*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
03/28のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @oscarnoyukue: ハリウッド版ゴジラ続編「Godzilla: King of Monsters」に渡辺謙扮する芹沢猪四郎博士が再登場することが決定。特別研究機関MONARCH(モナーク)に所属する生物科学者で、2014年の1作目から唯一の再登場キャラとなる模様…
03-28 09:04

ゴジラで芹沢博士は必須、というのは初代へのオマージュとしてわかる。そして渡辺さんがとてもゴジラを大事にしてくださっているのもわかっている。しかしただの英雄物語になってしまった前作を考えると次回作はもう少しゴジラに寄った物語にしてほしいなぁと希望してしまう自分。 >RT
03-28 09:07

RT @kiri428iwa: わたしの知り合いの方が、神奈川県横浜市関内で3/25に、亡くした妻の形見の財布を落としてしまいました。イノベーターというメーカーのスウェーデン国旗のデザインの長財布で、現在は絶版です。本当に困っているそうなので、見つけ次第連絡お願いしたいです…
03-28 10:23

RT @SHARP_JP: さよならシャープ旧本社…93年の歴史に幕、解体工事始まる ニトリ大型店建設へ - 産経ニュース https://t.co/Cq1GQUlpru
03-28 10:25

RT @KoyamaTakateru: シャープ本社の解体工事が始まりました。今日は養生と建物内の作業だったようです。「誠意と創意」という経営信条が刻まれた石碑も、シートで覆われていました。これはたぶん移設するんでしょうね。 https://t.co/80cpssz4Yl
03-28 10:25

西田辺がついに無くなるのか… >RT
03-28 10:25

RT @SHARP_JP: 【おねがい】弊社が保有する技術や製品に、フレンズの未来を託すのはお控えください。重すぎて受け止めきれない。
03-28 10:25

RT @ayupon_nana: TLの下の人に塩を振りかける光忠さらに下の人まで届けるSHARP https://t.co/s84CprNFn5
03-28 10:27

RT @SHARP_ProductS: 当時は「この日」から全国一斉発売!という製品も多くなくX68000もその一つなのですが、いくつかの社内資料から「3/28」を誕生日としました。というわけで30年前の今日3/28に、シャープからX68000発売。 #私とX68 で皆さん…
03-28 10:30

RT @SEI_YASUMA: X68000の発売は本当に衝撃的だった。自分で手にできたのは諸事情で最終機X68030となったので遅れてきた感があったけど最初からSX-Window 3.xに触れられて(色々面倒もあったけど)様々なゲームも遊べた。満足度という点ではPCの生涯ベス…
03-28 10:30

RT @hankyu_ex: 私は、ゲームとワープロ程度にしか使っていませんでしたが、いろいろな方が作り出すソフト・データに触れて、「無いものを自分で作る」という思想を教えてくれたマシンだと思います。そして、WEBの仕事をし、中の人の今があります。https://t.co
03-28 10:30

X68000は「欲しい」と思った最初のPCだった。まだ学生だった自分には値段も半端なく自力で買えるような代物でもなく、また手に入れたとしても「これで何をしたい!」と思っていたわけでもなかったけれど。だけどこれを目にしたからたぶん今の自分があると思っている。 >RT
03-28 10:33

知らなかった…そんな支店長さんの熱い戦いと悲願があっての”新機種・就航”だったのか、と。”おじさま奮闘記”に感動。→CREWでございます! #24 支店長でございます!|チャンピオンクロス https://t.co/tAapPtMCv0 #ChampionCross
03-28 12:33

クルござ最新話。本当にもうちょっとなんか感慨深い、というか「戦うサラリーマンさんたち、皆様がんばれ(๑و•̀ω•́)و」ってYellを送りたくなる。
03-28 12:34

RT @sunsuntheater: 3月25日より特別上映する1995年公開「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」は35mmフィルム上映とBlu-ray重低音ウーハー上映の2バージョンです。35mmフィルムと聞いて「ん?」と思われる方も多いと思います。数年前まで…
03-28 14:24

いまやフィルム上映のできる劇場が少ないからなぁ…そういう意味でツカサンは本当に貴重な劇場。独立系だから厳しいかもしれないけど絶対に無くなってほしくない(ただの塚口サンサン劇場のファンの独り言w) >RT
03-28 14:26

デジタルは確かに画像も音も綺麗だ。でもこの作品はフィルムで見るべきだよねっていう”良さ”もあるんだよって。たまにそういう作品を見ると思うんだ(〃▽〃)
03-28 14:29

RT @yamatokinjo: なに!!!一挙再放送だとー!ありがたい。でも私、また観れない。けど、ありがたい!いよいよ明日、最終話! https://t.co/Q63eeSeqZw
03-28 14:29

フィルムだからこそ、こういう貴重なものが残っているんだよね。デジタルだとあっという間に消去できちゃうからなぁ。→【特撮】初代『ウルトラマン』のNG映像60分発見/映像解説と謎 https://t.co/ENaqYZo2s6
03-28 14:38

そういえば、最近の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』もあえてフィルム撮影なんだっけ→デジタルでなくフィルムで撮影される『スター・ウォーズ』、その理由とは|WIRED.jp https://t.co/Sn115pyuDO
03-28 14:40

RT @yamazei48: 今問題のてるみくらぶを利用して台湾に滞在しています。現地代理店は倒産情報を知った上で、観光やホテルの確保を問題ないようにしてくれてます。またエバー航空も帰りの席は確保してくれてます。台湾の親日は本物です。#てるみくらぶ
03-28 15:07

RT @Sankei_news: 特撮美術の巨匠「井上泰幸展」 これが「ゴジラを支えた男」 神奈川・海老名で4月2日までhttps://t.co/6626cd8y7N #特撮 #ゴジラ #井上泰幸 #井上泰幸展 https://t.co/GqQivqKyEs
03-28 15:08

RT @susuki_Mk2: 【新番組】2017年4月7日18時30分より、チバテレビで「幽遊白書」放送開始!【キャスト】浦飯幽助:佐々木望桑原和真:千葉繁蔵馬:緒方恵美飛影:檜山修之コエンマ:田中真弓https://t.co/IU0eRtJ6vT#千葉テレ…
03-28 15:08

RT @kodamarimo: 変身ヒーローって偶然に力を得てなるパターンとか指名されてなるパターンとか志願してなるパターンとかあると思うんだけど、素手で獣電竜と渡り合えるのが条件のキョウリュウジャー強すぎませんか…相性とか思いの強さとかじゃなくて物理だよ
03-28 20:08

RT @yuzutz: ガンダムにサマンサ・タバサというモビルスーツはいない
03-28 20:10

RT @yuzutz: 今ジャッキー・チェンの映画が作られたなら、悪人と格闘している最中に巻き込まれた観光客から自撮り棒を借りて悪人をそれで2回殴って昏倒させて観光客も含めてみんなで記念撮影したところで新しい悪人が現れて観光客にお礼を言って自撮り棒を返して逃げるシーンが絶対ある。
03-28 20:10

ありそうwありそうwww >RT
03-28 20:11

RT @yuzutz: 内定が決まっていたことをバイト先に言い出せず、入社日直前になって正社員の会社の方にバイトと掛け持ち出来ないか相談したヤツと、なぜか新入社員は社宅で住み込みだと思いこみ、社宅はないのに3月末でアパートを退去してホームレスとして入社したヤツがいたという、2大…
03-28 20:11

RT @eiga_natalie: 「シン・ゴジラ」ムック発売、高橋一生インタビューや撮影で使われたアイテム掲載 https://t.co/s0aasyetDM #シンゴジラ #高橋一生 https://t.co/ndxEkAO69A
03-28 21:45

RT @minamijuji327: ブログを更新しました。『『35歳になりました』』#南翔太 #アメブロ https://t.co/oVz5uGVTAx
03-28 21:46

RT @tsuburayaprod: ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念メダル(純金・純銀製)本日3/28(火)予約受付開始! https://t.co/GyCaI4pYGQ https://t.co/v0JyxsHQ5Z
03-28 21:47

RT @tsuburayaprod: 怪獣が主役の新感覚バラエティ番組『ウルトラゾーン』がテレビ埼玉、千葉テレビ、tvkテレビ神奈川、サンテレビにて放送開始! https://t.co/U80xlCE0A9 https://t.co/GxVfY1y714
03-28 21:47

ウルゾンは再放送ですね。これは「怪獣バラエティ」という新境地を切り開いた新しい作品だと思います。中でも「怪獣マッサージ」がオススメですよー!整体師として津田寛治さんがキングゲスラと一緒に出ていますよー(笑) >RT
03-28 21:49

RT @sailormoon_25th: 【更新】美少女戦士セーラームーン×ISETAN2017イベント「Moon Celebrate Girls ~Sailor Moon 25th Anniversary~」明日3/29(水)〜大名古屋ビルヂング/イセタンハウスにて開催ht…
03-28 21:51

RT @sailormoon_25th: 【セーラームーンFC】“Pretty Guardians”新規・継続会員の受付が開始となりました!会員証、継続・入会特典情報など詳しくはこちらから!https://t.co/wz2yDWNXpz https://t.co/ybeb
03-28 21:52

RT @comic_natalie: 「セーラームーン」初のクラシックコンサートが開催決定!三石琴乃も声で出演 https://t.co/ynGiDbi9gK #コメントあり https://t.co/xbngBFh8nJ
03-28 21:52

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。