*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
03/27のツイートまとめ
AST_HYOGO

今日は48番!そ、それって…(汗)黒白灰紺メインの私、がんばります(笑) 31/50 #丸ちゃんおみくじ
03-27 08:07

RT @akitahide: 「OUT」休刊から20年。80年代のアウトシャイダーなども懐かしいけれど、それより昔、アニメ専門ではなく雑多な特集をやっていたころのOUTも良かったですな。お子様は入っちゃダメ、大人の遊び場って雰囲気があって。 #月刊OUTの思い出 http://…
03-27 09:04

RT @zweisser: 「ドラゴンクエスト」の生みの親とか、「ダイの大冒険」の原作者とか、「仮面ライダーW」のシリーズ構成家とかが、そういう仕事をする前から、アホな文章を書きまくっていた雑誌だと説明したら、後世の人はどんな顔をするでしょうねえ… #月刊OUTの思い出
03-27 09:04

そ、それは三条陸先生の…(笑) >RT
03-27 09:04

RT @kanibasami_ta: 樹想社さんで大徳編集長にお会いした際、「アウトシャイダーの…」って言ってしまったこと…でも仕方ないよね、言っちゃうよね?w#月刊OUTの思い出
03-27 09:05

RT @kyasuko: 芦田社長に呼ばれて『忍者トットリ君』の連載を命じられる。 #月刊OUTの思い出
03-27 09:05

RT @kuroradio: 90年代に入る頃からアニパロ記事が減少したのは、版権管理が厳しくなったから? 今はこういうことをやろうとしても、権利者の厳しいチェックが入って難しいんだろうな。 #月刊OUTの思い出 http://t.co/QaPueMuAry
03-27 09:05

本屋でダイオージャの表紙をみて買った記憶が。それから廃刊までお付き合いしたなあ、と。で、家にまいどくんバッチがあるのだが、これはどうやってもらったのか、何の投稿をしてもらえたのか不明。納屋を漁れば買った号が全部残ってるのだが… #月刊OUTの思い出
03-27 09:07

たぶん愛しのセイラさんもあるんじゃないかな? そういうわけで、大概のアングラっぽいものに耐性があるチビができて今に至ると。 #月刊OUTの思い出
03-27 09:08

ほんで、なんで今日は月刊OUTの話でもりあがる?と悩める元アウシターナ。
03-27 09:09

ついでに言えば、去年のキョウリュウFLT千秋楽の大阪で、三条先生と竹本監督を見つけ、三条先生にサインをいただきながら元アウシターナです(笑)と言って大爆笑をうけたアカウントはこちらですw なぜか竹本監督まで大爆笑されたが(笑)年代から言えばムジナさんかと…w
03-27 09:11

あ、ドラクエの産みの親はほりいゆうじさんだ(笑)あの方の投稿も懐かしいなあ。
03-27 09:13

愛しのセイラさんじゃない、悩ましのアルテイシアさんだわ(笑)記憶力落ちてるな #月刊OUTの思い出
03-27 09:15

RT @norinomisama: 今日は2015年3月27日。月刊OUTが休刊して20年です。ということでハッシュタグ#月刊OUTの思い出で、それぞれの思い出を語ってみませんか?
03-27 09:15

そういうことか! >RT
03-27 09:16

2042年8月27日午後3時 JR御茶ノ水駅・四ツ谷よりの改札口 #月刊OUTの思い出
03-27 12:31

さっきあわてて関西の駅名を書いちゃったよw そんな改札口、あるわけないわ。
03-27 12:31

RT @kazus_maru: @23db32 フォロー外から失礼致します。Mr.マックスマンのレポありがとうございました。大変不躾なお願いで申しわけないのですが、こちらの俳優さんの役ドコロを記憶にある範囲で構いませんので教えていただけませんでしょうか? http://t.co
03-27 13:11

RT @23db32: @kazus_maru もしかしてこれが丸山さんの役ですか?当たってたらですが、千葉くんの上司の役でした!あまり詳しくは言えないですが失敗ばかりしてる千葉くんを上司なりに気遣ったり重大な決断をした彼を見送る素敵な上司でした!気付かなかったことにモヤモヤし…
03-27 13:11

RT @23db32: Mr.マックスマンレポ1※上映終了後にスタッフの方に円盤化の予定を尋ねたところ一年後に全国でも上映する(かも)なのであまり詳しくは書きません特撮枠からは久保田悠来、青木玄徳、永瀬匡、内田理央、丸山敦史が出てました!
03-27 13:12

RT @23db32: Mr.マックスマンレポ2ゆきちゃん(神田ディレクター役千葉くんの先輩?)つねくん(カメラマンとキュー出すスタッフの役千葉くんの後輩)永瀬くん(千葉くんの後輩アナ)だーりお(千葉くんと一緒の番組持ってたアナ)あっちゃんはごめん気付かなかった・・・・
03-27 13:13

おおお・・・だとしたら丸山さん、それなりに映っていると期待してもいい?? ほんと、これできれば全国上映よろしくお願いいたします >RT
03-27 13:14

しかし上映するかも、の予定が1年後・・・(白目) 円盤化もどうなるやらって・・・(´-ω-`) 気長に待つしかないけど。くっそ、沖縄行きたいなぁ(苦笑)
03-27 13:35

RT @masyuuki: 「こんなん出ましたー!」と、デビュー作掲載号を当時手伝いに通っていた新谷先生の仕事場に持って行き、次に来たとき持って帰ろうと思って置いて帰ったら、その後先生が過労で身体をこわされ長期療養。翌週から通うことがなくなっちゃったために、当該号が僕の手許にな…
03-27 13:51

RT @masyuuki: ある日編集部に行ったら、付録ポスター用の「生頼さんが描いたマクロス」の原画が無造作に壁に立てかけてあった。僕は生頼さんのすごいファンというわけではないけど、あの原画を見たときは胸が高鳴った。 #月刊OUTの思い出
03-27 13:51

RT @masyuuki: よし、僕もひとつ。ある日編集部に行ったら安永航一郎さんがいた。初対面だった。 #月刊OUTの思い出
03-27 13:52

安永航一郎先生!? 「県立地球防衛軍」ですね。サンチンとバラダギさまが好きだったなぁ(^^) アニメ化した時の曲が忌野清志郎さんで、初めてそのお声とか知って衝撃をくらった記憶がある。 >RT
03-27 13:55

届いたメール(日記)の (ノ´∀`*) の顔文字に癒される。
03-27 15:02

RT @visualboy: 【日記ピックアップ!】丸山敦史さんがVB日記で、大好評企画『開運!丸ちゃんおみくじ』について書いています!皆さんのお気に入りおみくじは何番でしょうか? http://t.co/wyXdB6PJpM
03-27 17:16

きこーくからのきょうから復帰かぁ・・・ご苦労様です。
03-27 18:08

メッセ打たれるってマジか…(^^;; 幸先悪いが、これも阪神らしいか。逆転たのんまっせ。
03-27 18:10

RT @sousei_no_tenma: ブログを更新しました。 『虹を見たことはあるかい。』⇒ http://t.co/M2OYhFWg72
03-27 18:40

そっかw オレンジの保線員さん=長濱くんも蒼星の天馬に行ったんだ。そんでもってまた丸山さんの話してくれてるし(笑) >RT
03-27 18:41

RT @Sentai_actor: [今野鮎莉] 最終回: お久しぶりです!(゚Д゚;) 長くあけてしまってごめんなさい最近、ボーリングに行ったんですが、ガーターになっちゃうんです。真っ直ぐ投げたつもりがなぜか左にいっちゃう。(… http://t.co/xrEuNqN0kJ
03-27 20:44

鮎ちゃん、それは丸山のおにーちゃんに教えてもらうのがベストなんじゃないかな?と思いました(笑) >RT
03-27 20:45

RT @tsuburayaprod: 『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!』の夜間上映が新宿ピカデリー、なんばパークスシネマにて平日限定で実施決定! | 円谷ステーション http://t.co/mvuIEi8Fx0 http://t.co/VLemps
03-27 21:09

やったー!会社帰りにパークスへ見に行ける!来週なら大丈夫! >RT
03-27 21:10

しかし…ガイアかダイナとは握手できないんだよなあ…(^^;; どちらを取るか、うーむ。
03-27 21:11

マートンーー!やったぜー!
03-27 21:41

阪神初戦勝ったー!
03-27 21:41

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。