*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
07/08のツイートまとめ
AST_HYOGO

織姫って感じじゃないけどね(笑)
07-08 00:13

RT @shiuka_kinuta: ⑤の七夕でキョウリュウジャーのウッチー! 氷菓子がたくさん食べられますようにとか可愛すぎる(*´ω`*)#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/Q2IoCJK84n
07-08 03:43

RT @minusks: 第74回<作品>②ウルトラマンコスモス時間オーバーはしてない!(遅刻)#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R描いたけど載らなかったムサシの時間があればもっとブラッシュアップできたなー http://t.co/11bTcmn91P
07-08 03:44

RT @lock_a6: ゆめがかないますように #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/f7XQnNa6mp
07-08 03:45

今日は44番!嬉しい限りです(^^) かぶりloop何日目だろう? 47/50 #丸ちゃんおみくじ
07-08 08:42

RT @takuyaz: 今日は円谷英二監督の誕生日だったよ、七夕どころじゃないよ。この人のおかげで今の自分がいる、と言っても過言ではありません。モスラも戦艦もデカいなあ http://t.co/Y8bIVby1E0
07-08 08:42

*彦星から七夕メッセージが届いてますあすとさんへ「俺の国が欲しい」という願い事だったけど、今だとエジプト、ソマリア、北朝鮮が空いてます。米国は抽選です。どれにしますか?http://t.co/FSjQjFZg5pどちらもめんどくさいので遠慮します。むしろ月下さい。
07-08 08:44

RT @KAGAYA_11949: 七夕の天の川を求めて北海道までやってきました。写真中央が彦星。中央上やや左の明るい星が織姫星。その間に横たわる白い帯が天の川です。(さきほど苫小牧にて撮影、右下の光は飛行機です) http://t.co/TtWlukhx93
07-08 08:44

RT @kknif: 1983年の七夕に地球からアルタイルにメッセージを送ったって話、地球からアルタイルは往復で32光年の距離があるから、あんまり話題になってないけどあれ返ってくるとしたら今年以降らしい。戸締まりしとこ。 http://t.co/L0cFOZCeFk
07-08 08:45

ウルトラマンXの次回予告を見て「王道キタコレ」と(笑) やっぱり防衛チームがあり、基地内部の描写があり、装備があってミニチュアと操演がある…と王道を見ると「ああ、これぞウルトラシリーズだよなぁ」と感慨深い。来週から年末までの22話放送予定とのこと、楽しみ(^^)
07-08 11:26

そしてツバサさんの教えに従って(笑)特ゼロのまずはウルトラマンXの特集箇所をじっくり拝見。うん、とても良い記事でウルトラマンXへの期待に1人夜中に盛り上がるw そしてツバサさんのメビウス好きの安定の鉄板っぷりもご健在で微笑ましく思いました(´∀`*)
07-08 11:27

ジュウレンの対談記事も楽しかったなぁ(^^) 10年経っても交流があるというのがなんとも。新堀さんの話おあったし。次回はデカレン10周年対談やウルトラ50周年に寄せて…などあったら良いな、と。
07-08 11:27

さて、坂本監督のエロ監督爆発対談記事(笑)は今晩じっくり読む。ヨーコちゃん、良いアクション女優さんになっていくなぁ。釈さん含めお二人の表紙の表情がとても良いのです。他の俳優・女優さん中心冊子のような”いかにも”的な表紙でなく、ちょい昭和的なニオイ(笑)
07-08 11:29

それと…表紙についてRTを見たけど、何も1つの方向性に囚われる必要はないのでは?と。主旨が「特撮に関係する」のであればどんなコンテンツを取り上げて表紙にしてもOKでよいのでは?それが戦隊であれ、ライダーであれ怪獣・ウルトラであれ「特撮」に関連してて面白ければなんでも。
07-08 11:30

危惧している方は”あっち方面(私もお世話になっているけどw)”に特ゼロが傾倒してしまうのでは?だと思うけど、特ゼロに関してはそれは皆無だと今のところは思う。あとライダーと戦隊をあげているけど、ウルトラや他も同じ可能性がありえないわけじゃないと思う。
07-08 11:31

今回の表紙1つだけ取り上げて、だからってそうなるとは限らないのにね。
07-08 11:31

たまにいらっしゃるけどあるコンテンツだけ見て目の敵にしての「決めつけ」はよくないんじゃないかな。あと表だけ見て中を見ずに見ない選択をするのももったいないなぁと思う。趣味のものだからこそ、世界を広げるよい機会なのに。好奇心を自分からみすみす手放すのはもったいないなぁ。
07-08 11:32

さて、新たなお店情報もいただいたし。また行きたいお店が増えた。8月と10月の遠征でどれだけ行けるかな?10月は絶対「蒼天」に行くぞ!
07-08 11:33

RT @Sentai_actor: [丸山敦史] いま、ここ。: 昨日は七夕でしたね☆ 皆さん 何か願い事はされましたか? 僕は 「このバショがなくなっても、みんなとの絆が消えませんよーに。。。」と。 ・・・ ・・・&nbsp [...] http://t.co/xpO3JWH
07-08 13:52

え?!ちょっと待って?本当なの?しかもブログ見れなくなるとか本当なの? 丸山さん待って! >RT
07-08 13:56

頭真っ白…お願いします。ダイヤモンドブログからAmebaへの移行上手くいって!今までのログ無くなるのはいやなのよ。すごくすごく大事なことがいっぱい書いてあって、宝物なんだから(涙)
07-08 14:19

思っている以上に動揺が隠せてない。引越しは良いのだ、無くならずに元に戻る。それだけでも最初に読んだ時からみてまずほっとした。だけどいまのブログが明後日には見れなくなる。とにかくそれがショックで泣きそう。一部の人は知ってると思うけど…ごめんなさい、ちょっと普通でいられない。
07-08 14:44

2013年11月4日レベルの精神状態。本当にごめんなさい。
07-08 14:45

違うな。丸山さんのブログの書き方にあの日がflashbackしてるだけか。それで嫌になってるんだな、私。やたら頭は冷めてて自分を認識できるのに、感情がついてきてない。
07-08 15:38

丸山さんのダイヤモンドブログのインタビュー記事、見れなくなっているな…アーカイブからもさくっと削除されている。あれも大好きな記事だったのに。残念すぎ…。魚拓取っとくんだったな。それにしても急な話だなぁ。そぶりもなかったし…
07-08 21:35

遅ればせながら、やっと想いをまとめてコメントしてまいりました。今日にはUPされるかと思っています。過去記事やコメントが移行できることを祈りたいです…
07-08 21:37

エクスポートができてもXMLとかどうなるのかわからない…PGM組めばいけるんだろうけど。これはもうアメブロの人たちにお任せするしかないかな。インポートできないならせめてテキストデータにして「本」にしてほしいなぁ(涙)
07-08 21:38

アメブロ側もちょいちょい修正してきた。読者になったらリンクされるので。他にしなけばならないことがあるんだけど、それどころじゃなくてバタバタしている。
07-08 22:19

どこまで保存できるかなー。IT業界システム屋の名に懸けて、ちょいがんばってみます。一晩仕込んでどこまでできるか、できなければ仕方がないであきらめる。
07-08 22:38

そんでどーでもいいけど、お客様対応しなきゃいかんのだが。明日の朝でもういいや。とっととDSPLOG送ってきてー(泣)
07-08 22:39

まるっと丸ごと何とかなるかもしれない目途がついた。結果は明日。
07-08 22:57

とりあえず家に帰ろう。
07-08 23:33

営業さんがキャラメルコーン置いてってくれたのでお腹満たせた(^^)
07-08 23:37

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。