエレベーターで行われて女性もわし含む…
12-16 10:20

さて、腕時計をどうしようかな・・・(´-ω-`)
12-16 10:27

前から買いたいとは思っていたんだけど、色で困ってるw ピンクは色的に合わない可能性があり、やっぱブルーかなぁと思ってるけど・・・
12-16 10:40

注文完了(苦笑) ボーナス入ったら買おうと思ってたし。これで東京の会合には間に合うかな? 正直ブログでご紹介いただいたサイト先、日本橋なんで直に店舗にいけるんだけど(笑) めんどっちいし、支払方に制限があったから楽天市場にした。ポイント使えて送料無料で金額一緒なんだもの。
12-16 10:57

しかし楽天ポイントを使い損ねた(爆) ま、トラベルでもたまってるから次になにか買うときに。結構楽天はつかってるイメージ。おせちも父の日も母の日も毎年楽天、かな。
12-16 11:01

RT @yamada_nt: 旭川今日むっちゃ寒いんですが・・・。 http://t.co/KGhFMdqqku
12-16 14:10

楽天経由で時計購入した会社、堂島だったw なんで大阪の会社ばっかりヒットするw
12-16 14:34

丸山敦史さん カバー裏特集・連動インタビュー・DVDの3本豪華立!→ RT @tetsu000111: 【W!】VOL.4(廣済堂出版)は、12月27日発売です。ラインナップをまとめました。ご覧いただければ幸いです。 http://t.co/AeRGDHYcSy
12-16 17:09

全員QUESTION「この冬、○○であたたまりたい」←…斜め上回答を期待しているのは私だけじゃないと思うんだ。 >RT
12-16 17:11

RT @kunimotomika: こんな天気図、見たことありません。表現に困るほど危険な低気圧です。あす朝には北海道の東で低気圧は948hPaにまで発達の見込み。北日本の方は外出を控えてどうか安全な場所にいて下さい。全国的にもあすは風が吹き荒れそうです。 http://t.c
12-16 18:01

12/15のツイートまとめ
AST_HYOGO

双子座流星群、5分程で7個確認。うち一つはすごく長く流れてきれいだった! 寒くてすぐ引き上げてお風呂へ(笑)
12-15 02:01

急性扁桃炎かあ。それは辛いなあ、唾飲むのすら辛いし熱も半端ないからね。入院勧められるのは確かだよね。
12-15 02:17

扁桃炎はないけど、ノロなら2回程。なかなか辛いっすよ(苦笑)胃も腸も痛いし、上げ下げ酷いし、痛過ぎて横になれないし、かといって熱も39度軽くでるし。
12-15 02:20

RT @Utanooooon: すごい神に出会うと、ついいつも同じ質問をしてしまうのだけど、返ってくる反応がだいたいこの8パターンのうちのどれか。……な気がする。 http://t.co/kQx6jBEXli
12-15 08:00

RT @namidame_bot: 【やさしいせやな講座】 「そうです」→「せや」 「そうですね」→「せやな」 「そうですよ」→「せやで」 「全くその通りです」→「せやせや」 「そうだろうか」→「せやろか」 「そうは言いましても」→「せやかて」 kei_0120
12-15 08:00

今朝は寝坊して弁当なしヽ(;▽;)ノ 寒いけど昼飯買いに行かねば。
12-15 08:07

ヤマトの映画はいつ行こうかな。
12-15 08:26

RT @Toshihiko_Igawa: 【ふたご座流星群2014速報】昨夜(12/14夜)東京・奥多摩で捉えた「ふたご座流星群」です。流星が写ったコマを比較明合成しています。極大日にふさわしく肉眼でもたくさんの流星が見えました! http://t.co/xMPS1eURJv
12-15 09:45

いまから連続ツイします。
12-15 10:31

参加した丸山敦史さんのカレンダーイベント記念握手会の忘備録。
前日のツイと合わせて読んでいただければと思います。
握手会会場入り口

1部がスタート直前。ご挨拶は待機部屋が狭いのに参加人数が多く、密集具合も半端なくてザワザワっとしてたので聞き取りづらかった。要約すると「元気です、もう大丈夫」「今日は短いからもっと聞きたい人は会合に来てください」
12-15 10:32

「今日はお子様も来ているから空蝉丸の衣装を持ってきています」かな。ウッチーの衣装に関しては「触り放題です、せっかくなので存分に触ってください。でも引っ張ったり匂いを嗅いだりしないでくださいね」と(笑) 場内、ここで笑いが起こる。
12-15 10:33

なんかこのあたりで見事な噛みっぷりと照れた笑顔を披露。場内がそれでクスっ、ただそれを聞いて準備に丸山さんが一度引っ込んだあとで、通常運行っぷりに心底皆様が安心した空気が流れたのがわかった。そんな丸山族の姿が微笑ましい。
12-15 10:33

2部は扉をスマボPさんが開けた瞬間からそこにスタンばってました(笑) 1部の時に後ろで見えない人もいただろうと、何かの台の上に立ってたようで前回より頭1つ分高く見えました。「丸山、またOPUSをつけすぎました!!」が第一声、ものすごくいい匂いが部屋に広がって皆様ああ・・・と(笑)DVDイベの再来。
12-15 10:33

しかしこのせいで以降のご挨拶内容はごめんなさい、あんまり覚えていない(´・ω・`) たぶん匂いがどうとかだったような気がします。2部の挨拶では空蝉丸の衣装の話は触れていなかったです。
12-15 10:33

1部の時。顔を見て「元気ですか?」と聞かれて(苦笑) いや、私は元気だけど丸山さんの方が!ほんまどんだけ入院って読んで肝冷えて心配したか、と。ごめんなさい、って謝られちゃいました。もう元気だから大丈夫と言われてたけど、暖かくしなきゃだめですよ?と。
12-15 10:34

どうもそれが聞こえづらかったみたいで「ん?」と耳をこちらに向けて顔を近づけてきたせいで近い近いと焦る(汗)もう1度「冷やさないように、暖かくしてくださいね」と。ここでタイムアップ。「次は会合で」と言われて「この後もう一度w」「あ、お待ちしてますw」で終了。なんというノンビリ挨拶。
12-15 10:34

2部、前の人の話がよく漏れ聞こえてた。前日の大和さんのイベントの話から見たいで、パンツネタ。「アナタ、パンツ履いてますか?」ファンに聞くセリフっすか、それw そしてこれを5-6人にやったw
12-15 10:34

寝るときは締め付けられるのがいやでパンツはかないです。冬はさすがにその上に何か着るけど、夏はご想像にお任せします(笑) 普段?その他はちゃんとはきます。そりゃーそうでしょう、あ、でもBDで自撮りしたガウンの時ははいてないですよ?ウソウソww  何人かとの会話をまとめるとこんな感じ。
12-15 10:34

私との会話@2部。カレンダーをサラっと見て、和服がいいけど7-8月の衣装がすごく好き。今年のとどっちが良いですか?と聞かれたから来年、と答えたら僕も!と。 超自信作の出来上がりですね。
12-15 10:34

ふと、Bの表紙がアレだったから気になって「まさかこの撮影のときはパンツはいてないってことないですよね?」と言ったら「ん?」って顔して「はいてますよー!この特典写真(A+Bセットの特典)の時もちゃんとはいてますよ!とドヤ顔された。
12-15 10:35

あはは(汗)と思いながらそうですよねぇ、と。ここでタイムアップだったので次は地元会合でお待ちしておりますとお別れしました。
12-15 10:35

そしてそのあとにスタッフさんにはめられる、と。隣で丸山さんが握手しているのをしり目にスタッフさんのせいで撃沈し、それを優しい目で見てくださってたスマボPさんこと青柳さんの優しさに感謝(爆)

※(以下はブログのみで追記)※
撃沈したのは「匂いを嗅いでみますか?」と言われ「でもそれって丸山さんが嗅がないで?と…」「いいですよw」という会話があったのち、「じゃ・・」と嗅いだら「悪趣味ですね(ニヤリ)」と言われて「ちょwwまて、ハメラレタ!wwほんま、これはちょっとあかんwww」と腹筋崩壊してましてw 

自分だけハメられたのは悔しいから(笑)後ろの方が来られたので2人でその方を「匂い、嗅いでもいいそうですよw」とハメたことです。その方も似たようなことを言われて撃沈wスタッフさん、追加で「せっかくですから袖をまわしてハグしてもらいますか?」と。このスタッフさん、ノリノリである・・・と思いながらその方の首に袖をまわして差し上げましたw
当然スタッフさんからのツッコミありでしたけどね(笑)でも照れていらっしゃってかわいかったなぁ(〃▽〃)

私は衣装の袖を存分に握らせていただいてもう十二分に堪能したのでパスいたしましたw
なお、1部でずいぶんと匂いを嗅いだ方が多くいたそうで(笑)2部始まる前に丸山氏、OPUSを降りかけたそうですwその努力が実ったかどうかは定かではありませんが、当方の感想『思っているほどのニオイではないけど、ま・・・それなりにw』です。『それなり』の部分はご想像におまかせします。
しいて言うなら小学生の頃に持ち帰るのを忘れてロッカーにしばらく置いてた体操着のような・・・(´▽`*)

<1部整理券&特典写真(A+Aのもの)>
この写真に直接サインを書いていただきました。
1部整理券
<2部整理券&特典写真(A+Bのもの)>
2部整理券

それと丸山さんは本当にすごい記憶力の持ち主だと思います。
ファンメでイベントでツーショットを撮った写真をお礼にと送ったのですが、それで顔と名前を見事に一致して覚えてくださってました(´・ω:;.:... ハズカシインダッテバヨ
あくまで1対1、この言葉を有言実行されていることに尊敬いたします。
※(ここまで)※


12-15 10:35

実際の撮影に使った空蝉丸の衣装を見て、触れる経験なんてもうないかな。そういう機会なんていままで(円谷さんのイベントでも)なかったから貴重だったし、裏話も聞けて良かったな。
12-15 10:35

あまりしまりのないレポでごめんなさい、以上です。タイムラインのお目汚し、失礼いたしました。
12-15 10:36

追記。 ハンツはいてますか? とちゃんと聞いていただきました(笑)
12-15 10:42

RT @yohsuken: 京都太秦大映通り名物の大魔神像が季節感をバッチリとりいれてた。 http://t.co/6yeNhbpsVM
12-15 10:44

RT @_ladyeve: 『スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会』が1月24日・25日プリズムホールで開催!トッキュウジャー6人も駆けつける! - http://t.co/btIszosryF
12-15 10:53

もうそんな時期なんだなぁ >RT
12-15 10:53

うむ、今日はここまで。いまサポートしてるプロジェクトもスケジュール通りで設計書も確認したし。バッチ系は開発に入ってからということも確認できたし。気持ちよくかえってドライブ見よう♪ まだ0話も見ていないんだよね。
12-15 19:51

12/14のツイートまとめ
AST_HYOGO

電車なう。トッキュウは気になるけど、まずは目の前のイベント(笑)東京行って来ます。
12-14 07:48

期日前選挙には先週相方と一緒に行ったし。忘れ物もないと…はず(^^;;
12-14 08:05

RT @UniuniQuestion: 金城さんXmasイベント昼。質問コーナーでの「(丸山さんと)付き合っているんですか?」は、ブレイブな質問内容だとは思いましたが(質問された方すみません(>_<))。丸山さんの「グレーゾーン」という答えはもっとブレイブだと感じました…グレー…
12-14 08:09

RT @UniuniQuestion: 金城さんXmasイベント昼。丸山さんにより「金族」と名付けられてしまった大和さんクラスタの方々…きんぞくって、原子記号とか出てきそうで^^;「やまとも」の方が自分しっくりくるのですが、皆様いかがでしょう?
12-14 08:09

RT @UniuniQuestion: 金城さんXmasイベント昼。まさか丸山さん本人が本当に登場するとは…いや、少しそんな予感しましたが^^;ただ、声のトーンが何時もと違っていたし、着ぐるみ着ていてもハッキリ痩せたとわかるから。明日以降イベント続きですが、出来うる限り無理され…
12-14 08:09

RT @FAR_ryuka: 【金城イベ昼】質問タイム中、丸山からのボイスメッセージかと思いきやピカチュウ着た丸山敦史登場。「本日の主役」のタスキをかけてて、それを大和にかけてあげる+股間から「本日の司会」タスキを取り出し司会のお姉さんにかけてあげる。普通に椅子に座り話し始める…
12-14 08:10

RT @FAR_ryuka: 【金城イベ昼】丸山「今日のパンツは?」金城「花柄」確認する丸山。自分のパンツの柄を確認しようとして金城「確認しようとするんじゃない!」と怒られる。
12-14 08:10

RT @FAR_ryuka: 【金城イベ昼】司会「ちょうどいいタイミングなのでこの質問行ってよろしいでしょうか。『お二人は付き合ってるんですか?』」丸山「グレーゾーンです!」金城「」丸山「男と女の関係で、」金城「!?!?」丸山「いえ、ではない、と!蒼天の朋友のような仲です!」
12-14 08:10

RT @FAR_ryuka: 【金城イベ夜】今後何したいか?→皆さんでトイレを、な話の流れになって司会ストップかかると、大和「じゃ、それは丸山敦史の前だけにしときます」。だっちゅーのポーズしたら司会にゴリラっぽいって笑われて、大和「ゴリラはあいつ!!」ってどなりました。うー…
12-14 08:11

まさかのご本人(笑)本当に大和さんのこと好きなんだなあ\(^o^)/ しかしパンツネタは自分のイベントだけにしなさい\(^o^)/w >RT
12-14 08:13

着ぐるみの上から見ても痩せたの解るって(涙)今日これから会うのが怖くなる…(涙) >RT
12-14 08:13

しかしやっぱり適当丸(笑) >RT
12-14 08:18

お返しに東京は大和さん来たりして(^^;; >RT
12-14 08:21

RT @Toshihiko_Igawa: 【ふたご座流星群】さきほど、12/14 00時54分に東京・国分寺で捉えた「ふたご座流星群」です。冬の大三角(右側がオリオン座)の中に流れてくれました♪ 東京でも結構写るもんですよ。極大日の晩、みなさんもチャレンジジを! http://…
12-14 08:24

RT @hideppin: よせ!って止めてるのに、変身したらタイプスピード!とか叫ばなきゃいけないベルトさんから悔しいビクンみたいな流れを感じる
12-14 08:35

新幹線なう、普段名古屋に仕事に行くのと同じなんで名古屋で降りたらどうしようとガクブル(笑)
12-14 08:39

昨日の映画も面白かった、今日のドライブは映画とも特典DVDとも繋がってるのか。あとテレビくんのDVDとも繋がるわけだね。
12-14 08:40

問題はTV版DVDだよ、特典が新作で特状課が集まるまでを一人一人するって…豪華だけどなんという財団Bの戦略!(実際はあの恐竜も手がけたイケメンPだけどw)
12-14 08:44

米原雪でスピード落としてたらしい、少々遅れても無事品川到着。予定より1台遅い山手線なだけで受付開始時刻には余裕。日本の鉄道は本当にすごいね。
12-14 11:23

RT @sumabo_jp: 本日、丸山敦史さんのカレンダー発売記念イベントを、スマートボーイズで開催しまーす!(^o^)/今日は丸山さんにツイートジャックされないように気を付けるスマボPです!(^_-)会場セッティングはこんな感じ⬇ http://t.co/DMiqf4K
12-14 11:42

RT @sumabo_jp: ジャック完了!どーも、丸山敦史です☆お先にカレンダーを拝見。素敵な仕上がりになっております♪今からハンドクリームをベトベトに塗って、みんなの手をベトベトにしたいと思います!止めるなら、今ですよ!荒れるでござる、止めてみよ!! http:/…
12-14 11:42

それはいいけど、写真から見てもわかる腰の痩せっぷりさよ(涙) >RT
12-14 11:44

でもあったかそうなセーター着てくれてる(涙) >RT
12-14 11:45

渋谷から副都心線なう。渋谷はここに幼稚園があって、毎日通ってたから地名に見覚えがあるけど、全然変わったからやっぱりわけわかんない(笑)
12-14 11:46

RT @sumabo_jp: 何てことだー!言ったそばからツイッタージャックされてしまったー\(^o^)/丸山さんはただいま、イベントに参加できない皆さんのためにサイン中です(^_^)/全国の丸山族の皆さん、到着をお楽しみにー(^_-) http://t.co/pJ5MB
12-14 11:57

無事到着。出口間違えて迷った(笑)
12-14 12:08

ヤバイ。緊張してきた。
12-14 12:11

あ、ここスマボ動画の撮影場所だ!
12-14 12:13

ブルー柳さんにご挨拶しました\(^o^)/ しかしかなり狭くてキツキツ。
12-14 12:21

少し早いけどスタート、その前に姿を見せてくれました。髪の毛切ってるー!そしてお子様も参加してるからとウッチーの衣装を借りてきてくださったそうです。間近で金ピカ見るのが楽しみ!
12-14 12:27

最初の並んでいる皆様へ、ご挨拶で通常運行の見事なかみっぷり。元気だからー!と安心しました。
12-14 12:31

握手したらいつも通りの笑顔でした、もう元気だよと
12-14 13:28

無事1部終了。元気な笑顔が見れて良かったけど。人に元気ですか?と聞くならお願いだから入院なんてしないで〜( ; ; )ほんっとうに心配したと言いましたとも!冷やさないようにね、とだけは。
12-14 13:30

ウッチーの衣装、本当に着ていたもので袖の網の箇所が破れてました。多分東映の方と思いますが、キャンデリラにやれたはず(笑)とw新人賢神さまー!
12-14 13:32

本気で手甲のところまで風も汗も通さない密封衣装でした。あれは真夏は本気で暑いよ( ; ; ) そして思ってた以上に金ピカではなくて、すこしくすんでました。これは実際の衣装だから汚れかな?と(笑)襟も凝ってて、ちゃんとパイピングされてました。
12-14 13:33

でもって握手した手が相変わらずメチャ良い匂い。ペンハリガン、いい仕事してますねえ。
12-14 13:36

引き上げ際に会合で!と言われたので、後も来ますよ(笑)と言ったら あ、待ってます(笑)と。
12-14 13:37

なんかドーランメイクバッチリしてた(笑)おかげでやっぱり濃い(笑)
12-14 13:37

ウッチーの衣装、触りたい放題でしたが(笑)ハンガーにぺろんとかかってるのが結構おかしかったw そして、丸山さんの身長に合わせてるからでかい、けど身幅が本当に薄い…(^^;; 来年の舞台挨拶が最後の活躍になるのかな。
12-14 13:43

ここでカレンダーを見る勇気が湧いてこない@スタバの中(笑)
12-14 13:48

今回の動画プリント鬼仕様やん!37本はいいけど、配信されたらずっと見れるんじゃなくて以前の動画から消して行くのかー!富士フィルムえぇ…( ; ; )
12-14 13:55

カレンダー見た、なにこのクオリティ!どっちも軽く今年の超えてる!表情が素敵なのがいっぱいだし、衣装すてき!特に和服が沢山で涙でそうなぐらい似合ってる。
12-14 14:11

RT @narupajin: 亀は適度に水分がある場所に産卵するらしいけど、目の前が風呂場だからだとか、そんな適当な感じでいいらしい http://t.co/vzzbGe5Zm0
12-14 14:14

RT @sousai_h: どマニアの話のツマとしてでしか知られていなかった、別冊たの幼の「仮面ライダー3号」が実写化するとなると、残ってる幻企画では是非これを映像化してほしいでつね。 http://t.co/onyVMu2PrX
12-14 14:24

さっきよりはましかな。でも緊張…(^^;;
12-14 14:49

あ、気持ち悪くなってきた(涙)
12-14 14:55

2部終わりました。時間が早くて窓のライトアップが気になるけど移動します。
12-14 15:31

しっかしどこから匂うの、このOPUS(笑)
12-14 15:31

原宿に移動開始。道に迷わないように明治通りを歩く。
12-14 15:36

しかしいつからパンツネタになった(笑)何人か前からずーっとパンツネタw カレンダー撮影の時も特典写真の時もちゃんとはいてると言われた(笑)
12-14 15:37

クールキャラのはずなのにおかしいな?って自分からパンツパンツと話してるのはどこの方ですか(笑)
12-14 15:38

参加記念撮影。 http://t.co/DMjVtUr87x
12-14 15:39

イチョウ並木がきれい。 http://t.co/Pk1YatBQgA
12-14 15:42

目的地その1。日曜休みだった(笑) http://t.co/4km14ozbLW
12-14 15:52

2年?ぶり?個別握手会以来のラフォーレ。相変わらず人が多い(笑)
12-14 15:59

目的地その2、ボークスの天使の窓。 http://t.co/ubok3HJgtI
12-14 16:33

ワンオフのSDリズ可愛かった!
12-14 16:33

さて、行く所がない。早めの時間に変更して帰るか。
12-14 16:36

時間変更完了。1時間早く帰ります。
12-14 16:50

そっか、いまドルパはビンゴ中か。毎回リーチにすらならん(笑)
12-14 16:51

RT @max_heartttttt: 【今日のまるやまあつし開場前編】・突然入り口のドアから顔を覗かせ「みなさんおはようございます。ツイッタージャックしたからチェックしてください」・歯磨きをしながら外を覗いてくる・カントリーマアムで釣って「ちびっ子集合!」ちびっ子とじゃ…
12-14 16:57

RT @1103h: 丸山さん握手会2回目。開場前、待機列に顔を出す丸山さん、土いじりしているちびっこ発見。ちびっこに「こんにちは!」と声をかけるも、ちびっこ土と草いじりに夢中で丸山さんに気づかず。丸「草に負けた…」
12-14 16:57

RT @610_mrym: 私「今日はプテラを当てた友達が丸山さんの乳首を狙っているのでお気をつけください」丸山「なんて名前です?この中にいるんですか?後ろすごい笑ってるけど」丸山「次からは胸隠します」両手で胸隠す次の人「仙台FLTでプテラを当てた」丸山「あんたか!」どうぞと…
12-14 17:02

新幹線帰りながら衣装の話でスタッフさんにやられた(笑)からその話と裏話を書こう。
12-14 17:04

とりあえず品川着、お腹空いたな。
12-14 17:04

RT @sumabo_jp: お疲れ様です。本日、ラストツイッタージャックでございます。足をお運びいただた皆さま、寒い中、本当にありがとうございました。カレンダー、素敵に仕上がっておりますので、まだの方は是非!!本日は、本当にありがとうございました。。。 http://t…
12-14 17:29

空蝉丸の衣装は3着用意されてたそうです。アクション用、アップ用、写真撮影用。今回会場に持ってきて下さったのはアクション用。1番過酷な経過を辿り、汗もたらふく吸った(笑)衣装だそうです。
12-14 17:38

以外と金ピカじゃ無いんですねと言ったら色落ちして褪せてるんですよ、と。だからあちこちほつれたり(後ろの身頃から裾に別れるあたりとか、先に書いたキャンデリラに破られたところとかw)補修跡が見れました。 背中のはほつれたままでした、もう直さないだろうなぁ。
12-14 17:40

それと伸縮のない衣装だから動きにくいため、背中の裏生地を縦に裂いてました。わざとだそうで、これをすることで動きに幅ができてアクションしやすくするためだそうです。この辺りは裏話ですよ?と(笑)言われました。あのクソ暑そうな衣装にまだ裏生地があるのがまずもう…(^^;; 本当に俳優さんってすごいです。
12-14 17:42

ま、他にスタッフさんにはめられて撃沈した話もありますが。これはあまりに個人的に裏話過ぎるし、他にも同じ目にあった方がいたのでナイショに(笑)
12-14 17:46

丸山さんも今年のカレンダーより来年の方がいい!と握手しながら話をしましたが、本気で来年のカレンダー好きだな。夏の二ヶ月の衣装が今までにないカラーだし、衣装ですごく似合ってて素敵。それお伝えしたら喜んでいただきました。
12-14 17:50

技とってなんだ、わざとだよね。
12-14 17:57

2部、今日もOPUS付け過ぎて会場がものすごく良い香りに満ち溢れてました。
12-14 18:01

RT @gunplabar_axiz: 【絶対に許さない!情報求む】昨日、お客さまよりお預かりしている作品が盗難にあいました。画像の作品をどこかで見かけましたらご一報下さい。取り返すのは難しいかもしれませんが、晒しに晒してやろうと思います。 http://t.co/1y8
12-14 19:08

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】東京都心で初雪観測 http://t.co/k4mko130u3 #nhk_news
12-14 19:08

あり?雪降る気配なんか無かったのに…ラッキー!
12-14 19:09

ただいま梅田(笑) なんかJR遅れてますね、やはり雪の影響かな?快速が特急待ちしてたし。
12-14 20:18

そして田舎電車に揺られながら1人反省会中。とほほヽ(;▽;)ノ
12-14 20:49

おうち帰って池上無双を見ながら写真の整理をした。そしてAR動画アプリを落としてさっそくカレンダー(Aの方)の表紙に隠れてた動画をチェック。シャツ前はだけてて腹筋見て ヒャー! と思ってるところに予想外のかみっぷりきて ブッホ! とふき、最後のとどめにシャツファッサー!で背中の筋肉見て萌え死んでる。なんて私得な動画なんだ、これ(爆)
12-14 22:03

しかしこのARアプリ動画、見るのがすごく難しい。ずっと表紙にかざしておかないとアプリが停止するし、かざす角度で動画が斜めになったりやたらアップ動画になる。面白い技術なんだけど、かざしたら一定の方向というか、落ち着いて見えないとこういう「誰かのPV的な動画」に利用した際は「うまく見えない」などの不評になる可能性もあるかな。
12-14 22:07

でも使い方によっては面白いだろうな。道案内とか、マニュアルの説明に使えそうだ。最近ならインターネットを見てください、になっているのをARアプリで見てくださいって出来るよね。
12-14 22:08

12/13のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @s07l109: 世間ではゴキブリが食品に混入してる事が問題になってるのに積極的にカメムシを食べようとする、これがナイトスクープ #knightscoop
12-13 00:52

RT @parpalade_boy: 【カメムシ調理】・ラオスでは生で食べたり焼いたりして食べる・食べるにあたりエビ・カニアレルギーがない限りは大丈夫・調理するときにカメムシから凄いにおいがする・依頼者「こげたエビのような味」・個体によって臭いが口に広がる・口の中で…
12-13 00:52

さすが探偵ナイトスクープ(>_<) >RT
12-13 00:52

やっとファンメ書けたから送ってきた。水曜に書いて送ったばかりで連続メールになってしつこく思われたくないし、冷静に書けるかもわかんなかったし( ; ; )
12-13 00:55

とにかく風呂入ろう。ちなみにご飯はまだ食べてない(汗)明日は16時からひとっ走り付き合って来る。それから買い物。
12-13 00:56

RT @tsuburaya: 『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』の特報みた!マックスとネクサス観ただけで泣ける勢。ちなみにギンガSの隊員服がCREW GUYSの制服に見えるのって僕だけなんですか…誰か教えて… > https://t.co/AfJsjbp
12-13 04:30

カラーリングのせいじゃないかなー?と(^^;; >RT
12-13 04:31

RT @xcfn: 「コミケの売り上げが凄い」的なスレを見てたんだけど、「ヤクザでも絡んでるの?」という書き込みに対して「ヤクザが絡み合ってる本ならある」とレスがついてて飲んでた紅茶を鼻から吹いた。
12-13 15:15

ま、電車もお城も絡むぐらいですから(笑)>RT
12-13 15:16

これからひとっ走り付き合って来る(笑)
12-13 15:16

さて、問題は間に合うかだ(笑)最初は広告だけど、ドタバタしたくないから暗くなる前に席に着きたいんだけどな。
12-13 15:21

ものすごいオシャレでダンディーと言う言葉がピタっとはまるおじさまに遭遇。オシャレを楽しまれてるのがわかるから、すごく素敵。あんな風に人生楽しみたいな。
12-13 15:24

里見修造伝#タイトルの一部を修造に変えると恐ろしさが増すちょw 玉梓あっけなく改心しそうやw
12-13 15:30

半沢修造リーガル・修造#タイトルの一部を修造に変えると恐ろしさが増すなんだなー!
12-13 15:32

機動戦士修造 #タイトルの一部を修造に変えると恐ろしさが増すあながち間違ってない。
12-13 15:34

間に合ってゆっくり席に座れた。お隣は大友さんとお子様で楽しく見れそう\(^o^)/
12-13 16:00

なかなか面白かった!鎧武は鎧武らしく、そしてバナナ降臨は感慨深かった。プロフェッサーもにーちゃんとの決着ついたのがよかったのかな。そしてドライブパートは王道で安定、さすが三条先生!だったしクスっと笑える箇所も多くて楽しい!
12-13 17:57

もちろん、大戦もすごく良かった!本当にバナナにも、鎧武メンバーにも最後の花道をありがとうございました、三条先生! 惜しむらくは一推しのシャルマン師弟コンビとナッツに出番がなかったことかなぁ。呉島兄弟ファンにはたまらんかったでしょう、これ。
12-13 17:57

しかーし!ただいま、大画面でおしゃぶりウッチーをみた私の衝撃具合をどう説明したらよいのか不明なぐらいに動揺している\(^o^)/
12-13 17:59

ヤバイ、もう一度見たい…特報早く公式さん、サイトに乗せてください。
12-13 17:59

なんでこんなにルクア前が混んでるのか?とらおもったら橋下さんが来てるのか
12-13 18:24

RT @HEROVISION_edit: 金城大和くんのクリスマスイベント2部を取材。頭と締めは季節にちなんだ(でもない?)姿で、終始むきだしのトークやモノマネなどを展開するという……金城くんの独特なトーンやテンションが癒しをもたらす内容でした。2015年もその独特感に磨きがか…
12-13 19:05

大阪のメリクリと明日のプレゼントを購入。東京分はまた来週に。プレゼントは個人的には上限を決めているから探すのが大変なのと、何にするか悩むけどウィンドウショッピングになって楽しい。帰ったら手紙書く。
12-13 19:07

家族は毎年決まってるから悩まなくて良いんだよね(笑)ワインとロイヤルコペンハーゲンの画皿。
12-13 19:08

明日のプレゼントはかなり手抜き。ラッピングはお店のままを使用します。手紙書きたいからゴメンね。でもガッツリあったかアイテムにしました。
12-13 19:20

RT @volks_doll: 明日のドルパ32の後は天使の窓へご来館下さいね。お待ちしております✨※OPEN:3pm〜8pm天使の窓ワンオフ #スーパードルフィー 16女の子 F-58 http://t.co/AExBAOSGis
12-13 19:23

好みのお嬢様だ。明日の帰りに窓に行って見てこよう♪ >RT
12-13 19:23

RT @eigahousou: 皆さん今日は大和のクリスマスイベントに足を運んで頂き本当に有難うございました。どうぞこれからも暖かく見守って下さい http://t.co/bgkiWTG5I4
12-13 20:43

RT @yamatokinjo: 本日は、私のクリスマスイベント、ザ・ラストにお時間作って頂き、遊びに来て下さいまして、本当にありがとうございました!楽しんでくれましたでしょうか?物で皆様を釣ろうとして、下世話な話もしてしまい、申し訳ありませんでした。でも、僕は凄く幸せな時間で…
12-13 22:57

RT @yamatokinjo: また、いつか、こんな空間を作れたら良いなと思い、また明日から張り切っていきます。明日の仕事のチェックの為、打ち上げはこの辺でおいとまして、明日に備えます。どうぞ、皆様、ゆっくりお休み下さい。また遊んで下さいね。本当にありがとうございました!ロン…
12-13 22:57

やっと手紙かけた。相変わらず時間かかるなぁ。というわけでお風呂はいって準備。
12-13 23:58

12/12のツイートまとめ
AST_HYOGO

研修会場なう。頑張らないとね。
12-12 09:53

14日って…ドルパだったか(^^;; 窓、空いてそうだなあ。とにかく時間があれば行ってみる。無けれは…関西帰る(笑)
12-12 12:46

お昼なう。眠い…(苦笑)
12-12 12:47

どーでもいいけど、会社から、電話とメール入り過ぎ。研修で出れないよー!って今晩納品作業を委託してるから仕方が無いんだけど。
12-12 12:48

ひ、筆記試験ボロボロ…( ; ; )実技は良いとしても筆記が…まさかの記述式って。二日で覚えるには酷ですよ(涙)
12-12 17:43

結果は後日…( ; ; )
12-12 18:10

会社帰ろう。
12-12 18:12

柏餅さん日記の (*´ω`*) ←この顔文字が可愛くて癒されてる…(涙)
12-12 18:13

12/11のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @tsubasa_enfance: 悲しみながらブログ更新(T_T)→平成ゴジラ特技監督・川北紘一さん逝去。 - 特撮ヒーロー作戦! - http://t.co/mtS7bjBg3n http://t.co/S8d9T5gTPY
12-11 11:18

RT @nihoneiga: 川北紘一さんがお亡くなりになりました。とても、とても悲しいです。この夏に取材させて頂いた際、監督はニッコリと笑いながら「日本版ゴジラも必ず復活するよ」とおっしゃっていました。復活したゴジラの雄姿を、その雄叫びを、その優しい目で見届けて欲しかったです…
12-11 12:46

まさかガンボットが遺作になるなんて…日本版ゴジラ復活が決まったばかりなのに。惜しい方をなくしました。ご冥福をお祈りいたします。>RT
12-11 12:48

RT @sdsdvjzmjx: (…きこえますか…ホッカイロ愛用の皆さん…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…この冬使った…ホッカイロ(貼らないタイプ)を…捨てては…いけません……使用済みの…ホッカイロを…脱いだばかりの…靴に…一晩…入れておけば…靴が臭うのを…防いでく…
12-11 12:48

研修場所が23階、トイレがやたら解放的なせいで高所恐怖症の私はガクブルです。足元までガラス張りはやめてー(>人<;) 梅田の観覧車が下にあるのよー!
12-11 13:16

RT @amapro1996: 新創刊雑誌「特撮ゼロ」のゲラが届きました。セーラーファイトの記事はなんとカラー1P+白黒見開き2P!そんな大盤振る舞いで大丈夫か?12月28日、全国の超有力書店で発売です。超有力書店にしかないから、気安く立ち読みできないぞ!さァみんな通販で…
12-11 13:16

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] ありがとうございました。。。: 大変遅くなってしまい 申し訳ございません・・・。 先日をもって 舞台「里見八犬伝」全30公演 無事、終了しました。 足をお運び下さった 皆さま 本当に本当にありがとうございました。。。… http…
12-11 17:16

入院!?まじで!いやな予感って当たるもんだなあ(>人<;) >RT
12-11 17:18

動揺がひどくてドキドキしてる。あんまり言うとプレッシャーになるし、忙しいのかもとか思ったらファンメに更新ないけどどうしました?とか書けなくて。こんな事なら書いたら良かったな、なんかすごく冷たい人に思われてそう…(涙)
12-11 18:38

本気で泣きそうだ…(>人<;)
12-11 18:38

12/10のツイートまとめ
AST_HYOGO

なんとか最終一歩前の田舎電車に乗れそう\(^o^)/
12-10 00:03

土曜日は「ひとっ走り付き合う」か(笑)日曜が東京往復だもんなあ。
12-10 08:04

北参道の会場から表参道の窓まで明治通りってところを歩いていけば、そんなに難しくなさそう。原宿からナベのSHOPまで何回も歩いたし、個別握手会の会場もある。覚えている所多い。クリスマスVer.の窓によって品川経由で帰ることにしよう。
12-10 13:02

メールを書いてて日本語も英語も出てこない、と言ったら同僚になら宇宙語は?と言われて「キエテ・コシ・キレキレテならすぐ出てくるが?」と答えた私はリアルおバカだと思う。
12-10 15:51

RT @h_rider_mook: このアカウントのフォロワー様だけの特別企画! 三浦涼介さん(アンク役)、清水富美加さん(ユウキ役)のサイン色紙を各3名様にプレゼント!公式アカウントをフォローしてこのツイートをRTで応募完了!#仮面ライダー #懸賞 #三浦涼介 #清水富美加
12-10 19:52

RT @chicho419: 里見八犬伝★犬村大角★丸山敦史さん★ http://t.co/i6X9xpPuB8
12-10 21:24

今日はこれぐらいで勘弁してやらあ(>人<;)と、システムに言われました。とほほ。
12-10 21:31

明日から二日間は研修。そしてインストラクター資格試験。受からなかったら会社のエロい方々から大顰蹙\(^o^)/プレッシャーかけんとって…打たれ弱いねん(涙)
12-10 21:33

そんでもって年末に資料作ってがっちり営業にレクチャーしてくださいなって…(>人<;)地獄ですか、ここは(涙)
12-10 21:35

御堂筋でみたイカした光るあいつ http://t.co/TSdbFto5bB
12-10 21:46

12/09のツイートまとめ
AST_HYOGO

戸松キャンデリラさまもしっかり出てるのよね。この作品w
12-09 00:00

RT @kenzoku_inu: BSプレミアム 世界史ちゃんTV~何となく歴史が学べるVTR~ 見逃した方!!再放送は12月20日(その1)と27日(その2)午後10時30分~ですよ!(´-`).。oO(その2の本放送はあさってでまだですが。。。
12-09 00:05

SHTと言えば浅井さん&高田さんのスーアク対談がおもしろかったな。高田さん、ガメルでオーズ終わって戦隊に移動した口だよね。でもって昭和のニオイのお二人と合わせての三十路会メンバー(笑)ここに明くんの中の人が入りたいとか言ってたなあ。
12-09 08:35

自分の話ばかりする人にはなりたくないなぁ。話題に入ってくるのは良いけど、二言目には自分の話に持っていく。正直こっちは「で?」と回答に困る。本人に自覚はないのだろうけど困る…人はいいだけに余計になんとも。とほほ(´・ω・`)
12-09 10:49

げー( ゚д゚) 試験時間2時間っすか、今度の金曜日。
12-09 12:07

RT @otani_yositugu: また刑部のファンが増えてしまうではないか http://t.co/rZl1KK86xY
12-09 13:41

RT @agito0219: この組み合わせは、お互いかみ合ってないのに話がちゃんと進むやつだ #nitiasa #sht #toqger http://t.co/Dam0TEBGl9
12-09 13:43

RT @max_heartttttt: まるやま「こうやってお客さんが来てくれることは、当たり前のことじゃないと思っています、お客さん一人一人のおかげでこの舞台が出来上がった…気もします!」会場笑 まるやま「いや!ほんとに!ほんとにそういうかんじでしたよ?」気もするっ…
12-09 13:44

RT @1103h: これだ!この丸山敦史氏に白石さんツボってたの!まるまやさんが真剣に説明すればするほどに、白石さんがヘナヘナと脱力していって、微笑ましかったの!
12-09 13:44

RT @1103h: とても凛々しく良い内容のご挨拶しているのに、途中で微妙に弱気になって力強く「…という気がします!!!」と力説する丸山敦史氏の魅力。
12-09 13:44

12/08のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @ultra_msk: メビウスと子供の組み合わせはかわいい http://t.co/vsiXLqyBXp
12-08 08:00

ピアス忘れたな…(苦笑) 1日なくてもいいけどね。とりあえず電車座れたから良しとしよう。
12-08 08:05

RT @tsubasa_enfance: ブログ更新!朝からビッグニュースキターー!(^^)/→"国産ゴジラ"2016年に復活! - 特撮ヒーロー作戦! - http://t.co/Q8olWw0hxG
12-08 09:22

RT @mochiroh: 中日新聞、ゴジラ2016来襲! http://t.co/pFAJ8wPo53
12-08 09:22

RT @mochiroh: 日刊のゴジラ復活記事、イメージ図がじわじわ来る http://t.co/J2YLz0HRET
12-08 09:22

RT @itm_nlab: 国宝「鳥獣戯画」が見られるぞ 東京国立博物館で特別展 http://t.co/AsGWzZTfRB http://t.co/RI0LwIunid
12-08 09:23

えーっと、えーっとぉ。うん、鳥獣戯画ですね(笑) >RT
12-08 09:24

会社支給のPHSが機種変更するせいで朝からみんなで右往左往(笑) 赤外線で電話帳移行とかメモリー消せとかww
12-08 09:56

今日はここまでだー! 脳みそが動かなくなった・・・とほほ。
12-08 20:56

次をやりだしたらまだまだ、だけど。18日までに仕上げるということで、今詰めるのは明日と明後日で大丈夫。結果は15日でなんとかなるし、18日納品までクリアできる・・・と思う(苦笑)
12-08 20:57

え、SHTのたった1ページのせいで欲しくなる…(苦笑)あの小さいコマの写真1枚だよ?何あのおしゃぶり咥えてる三十路の金のお侍さん!果てし無くあざといよ、悔しい…(爆笑)
12-08 21:55

しかも先日のインタビュー(丸山さん不在)でなきごえwとキングたちが話していたり、雑誌に「うちゅせみまる(おしゃぶりVer.)」とか書かれていたり、ぜんぶあのこえ? まじか…(>人<;) というわけで、VS映画は「空蝉丸(赤ちゃんVer.) CV:丸山敦史」は決定なのねw
12-08 21:56

2016年はウルトラマン50周年、ライダー45周年、戦隊40周年、日本版ゴジラリターン。いまからワクテカワクテカ。
12-08 22:01

2017年はパシリム2もあるし。ほんと、特撮ファンで良かったなあ\(^o^)/
12-08 22:02

ちょww世界史ちゃんTVwww ばかすww 相変わらずいいねぇwww
12-08 23:45

水曜日たのしみww つーか、相変わらずの常連井上くん&村井くんのディケイドコンビが半端ないww あと三上くんに津田さんとか、いいぞもっとやれだわ(笑) そうそう、片桐さんは本職の漫才で見せてくれてめっちゃうれしかった!
12-08 23:47

RT @tyokomakalon1: まさかまた村井万能説か…………
12-08 23:56

RT @pepepekn8: 世界史ちゃんもうすぐ!↓プラトンかわいいwwwww↓アロママッサージ↓前ちゃん喋んないwwwww↓チンギスはぁんとフビライはぁん↓ビスマルク誰だよwwwww↓ビスマルク村井だ!!!wwwww↓10日織田信長!!!!!↓…
12-08 23:57

個人的に村井くんのプラトンにジワジワくるものがwww
12-08 23:57

RT @ailis_ilis: 村井良大、殺しにかかってきてる http://t.co/VBb5X3IMge
12-08 23:59

RT @Msho_Mryo: これら全て村井良大 http://t.co/XdAThWIjfb
12-08 23:59

12/07のツイートまとめ
AST_HYOGO

明日の朝は1度か・・・寒いなぁ。
12-07 20:50

ほかの地域から比べたらたいしたことはないだろうけど、関西だとやっぱり寒いわw
12-07 20:51

RT @nori_bomber: 来年あたりスペシャルで外伝を放送する意図あるんじゃないかな。タイトルは「九郎衛門の味噌汁」とかw RT @namazudou: ほとんどの視聴者の間で「誰、これ…」事案が発生。 #軍師官兵衛 #官兵絵 http://t.co/fe0VfhAB
12-07 20:53

RT @erytaso: 浅利陽介くんの小早川秀秋がイメージ通りの小早川秀秋すぎて興奮している。#軍師官兵衛 http://t.co/GlImXQYsk0
12-07 20:54

RT @echizen_no_kami: まるで黒田官兵衛の天下取りのために描かれているような関ヶ原九州版だが、実際は、東軍の細川忠興の飛地領である杵築に細川家家老の松井康之らがいて、西軍に与した大友軍がこの杵築城を攻めようとしたところ、松井らからの報を受けた官兵衛が救援すべく…
12-07 20:55

RT @homing01: 榊原康政の立てたアホな作戦のせいで徳川秀忠率いる4万の大軍が真田昌幸の計略にモロに引っかかって信州上田城に足止めされて関ヶ原に間に合わなかったくだりは全カットなんやね #nhk #軍師官兵衛
12-07 20:55

RT @1059kanri: 大分は今は田舎の印象が強いですが、大友の本拠地だった戦国期は勿論、江戸期も日田に幕府の西国筋郡代が置かれ、九州の政治、経済、文化の中心地でした #軍師官兵衛
12-07 20:55

ま、大谷吉継が何度か出てきたからよしとした(笑) ←そこか(^^;;
12-07 20:56

昨日の嵐にしやがれで語り出した東出くんといい、丸山さん一押し宣言といい、そして私もだけど歴史好きの大谷吉継好きの割合半端ない(笑)
12-07 20:58

うっかり番組見ないで語り尽くしたせいで、録画を見直すために(苦笑)
12-07 20:58

RT @namazudou: 長政、確かに猪武者なだけじゃない描かれ方なんだけど、親父さんとまったく通じ合ってないのが致命的。 #軍師官兵衛 #官兵絵 http://t.co/LmPMdcMuli
12-07 21:00

RT @1059kanri: 史実で言うと黒田如水の挙兵は家康の指示によっていますw #軍師官兵衛
12-07 21:01

RT @pink_bear51: 「黒田軍記」より、石垣原の戦い”味噌汁の悲劇”である。 #軍師官兵衛
12-07 21:02

RT @xrxyxoxrxyxox: 【里見八犬伝大千秋楽挨拶レポ11】丸山さん「みんなが言っちゃってるので、出てると思うんですけど本当に素敵なキャストとスタッフさんに囲まれて舞台に立てたことは財産の一つになったなと思って…」あとは何だかボケボケしてた印象しかありません(…
12-07 21:19

RT @0717Ginga: #聞いてみようメビウスの声は五十嵐隼士さんじゃないと…という人はRTメビウスの声は福山潤さんでもいけるという人はふぁぼ
12-07 22:50

12/06のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @darumajirou26: 昨夜は、激励のメッセージや有難いコメントを沢山の方から頂き有り難う御座いました。個々に返信させて頂くのが、本来で御座いますが、行き届かなった方は、ご容赦下さい。私自信あらためて「頑張ろう!」と戒めております。今後共宜しくお願いします。 ht…
12-06 10:44

RT @a_ko_memo: 【里見八犬伝 館山カテコ】玉城くんのあとでまだみんな笑ってる中、かまわずに真面目なトーンで「犬村大角役をやらせていただきました…」としゃべり始める丸山さん。切り替えっぷりに客が笑うとキョトン顔で、また「犬村大角をやらせていただきました丸山敦史です…
12-06 18:00

RT @m1o223: 【里見八犬伝 館山大楽カテコ③】・ノープランで歩き回る玉ちゃん(笑) 「誰も助けないよ!」と村井くん(笑)・その玉ちゃんが作ったおかしな空気をまったく気にせず、ふつうに話始めるまるやまあつし氏w・現八劇場本日のキャスト紹介。まさかの殿!!ざわつく…
12-06 18:02

RT @seriha00: 丸山さん、大千秋楽 で種を宿されないでください(※玉の灯りを消せてないまま服に忍ばせてしまい、暗転で腹が光ってること)
12-06 18:03

RT @seriha00: 真宙様、基本的に自分の立ち位置守るのに、丸山さんの時だけ身を乗り出して挨拶見てるよねww口に手をあてて笑っちゃって、荒井くんに「こういうとこ好きなんでしょ?」「うん(笑)」みたいな感じで頷いてたの可愛かった…!!
12-06 18:05

RT @r_xxx_ty: 八犬伝 カテコレポ( 曖昧 )・カテコはける時に玉城さんの後ろの髪を丸山さんがさわる。・ダブルカーテンコールで丸山さんが玉城さんに向かってハイタッチしようとしてたけど玉城さん気付かずにスルー
12-06 18:27

RT @bobobo23o: 丸山さんとまひろくんは割とグダグダで可愛かった! 玉城丸山松田さんの順だったんだけど松田さんも玉城同様舞台うろうろしだす→なんなら客席にも降りる さらにトリのざきやまさんもうろうろしだす→客席降りるがすぐ戻ってきて「よくやりましたね!?」落ち着かな…
12-06 18:29

RT @TOEI_PR: 【映画情報】2つのスーパー戦隊が豪華共演を果たす「スーパー戦隊VSシリーズ」最新作、2015/1/17(土)公開 『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』公式サイトはこちら!→http://t.co/guAXIwFdYX
12-06 18:33

RT @VinzChing: 「忍びなれども忍ばない!」手裏剣戦隊ニンニンジャー!2015年2月15日より放送開始!! http://t.co/L3XaJosDRY
12-06 18:33

RT @1103h: 里見八犬伝カテコ。東京楽と同じく、丸山さんのご挨拶で(軽く噛んでいらっしゃったがイイこと言ってた!)笑いのツボ突かれる白石さんと、表情がグッと柔らかくなる山﨑さん。空気柔らかくしてくれる丸山さん、良い仕事してるな〜と思った。
12-06 20:15

相方様。いくら玉ねぎ好きと言ってこのハムサラダの量は…(^^;; http://t.co/7agMT0yYhS
12-06 23:33

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝in館山】カーテンコール挨拶、今日の丸山挨拶は本人よりも丸山さんが喋り出すなり真宙&荒井の年少組が超期待に満ちた目で見守っていたのがね……wwでもって途中で期待通り噛むと本当に嬉しそうに笑ってたのがもう可愛くて可愛くてwwww丸山さん愛…
12-06 23:39

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝in館山】カーテンコール丸山挨拶続き。今日の丸山さんはやはり大千秋楽なのを意識したのか一生懸命真面目にキチンと話そうとしてるのが伝わってきたし、内容的にも普段からファンを大事にしてくれる丸山さんらしいいい挨拶だった。ただし大事なところで…
12-06 23:40

RT @nozobou: 【舞台里見八犬伝in館山】カテコ丸山挨拶続き。あと折角の「来て下さったお客様のおかげです」的素敵挨拶の〆を何故か「〜な気がします!」と気のせいにして台なしにし、会場から笑いが起きると「いや本当にそんな感じでしたよ!」 余りフォローにならないフォローをし…
12-06 23:40

12/05のツイートまとめ
AST_HYOGO

3日いないだけでなんでこんなに仕事たまってるのー!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
12-05 10:20

頭の中で「新世界より」の第4楽章が響いててとまらんw 最近、銀英伝は見ていなかったはずなんだけどなぁ。
12-05 11:25

RT @_ladyeve: 志尊淳さん、波岡一喜さん。12月10日(水)19時56分~テレビ朝日「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演! http://t.co/v55kM3e9vf
12-05 11:26

VSの公開のころに丸山さんと長濱くんを呼んでくれないだろうか・・・w ただ上田さんの突っ込みが恐ろしすぎて胃が痛くてTV見れないかもしれない。 >RT
12-05 11:28

LOVE HERO買ってきた。見開き1P、ウッチー衣装。編集後記の記者さんとのやりとりにニヤリ。 で、アマ予約分をキャンセルしようとおもったらすでに出荷してたという(苦笑) 朝見たときはまだ準備中だったのにーw 珍しく早いなぁ・・・仕方がないので返品かな。
12-05 12:38

RT @tokusatsuten: 【特撮博物館 名古屋】ウルトラマン撮影会の説明会はまもなく12時30分から「特撮博物館」入口で配布します!ご参加をお待ちしてます。 http://t.co/sa4YDZA6LP
12-05 12:38

昨日までの3日間、近くにいたのに行けなかったという(苦笑) >RT
12-05 12:38

昨日、バイキングで久々に鳥さんをみたけど・・・相変わらず方向性の間違ったボケっぷりだったw なぜあの問であの回答になるのか、さーっぱりわからん(爆)
12-05 12:40

おなじボケっぷりはボケっぷりでも、柏餅さんのボケっぷりの方がしっくりくることに気付いたw これは大きい。
12-05 12:41

言ってしまえば”感性の合う芸人”を見つけたときの感覚(違)もちろん芸人じゃないけどねw
12-05 12:42

12/04のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @yamatokinjo: キラキラしたヒーロー達と、ちょっと復活したヒーロー達と、ずっとヒーローを創ってきてる皆に会えた、そんな夜。間もなく皆様にもまた会えるね!っていう、そんな夜。再会の日を楽しみに、また元気に会いましょうね。その時はまた、あの名前を呼んで下さいね。ば…
12-04 00:36

この時間の電車は混むなあ。名古屋に9時半客先到着、朝が早いのは仕方がないけど眠い…(^^;;
12-04 07:47

RT @sasaitakamasa: 今日は俳優の丸山敦史さんの撮影でした。個性豊かでフォトジェニックな方だなと思いました。
12-04 09:00

RT @a_maruyama_info: >RT笹井タカマサさんのHPよりGALLERY men2 に キョウリュウジャーの写真あり
12-04 09:01

RT @k_yonabal: 「ドライブ×鎧武」の舞台挨拶が行われている映画館から徒歩10分とかからぬ場所で「トッキュウジャー×キョウリュウジャー」の撮影打上げやってるって、新宿三丁目界隈のヒーロー人口密度がこれほど高い夜はない!……と、昨夜リアルタイムで呟こうとして、危うく…
12-04 09:10

RT @oshikawa_FCB: 今日も懐かしい友達に会える日!楽しみだなー
12-04 10:12

くらんくいんしてるってきいたから、これはれいのかれだな。うふふ、ひさびさにおかんとむすこのこんびにあえるw しいたけたべたかー!
12-04 10:12

RT @Sentai_actor: [長濱 慎] 橙 X 金: 今日は雨予報だったのでロケ中止寒いですね今日(O_O)昨日の打ち上げ最高に楽しかったー!いざ、尋常に参る!!丸山敦史さんと映画お楽しみに~^… http://t.co/DhFfj6PWzE
12-04 12:17

わーい!ウッチー&明くんでござる! ほんまに丸山さんはあのニット帽好きだなぁ・・・w >RT
12-04 12:20

いっちゃー悪いけど。やっぱ丸山さん、濃いわ(苦笑) 目元がね、照明が暗いとアイライン引いたみたいに見えて余計にくっきりしちゃうw >RT
12-04 12:22

RT @volks_doll: >RT 「天使の窓 原宿・表参道」からスグのケヤキ並木、素敵ですね♪天使の窓のクリスマス・イルミネーションをご覧のあとは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(●´▽`人) http://t.co/4mu5WMQ2Y6
12-04 13:24

14日、せっかく北参道?まで行くのだから表参道の窓に行こうかな…(^^;; 近いのかな、近く無いのかな?そこも問題だな。
12-04 13:25

RT @Sentai_actor: [平牧 仁] 『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』打ち上げ。:… http://t.co/gi45E1LMEm
12-04 16:13

子供スッキーだよねー(^^) >RT
12-04 16:13

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] ☆掲載誌情報☆: 「W! VOL.4」 最近の画像つき記事 残り・・・。 東京千秋楽☆ 13公演終了。 最高の。 ついに!! 1日限りの・・・。 丸山敦史です。 ☆AAA★ 了解! 終。 http://t.co/Rz73iUKA
12-04 17:20

RT @aizumi_shigeru: トッキュウVSキョウリュウのウッチーが赤ちゃんになっちゃうやつは明がなってもイケると思う http://t.co/52JaBNJ8qp
12-04 19:09

私にはハイパーレッシャーにしか見えない…(^^;; 名古屋タカシマヤのクリスマスディスプレイ→ http://t.co/xGFgtUsuEQ http://t.co/bNLCThIeg9
12-04 19:56

というわけで、無事名古屋のお仕事は予定通りに今月分は終了。帰阪しまーす。駅さみぃからコンポタ飲んだ。あったかい飲み物が美味しい季節になりましたね。
12-04 19:59

12/03のツイートまとめ
AST_HYOGO

ホテルから客先まで歩いた。会社の人からは遠いからムリって言われてたけど、実際20分程度だったから全然普通!むしろアリ!って思った自分は色々感覚おかしいんだと思った…(もうビックリされて1度言われたからw)
12-03 10:06

荷物がなければもう少し楽だったなぁ、あと途中でやっぱり道に迷いかけたのもw
12-03 10:06

朝に歩くのは気持ちいいね、ただ名古屋市内は全然寒くない。もっとキン!!と冷えてほしかったかなw
12-03 10:08

RT @ry_o_ta_: 4年前の絵をリメイク #今年も後一ヶ月になりますが私の画力は上がったのか確認しましょう http://t.co/N1Ov2jvYhR
12-03 11:49

だ、男子学生さんすっご!4年でここまで持っていく努力に乾杯! >RT
12-03 11:50

RT @twinavi: 【話題の画像】チケット代がチケット代だけで済むと思ったら大間違い http://t.co/RDn4xQFAxu
12-03 12:39

まさにその通り!!(爆) >RT
12-03 12:39

RT @k_mu_su: 私のネコの絵勝手にタイで商品化したの誰だよ!!!!!!!!!!!!!!テレビ出演しちゃったぞ!!!!!!!!!!!!!! http://t.co/zplepOSmyL
12-03 13:14

X68000の模型をどこかとコラボでww 当時憧れたなぁw RT @SHARP_JP: 【お願い】私にプレゼントをねだられても困ります。たとえ弊社製品でも困ります。 #お前ら欲しいクリスマスプレゼント書いてけ
12-03 13:24

いってらっしゃー!! http://t.co/47oWFH24Rr #thepage_jp #はやぶさ2 #JAXA @thepage_jpさんから
12-03 13:25

ジェイムスン社長の模型ほしいな・・・ちゃんと日本一の扇子付きで。
12-03 13:30

現実逃避終了。さて、昼ごはんも食べたし、仕事再開。
12-03 13:30

RT @twit_official: 飲み屋でチャーハンくてきた。 「政治家は腐ってる。菅イッテヨシ」 って言ってるおっちゃんに、店主が 「日本のお役所の中で、本気で明日の日本のことを考えているのは気象庁だけだからね。」 とか言ってて生中吹いた
12-03 14:18

RT @d_asuka: 「パンダの赤ちゃん ぬいぐるみ」で検索するとだいたいこんなのが出てくるけど… http://t.co/qDd1kiaGcx ちがうだろ、パンダの赤ちゃんぬいぐるみだったらこうだろ!【ほんとのパンダの赤ちゃんぬいぐるみ】 http://t.co/A0X
12-03 14:25

ふぅん・・・はるえいがにさくらいゆうと、ね。しかしおでぶさんのなかのひとどうするんだろ?
12-03 16:05

今日はVS映画の打ち上げかぁ。
12-03 16:22

稲葉友が仮面ライダーマッハ役!「とにかく強いです!」<インタビューvol.1> | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ] http://t.co/iEoq8ZzGfM
12-03 18:19

発表きたねぇ、ドライブの2号ライダー。チェイスとの兼ね合いもあるし、さてこの2号はどういうライダーでキャラだろね?三条先生のことだから一筋縄ではいかないキャラだろうなーww
12-03 18:21

RT @tetsu000111: 【W!(ダブル)】本日は丸山敦史さんの取材でした。今回はカバー裏特集で登場。前号は小林豊くんがドーンと登場してくれたカバー裏の一問一答、今回は丸ちゃん。一問一問に真摯に丁寧に(時に奇想天外に(^^;)答えてくれました。12月27日発売の「W!」…
12-03 20:10

ま、マジ? そんなに特集組んでいただけるって…ドキドキですよ! >RT
12-03 20:10

Amazon予約完了。このタイミングだと会社納めしてるから、うちの近所しか買いに走る場所がない。そうするとど田舎の我が家近辺では年内入らない可能性もある…紀伊国屋あってもね(笑)確実なのはネット通販というw
12-03 20:21

もうすぐ京都か…明日も名古屋で9時半客先だから。うん、でもまあいっか(笑)
12-03 20:25

12/02のツイートまとめ
AST_HYOGO

このクソ寒くなった日にバーカンス回をするおっサンテレビのキョウリュウジャー再放送(笑)
12-02 07:56

さてさて、名古屋参りますか。今日は泊まり!
12-02 08:01

ホテル到着、これから晩御飯食べてゆっくりします…
12-02 20:49

RT @sow_LIBRA11: 今回のリアルロボットプロレスまとめ。①家族で勝利を掴んだキングカイザーZ②マッドサイエンティストチックな金岡博士③コンボイが死んだ!④「なぜだGANTON! なぜ動かん!?」 #リアルロボットバトル http://t.co/wtWRq2UiiT
12-02 21:30

あれ?コンバトラー…? >RT
12-02 21:30

コンビニで買ったご飯食べた。一休みしたら大浴場いってこよー♪
12-02 21:31

12/01のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @mahooman: 丸山さんの座ってた場所位置的に照明めっちゃ当たる席だったんですけどとっても目元が影になっててあっ流石濃い顔…!って思いました@純平千秋楽
12-01 00:14

RT @mahooman: 純平千秋楽終わり!丸山さん観劇してた http://t.co/4E8Rg5vjct
12-01 00:15

RT @mahooman: @pteramaru これ書いてる時遭遇したんですけど通常運転って感じでしたwww
12-01 00:17

RT @mahooman: @kmdrist しかも演出の都合上丸山さんがいた席の目の前で塩野くんともう一人の役者さんが会話してるシーンがあって生まれてはじめての時のアナみたいに目がチクタクチクタクしてましたね
12-01 00:17

RT @AnimeVoice: 『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』BD&DVD予約開始! http://t.co/Tst6NbdOXc 3月20日発売!特報 http://t.co/qJhsF7KMb7 http://t.co/oNHSCQW
12-01 00:19

予約完了。 >RT
12-01 00:21

RT @HEROVISION_edit: ヒロビ54:もう12月ですね! 先日、巷で長濱慎くんの天然説が出ていましたが……ヒロビ取材時の合間、わざわざ横浜くん×斉藤くん×塩野くんが鼎談している真横でアンケートを書いていた長濱くん。理由は「3人が自分の話をしてくれた場合、その瞬間…
12-01 08:37

RT @HEROVISION_edit: ヒロビ54:長濱くんがそう語った少し前。志尊くん×竜星くんが対談していた机から2mほど離れた場所で、丸山敦史くんもアンケートを書きつつ聞き耳を立てていました。数文字書いてはソワソワし、ついに立ち上がってふたりに絡みに行った丸山くん。ここ…
12-01 08:37

足がぐちゃぐちゃだ…(苦笑) なんで最寄駅に着いたとたんに土砂降りになるかなぁ。
12-01 09:13

ヒロビさんのツイ、なんか目に浮かぶようだった(笑)
12-01 09:27

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。