*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Recent Entries [最新記事一覧]
07/15のツイートまとめ
AST_HYOGO

今日は12番!今年になってまだ食べてない…(涙) かぶりloopあら素敵♪ 47/50 #丸ちゃんおみくじ
07-15 07:57

RT @PA_orz: <作品>①ウルトラマンX<フリー>⑤バトンタッチありがとうギンガようこそエックス#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/KlmGFo2Asb
07-15 07:57

RT @rimo008: お題①ウルトラマンX#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/tDJgw5LRfs
07-15 07:57

RT @moltra_man: ①ウルトラマンX よりエックス!第一話最高でした。毎週いきられます これから毎週がんばってください#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/Qlr2UW1416
07-15 07:57

RT @nextdecade029: ⑥太陽 で浮かんだのが、メガマックスのこの映司だったので・・・#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/6gZjjknuSc
07-15 07:57

RT @shinpu0403: ①よりウルトラマンX #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/I1qxdFsgts
07-15 07:58

RT @CX500TC: #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R 太陽でお願いします 宇宙(そら)に太陽がある限り http://t.co/8uJlVRZfxN
07-15 07:58

落ち着いたら怒涛のツイでウルトラマンXの感想入れます、まじ熱い!待ってて良かった、ウルトラマンらしいウルトラマンを久しぶりに見れた!
07-15 08:00

Xの必殺技(ザナディウム光線)、エース兄さんのメタリウム光線の初動作に似てるところからのガイアっぽい感じもして嫌いじゃないわ!と泉水さんみたいに叫んでた(笑)
07-15 08:05

RT @hypoxidosis: 先月、雨宮慶太先生は上海で行うイベントに出席することを知りました。そのため、私はプレゼントを準備したいと思いました。私は仕事の余暇を利用して、この絵を描き始めました。順調に進めて、イベントの前に完成させました。 http://t.co/LhmH
07-15 08:05

RT @kobayuji: 『ウルトラマンX』第1話、あらためて目を凝らして確認してみると、私は氷河期となったシンガポールで、ペギラから逃げる人の中にいました。衣装さんに現地人の服装用意してもらいましたよ。後頭部しか映ってないですけど(笑)。現場では中野貴雄さんがちゃんとマレー…
07-15 08:05

ペギラのシーン、見直そう(笑) >RT
07-15 08:06

RT @daikai6: 吹っ飛ばされてビルに叩きつけられたウルトラマンXが瓦礫から起き上がる時に、胸にビルから出た書類とかがくっ付いてる描写が凄すぎる。 http://t.co/57tpWpBoq8
07-15 08:07

やはり市街戦はよいねぇ、ミニチュアがあるとスケール感が違う。あとは恒例の夜間戦だよ。 >RT
07-15 08:08

RT @MASH_nishikawa: いよいよ今日!ウルトラマンX http://t.co/JnWISNSUIu
07-15 08:08

造形嫌いじゃない。動くまではどうかな?と思ったけど、動いたらマジに格好良かった。
07-15 08:08

メインスーアクは栄慶さん。やはりスタイル抜群でしたね。今回は少し腰の辺りを盛ってるかな。そうじゃないとあの人、腰が細くてお尻小さいからね。ヒカリやゼロみたらわかるけど(^ ^)夜中に栄慶さん見てジタバタしてる自分をバカだな…と思ってしまったw
07-15 08:12

RT @TakagiSota: 【トゥナイト!】ニューホライズンズは冥王星系を6時間で通過する。マッハ50の超高速だ。冥王星の直径は3分弱で横切るからそのあいだに写真を撮りまくるぜ。電波は5時間以上かかって地球に届く、その後、探査機は永久に戻ってきません。 http://t.c
07-15 08:13

RT @TakagiSota: 探査機を冥王星の周回軌道に乗せるには、マッハ50を逆噴射でマッハ4まで減速させる必要がある。もちろんそんな燃料はないし、そもそも打ち上げ不可能。ゆっくり飛んでいけば何十年も何百年もかかる。そんなわけでもう冥王星探査の予定はないのです。わたしたちの…
07-15 08:14

RT @TakagiSota: 冥王星まで光速で5時間ニューホライズンズで9年半隣の星まで光速で4.3年ニューホライズンズで71569年
07-15 08:14

RT @TakagiSota: 地球ー冥王星ーカロン 大きさ比較 http://t.co/RXNIUAPJr1
07-15 08:14

RT @ARIATheAVVENIRE: 大丈夫、あしたもやさしい風は吹いています。 #ARIAカンパニー http://t.co/xbazC4uN8Q
07-15 08:15

ぷいにゅ〜!アリア好きだったなあ。確か新作するんだっけ? >RT
07-15 08:16

今回何が嬉しいって操演があったことですよ!尻尾のある怪獣の尻尾を使った攻撃はよしっ!となるのは何故なんだろう?
07-15 08:19

ユナイトするガジェットのエクスデバイザー、カードとスパークドールズの両方が楽しめるとあってギンガからの客層も楽しめるから考えたなーと思う。ちょい大きめだけど子供好きなんじゃないかな?
07-15 08:21

個人的には嫌いじゃないわ!(泉水さん再び)
07-15 08:22

ゴモラがキーを握ってるみたいだけど、レイさんの相棒になってからゴモラの株上がってるなあ。大阪城をぶっ潰したゴモラとえらい差がある(笑) あれ、実は「ゴモら」なのかね?w
07-15 08:24

イケボで喋りまくるウルトラマン(笑)が戦闘中に大地に突っ込み入れたのにはナイス!と思った(笑)おまけに軽いw最後はちょwおまwwと思った。ゼロからこの流れあるよね。
07-15 08:26

ゴモラが出てくるとして、ウル銀外伝であったゴモラの空中殺法尻尾攻撃なんてテレビでされたらツイ荒れるだろうな(笑)
07-15 08:30

ツイ荒らしてすみませぬ。今日はもう一度荒らしてると思います…(^^;;円谷クラスタ、ウルトラ新作で興奮中なんで大目に見てやってください。
07-15 08:31

あとメビウスっぽいとあちこちで見たけど分かる。正統派なんだよね。これも後ほど。
07-15 08:36

さて、ちょいツイ荒らします。
07-15 12:26

ウルトラマンXの感想。ほぼ朝のツイで話してしまったけど「王道」と感じました。防衛チームがあり、ウルトラマンがいることがある意味で当たり前の世界。初代からメビウスまで貫いてきた「王道」が復古したと思います。
07-15 12:26

今回1話は防衛チーム「XIO」の描き方が丁寧と思いました。主要メンバーをさらっと紹介しながら個性も多少見せ、主人公の過去まで見せている。それと隊長と副隊長(この役職はネクサス以来ですね)がきちんと役目を果たしていること。市民への避難誘導などの防衛隊としての役目に言及していること。
07-15 12:28

チーム内も役割分担があることも見せてましたね。分析チームがあり、オペレーターがいてアタッカーがいるというのはXIGを思い起こします。制服はZATに似て、名前はXIGに似ているのが面白いですが(笑) ある意味リアルな防衛チームになったと思います。
07-15 12:29

エックスの変身とアイテムにスパークドールとカードを合わせたり、ウルトラマンを電子データとしたのが面白いですね。しかもガジェットを通してウルトラマンと普段も会話可能としたことでより親近感が持てる思います。最近の流れかな?これは。
07-15 12:31

ここは好き嫌いがあるかもしれません。過去のウルトラマンはどうしても「光の超人」という意味合いが強くて人間態の時はそうでもないけど、巨人化すると神格化を感じる方も多いので、巨人化してなおかつ人間くさい存在はどうか?という点もあります。
07-15 12:31

これはゼロからの流れと思ってますけど、私個人にOKです。超人と言ってももとは人類とよく似た存在だったM78の人々が、いくら高潔な精神を持ち合わせていても「神」ではないと自らを否定している通り、そういう部分=人間味があっても良いと思っています。
07-15 12:32

正直に言えば1話はメビウス1話の後半と似ていると感じました。今の段階でメビウスに似ていると思ったのはたぶん最初のテントシーンのせいかな?と。
07-15 12:34

ミクラスの実験シーンとサイバーゴモラの実験シーンが重なったように感じたからでしょうね。あとはそこにメガネっこがいたり、怪獣博士っぽい主人公がいたり…と人物配置などかな?と。ただメガネっこはともかく、怪獣博士は各防衛チームいますしなんとも。
07-15 12:35

大地はムサシと我夢を足して2で割った感じかなー?と(^^) アスナは1話ではまだ個性がでていないのですが、個人的にはマックスのミズキ隊員みたいなキャラになってほしいですね。そして楽しみなのはグルマン博士。あのファントン星人とあって諸々楽しみ。
07-15 12:35

エックスの造形に関して、最初にデザインを見たときにヘッドフォン(笑)の箇所も含めてうーん?ゴテっとしているなぁと。シンプルさはウルトラマン造形の極致と思っている部分もあり、やはり成田先生は偉大だと感じているせいもあるからですね。
07-15 12:36

ただ最近はSHTも含めて造形に装飾的なものをつける傾向が多く、そこははやりもあるので仕方がないとは思います。その中でもできるだけ「そぎ落とし」ている気はしていますが…正直どうか?と思ってました。
07-15 12:36

実際に動いたところを見ると、これはアリだったなと。今回のデマーガが派手系な(笑)怪獣だったこともあってお互いに組み合っても負けていない。そこにCGもうまく融合させているからかもしれません。そのCGと言えば市街戦でカット入れしても違和感がなかったのがすごかった。
07-15 12:37

もともと円谷はCGがあまり得意ではないイメージでしたが、メビウスで格段にUPしましたよね。今回も技術者が育ったことが1つにあると思います。ミニチュアとマッチして見応えになっていました。そして負けていないのが特撮班。
07-15 12:38

ミニチュアの作り、いかに1話と言っても懲りすぎでしょう(笑)とwビル突っ込みはあるとして、そこから立ち上がるエックスの体に諸々細かいものを付着させている芸が細かすぎw
07-15 12:38

それと大地が初めてユナイトして中からデマーガを見る視線のカメラワークと市街地を走らせてデマーガを映すシーン。うまい!と思いましたね。このカメラ使い大好きです。
07-15 12:38

それとデマーガというオリジナル怪獣を1話に持ってきてもらった心意気に感動。オリジナル怪獣、予算はあると思いますが今後もできるだけ出してほしいです。そこにエックスの特徴がドンドン入ってくればと。
07-15 12:39

スーアクの岩田栄慶さん。変わらぬ姿勢の美しさとスタイルの良さです。全体に細身なので今回のスーツは腰にしっかり厚みを持たせているようですが、それでも見事に扱ってました。あとデマーガの新井さん。尻尾の操演がチームと息がピッタリで、演じ方に変なクセがないのが好感。次回からの楽しみです。
07-15 12:39

エックスの声は中村悠一さん。まーイケボ(笑)ゼロの宮野くんと含めてこのイケボでウルトラマンがしゃべりまくるのは面白いし、内容にしまりが出ます。ガジェットの声もキュアトゥインクルだし(笑) グルマン博士はマグナムエース(違)…松本さん。豪華キャストに期待。
07-15 12:40

次回はバードン。兄さんたちもメビウスも非常に苦戦した怪獣にどう立ち向かうのか?脚本・演出ともに楽しそうでワクテカ。ウルトラマンというコンテンツで「ワクテカ」を味わえるのが心底うれしい。何年待ち続けたんだろうか。
07-15 12:40

王道ウルトラマンがこんなに面白いと思うのがうれしい。ぜひ離れてしまった人、小さい子供さんにも見てもらいたい。そんなことを感じさせるウルトラマンXの1話でした。
07-15 12:41

以上です、ツイ荒らしを失礼いたしました。
07-15 12:41

RT @tsubasa_enfance: ア、アンギラスオールナイト!? 行きてーw RT @maruzo0717: アンギラスオールナイトのチケットを買いに文芸坐まで来たら新たなオールナイトが発表されてたw 血を吸う3部作とHOUSEwすぐさま前売りを買ったら整理番号1番w …
07-15 17:07

アンギラスオールナイト、いいなぁ(〃▽〃) 至福の時間だろうなぁ…メカゴジみたい! >RT
07-15 17:10

FINAL WARSのアンギラスはキビキビ動くし、必殺技(笑)が増えてて格好よいのだけど。アンギラスクラスタ的にはメカゴジあたりのノシドスもたもた動いてひっくり返ってフギャー!って鳴いている方が「ああ、これがアンギラスだよなぁ」と趣を感じてしまうのですw >RT
07-15 17:17

RT @kobayuji: 脚本家はさらにもう御一方、新人さんが参加されてまして(たぶんTwitterやブログやってないので発表されてませんが)、総勢10名になります。10名の脚本家、そうです、『ウルトラ10勇士』にあやかって…というのは嘘ですが(笑) #ウルトラマンX
07-15 18:21

カパルオソロシス…((((;゚Д゚)))))))→ RT @Shiki_kapal: 壁IΘ' )一日寝かせてからのエゴサもくるお← "@AST_HYOGO: ひいい…カパルから即レスキタコレ。あなどれん!"
07-15 21:27

犬系メインのペンギン系 RT @twipplenavi: あなたはどれ | ついっぷるトレンド画像まとめ全55枚の最新あなたはどれ画像を集めました。http://t.co/NFZbZtzFF7 http://t.co/TQy1EQxXT7 #twitr
07-15 21:29

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。