*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
06/29のツイートまとめ(丸山敦史Birthdayイベント ~Aim at Phantom~(東京)バクステ招待レポあり)
AST_HYOGO

今日は15番!スポチャレ…ぼ、ボーリングっ?! かぶりloop道奥深い 47/50 #丸ちゃんおみくじ #まさかご本人に見られるとは(涙)
06-29 08:10

メールBOXを開いてみたら、名古屋案件がマネージャーをスルーしてこっちにぶん投げられてきたwとりあえず反応だけ返して、SSOの襲来と客先打ち合わせの準備とファンメールの構想と思い出しレポをメモする仕事を同時にやりますww
06-29 09:49

これ全部が 同一レベル っていうところがミソね(笑)
06-29 09:49

名古屋案件が実はちょっとめんどうな案件であることと、このクソ暑くなる時期に去年同様に 新幹線往復で大阪⇔名古屋 週3日とか 通いたくないだけなんだ(爆)乳酸が年々たまりやすくなってねぇ…いかに丸山細胞があってもねぇ…(´-ω-`)
06-29 09:50

とにかくマイナンバー対応をまだ先だって後回しにしている人事の方、システム対応早めに考える以上に就労規則の見直しを早めに考えないとマジ10月1日から悩むことになるよ…(ぼそっ)労務上問題出る可能性もあるから。コンサルするから、お願いだから相談して下しあ。
06-29 09:52

そんなことを思いながら来客の襲来に備える。早く提案しちゃいたい案件なのに4月からずっとひきずって決まらない。いい加減、営業を前面に出さずにこっちで引き取ってちゃっちゃと済ませちゃおうかな。
06-29 10:06

そんな中で名古屋の営業から電話。さっきの案件、見積を今日の16:00に持っていきたいのでどうにかなんない?…って来週って書いてあったの今日のこと?!資料内容もいま初めて見た、これから分析でお客様のシステムもファイルレイアウトもわからん中で!?とファッ!となった(涙)
06-29 10:08

午後出かけるし、午前も来客ある上にこれから資料見て分析することになる。おまけに手掛かりないから別のシステムを参考にするからリスク対策にコンテンジェンシー盛り盛りして作ってやる。あとは上司にぶん投げる(怒)
06-29 10:11

打ち合わせ終了。やっぱり時間かかったなー。その間に名古屋の案件を上司が華麗にさばいてくれて(そして担当とやり取りして怒りつつ(苦笑))感謝。午後普通に出かけられる。
06-29 12:04

というか早く出て買い物しなければ。今日のお客様は私が入社してすぐからずっとご一緒にシステムを支えてきた方で、今年無事定年を迎えられた。今日はその最後になる定例MTGだから。長年お世話になったお礼の品物を買いたい。
06-29 12:06

ちょいさっきのツイに追加。入社して担当になる前からっていう言葉が抜けたのでなんかおかしいような気がする。
06-29 12:19

RT @04334_h: ワルシャワフィルハーモニーとジャパニメーションの話もっと知られよう??(文字ばっか)(1) http://t.co/Rck6Nvn6Lb
06-29 12:36

RT @04334_h: @04334_h ワルシャワフィルハーモニーとジャパニメーションの話(ほぼ文字)(2) http://t.co/yG0sfHkmI8
06-29 12:36

そういうわけで。例のジャイアントロボのBGMがとんでもないクオリティだったもので、当時の私が「ふぁっ!」となったわけです(笑) いまだに私の最強リピ曲「爆走!一清と楊志」。これ、里見八犬伝のカーテンコールに使われておりますよーと、丸山族の人向けにつぶやいてみる。>RT
06-29 12:40

RT @kurobey: あ、もう公式アカウントあったのか! @currylife_ntvにしても、4年前の初演時に比べて、っていうか小説『カレーライフ』の刊行前に比べて、「カレーライフ」って言葉は随分と普通に使われるようになったなあ。執筆してる頃は、ネット上でもほとんど見…
06-29 12:42

RT @kurobey: 本日13:00より舞台『カレーライフ』公式サイトがリニューアルだそーです。おいらはこれからくろべーと昼食&買物に出掛けてくるので、ちょっと早いですが告知しときます。「舞台の【公式ツイッター】もスタート」だそうなんで、フォローよろしく!http://t…
06-29 12:42

カレーライフ公式アカウントをフォローするお仕事が増えました(キリッ) >RT
06-29 12:43

【お知らせ】自己反省会、3日目突入中。
06-29 13:00

カレーライフ|日本テレビ http://t.co/97L1CkIVis
06-29 13:03

公式HP、ニンジン持ってる丸山さんがかわいすぎる&公式Twitterのヘッダーはスプーン持っている丸山さんの笑顔プライスレス!!(私、壊れた自信あり) >RT
06-29 13:04

【カレーライフ各プレイガイド】ぴあ⇒6/30 11:00-東京(先行抽選)、7/11 1:00-大阪(プレミアム会員先行抽選)ローソン⇒7/3 19:00-大阪(プレリク先行抽選)ePlus⇒一般のみ 各キャスト側先行の結果が7/1なので、抽選モレしたときはすぐに上記へ。
06-29 18:04

RT @eigahousou: 某番組でご紹介されたお蕎麦屋さんの前を通ったマネージャー❪梅❫さんが偶然並んでいる金城さんとばったり遭遇。こんな偶然ってあるんですね。そんな金城大和、本日21:00からTBSにて放送の「水戸黄門スペシャル」出演致します!❪坂❫ http://t.…
06-29 18:04

なんか諸々疲れたのでふがし食べてる。
06-29 18:34

思い出し丸山会合レポ ふがしとはお別れしております(食べ飽きた)。しかしポンデリングならいけます。都内某所で見かけたら大量購入します(売ってる所が少ない)。帰ってすぐの2個、朝・昼で1個づつで合計4個買います。しかし大抵その日のうちに食べ切ります(キリッ)。
06-29 18:37

思い出したキーワード:ふがし
06-29 18:37

RT @max_heartttttt: 丸山会合OP映像裏話。レオタードは既製品が届くのが間に合わず3人分手づくり(!)黒いキャッツアイ服は特注品。タイトなので下半身がピチピチ(丸山族ガン見)
06-29 18:41

RT @hankyu_ex: #こんな注意する日がくると思わなかった電車の色が銀色じゃないからといって、決して古臭い電車ではございません。こちら、先日運行を開始した最新車両でございます。平成27年生まれの車両でございます。 http://t.co/YeUzXCrphn
06-29 19:04

ええええーーーーー!!阪急といえば「マルーンカラー」というのが関西では常識で基本なんで「銀色じゃないから古い」なんていう人がいるとは思わなかった! #いま子供の時からの常識を覆されて驚いている沿線住民 #沿線と言ってみたが実は子会社の住人 #むしろ田舎電車と言われるw >RT
06-29 19:07

RT @mochiroh: 今日水戸黄門やるの? http://t.co/KDx24ketwN
06-29 19:08

水戸黄門違いですwこれすごいOPのアニメ版w やたらめったらお元気なご老公様の出てくるアニメではないと思うw >RT
06-29 19:08

RT @hankyu_ex: #こんな注意する日がくると思わなかった前作の勢いに便乗しまして・・・注意じゃなくて完全にネタですが・・・当社の座席の生地は、「アンゴラ山の羊(ひつじ)」の毛ではございません。【アンゴラ山羊(やぎ)】の毛でございます。 http://t…
06-29 19:09

ツイを連続流しますので失礼します。思い出し丸山会合レポ、バクステ編。
06-29 19:50

思い出し丸山会合レポ:バクステ編①東京2部の時、バクステ招待券を引きましたので行ってきました。最初に入口で集合させられて中へ。場所は思いっきり「廊下」的な場所(笑) そこで丸山さんの用意ができるまで待機しました。なお、それぞれの部で各20枚だったそうです。
06-29 19:52

思い出し丸山会合レポ:バクステ編②ここでS本マネさんから個人携帯で2ショを取れるので、カメラの準備をしてほしい旨を伝えられる。衝撃にザワつく招待された皆様。
06-29 19:52

思い出し丸山会合レポ:バクステ編③用意ができたの合図で先へ、細いので自然と並ぶ。自分は前のほうに。突き当り右手にパーティションのある部屋が見え、その先には大きな部屋あり。ふと見ると…手前のパーティションの上の窓から丸山さんが顔だけをのぞかせてましたw
06-29 19:54

思い出し丸山会合レポ:バクステ編④まったく予期してなかった為、あまりの衝撃に先頭の丸山族の方々と悲鳴を上げました(爆)(゜ロ゜;)エェッ!?という顔をした丸山さん、一度引っ込みました。見た3人は顔を見合わせて なんでなんで! とあまりのことに軽くパニック。
06-29 19:55

思い出し丸山会合レポ:バクステ編⑤すると再び顔がひょっこり(笑) ぎゃー!とプチパニの私たちを見て「人をお化けみたいに…」とつぶやいてました(苦笑)本気で申し訳ないですが、そういう驚かせは心臓に悪いですwそして中に入ってまたストップ。鏡が出てきてここからは1人ずつ。
06-29 19:56

思い出し丸山会合レポ:バクステ編⑥中に進むと丸山さんが待ち構えている。いきなり荷物を持とうとされるが、ハッキリ言って激重なので断ると強引に持とうとされるので後ろに下がりながら「重すぎ無理ダメ!」と拒否る。しかしにこやかに「そのために男に生まれましたから」(ここ大事)
06-29 19:58

思い出し丸山会合レポ:バクステ編⑦この言葉で撃沈、なにこのイケメン(涙)とあきらめて渡す。肩抱きピースの全身撮影の2ショで密着度半端なし。カメラが戻ってきて保存されているか確認して?と耳元で言われてつつ一緒に確認。スマホの待ち受けを見て「あ、待ち受け俺♪」
06-29 19:59

思い出し丸山会合レポ:バクステ編⑧そのあと真正面からハグ(変な声出ました…消え入りたい)。と言っても両肩後ろに手を置かれてポンポンとされる感じ。ハグ後に少しお話。「XXさん(本名の下の名前)いつもありがとう♪」と言われたものの頑張ってくださいね、と伝えるのが精いっぱいでした…
06-29 20:01

思い出し丸山会合レポ:バクステ編⑨最後。衣装は2部のタキシードのジャケットなしでした。終わってからよくよく考えたら、これはもしや設定「彼氏と2ショ」だったのか?と(汗)そのぐらい頭回らないけど、思い出に残る2ショでした。
06-29 20:02

まるまやさんにスマホの画面をガン見されたアカウント(涙)からは以上です。長くまた大量のツイ、失礼しました。
06-29 20:03

お土産のチョコが余っているのでとけるのもと思い、食べたけど…死亡(チョコ苦手)
06-29 21:04

思い出し丸山会合レポ:2ショ編東京と大阪の違い。2ショですが、大阪であった手つなぎが無くなってて大阪でNGだった頭ポンポンの写真撮影がOKになってました。そしてSPに耳ささやきとバクステ招待券が増えました。
06-29 21:17

食べたチョコレート、後輩のラスベガス研修土産でアメリカンなガクガクに甘いタイプのマカデミアナッツチョコレート。甘〜いミルクチョコレートのかたまりにマカデミアナッツどこ?な感じで苦手なタイプでした(涙)
06-29 22:27

RT @LITOjp: 後輩に「ロジャー」やらせてデカレンジャー10YEARSAFTERを強引に宣伝させるシリーズ。その4#デカレンジャー#キョウリュウジャー#トッキュウジャー丸山敦史イベントにいつもの金城大和+まさかの平牧仁参戦!撮影編集伊藤! http://t.c
06-29 23:23

全員カッコいいのです。そしてこの人たちがピタピタの衣装で表参道を…(以下自粛) >RT
06-29 23:25

RT @jaimachiemiu: オーレッド、タイムレッド、ボウケンレッド、キョウリュウブルー、ディケイド光写真館じいちゃんが一堂に会したニチアサ胸熱な場面。仮面ライダーマリカも出てたのよ。#水戸黄門 http://t.co/QlikWrlvZm
06-29 23:25

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] 至高、そして至高。: さて、まずは スマボchをご覧いただいた 皆さま ありがとうございました。。。 コメントもたくさんいただきまして とても楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪ ま [...] http://t.co/Kttl
06-29 23:25

とにかく家にたどり着いてもう一度読んで、それからコメントしよう。
06-29 23:30

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。