*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
07/21のツイートまとめ
AST_HYOGO

RT @aizumi_shigeru: こんなんなるかとハラハラしてたのに http://t.co/y48ZV3RdIq
07-21 00:05

確かに(^^;; >RT
07-21 00:05

RT @takeuchi_ryoma: 蕨野さん…馬場ちゃん…これ美味しかったですね😋😋✨ http://t.co/ddTXtmX1Kr
07-21 00:05

飯テロ!美味しそうなパンケーキ… >RT
07-21 00:06

RT @lusia_777: #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R お題:蜂須賀さんで・・・やっぱりガワしか浮かびませんでした。侍戦隊シンケンジャーより薄皮太夫のイラストです。特撮お絵描きその39です。 http://t.co/JVwknfP0TM
07-21 00:26

実は有明の方より薄皮太夫の方が美人だと思っているアカウントはこちらです。 >RT
07-21 00:27

RT @watercolor5813: #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R③より ゴモたん!夏ですね。 http://t.co/34wPnLpkhU
07-21 00:27

RT @MiyamaNadeshiko: 7/20のお題①レイと③ゴモラ。ゴモラが勝ったあとは「レイくん、ごもたん やったおー!」と喜んでいるようで可愛い。#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R http://t.co/NbXluBaYBP
07-21 00:27

やはりゴモらことゴモたんは可愛いと思うんだ。 >RT
07-21 00:28

RT @relicGryphon: 王家の紋章がミュージカル化ということで、ニャーゴでお馴染みの藤村シシンさん(@s_i_s_i_n)の王家関係の記事を紹介しておこうと思う。 http://t.co/1RAGBHJ3fd
07-21 00:53

RT @s_i_s_i_n: ウオオオーーッ!王家の紋章ミュージカル化!!!絶っ対観に行くーー! \馬ひけーい!/\弓貸せー!/\メンフイス~!/\愛いやつめー!!/  恋うるは…天にも地にもそなた一人…! https://t.co/1OWMoid6l5
07-21 00:53

RT @s_i_s_i_n: 古代にタイムスリップして「製鉄法など20世紀の人間なら常識」の一言で鉄剣を作ったり、現代技術でバベルの塔を爆破炎上させたり、ユーフラテス川を倒木で逆流させてアッシリアの砂の城を崩壊水没させたりの、あの主人公の圧倒的暴走が舞台でも観れるというのか…!…
07-21 00:54

RT @s_i_s_i_n: 英訳の『古事記』を探してるけど、「俺たち英語圏の日本神話好きがまともなKojikiを読むのがどれだけ大変か分かるか!何だよ、the Great-Deity-of-Hades (黄泉津大神)って!日本神話になんでギリシャ神話のハデスが出てくんだよ!」…
07-21 00:54

RT @s_i_s_i_n: .@pl0w0lq 私がギリシャ神話に最初に触れたのはもちろん日本語訳だったけど、翻訳によってどれくらいニュアンスの違いが出るのか体感したくて日本神話を英語訳で読んでるよ… the Deity Master-of-the-Great-Land(オオ…
07-21 00:54

RT @aoi_skmt: TLで「古事記」の英訳が話題になっていたので、我が家にあるチェンバレンのKOJIKI(1883年)を読んでみた。たしかにどのページを開いても、日本神話を読んでいるという印象は微塵もない。 http://t.co/GYGSiRUIpn
07-21 00:54

RT @aoi_skmt: .@s_i_s_i_n 古事記を最初に英訳(1882)したチェンバレンが、黄泉をHadesと訳す方針を取ったようです。「日本の神はギリシャ神話と同様、人間よりちょっと強いだけの存在で死んじゃう神もいる」という説明が興味深いですね。 http://t.…
07-21 00:54

夜中にブッホッ!と吹き出した(爆笑)これはひどいw確かに海外の方は大変だ!翻訳がいかに大事かよくわかる。 >RT
07-21 00:55

RT @kobayuji: 『ウルトラマンX』坂本浩一監督の4・5話が完成。案の定、いつもの坂本監督でした(笑) やっぱり女優の撮り方に監督のこだわりが出ます。キャラクターもメカも豊富なXの世界観が存分に活かされた、スケールアップの4・5話です。燃えます。その前に、日付け変わっ…
07-21 07:59

RT @hiro_mrym: ガヴァドンでつくってみたw #ぽよぽよGIFアニメーカー http://t.co/nKzvS9HEFl
07-21 08:00

丸山先生!このガヴァドン可愛すぎるっ!(涙) >RT
07-21 08:03

RT @kobayuji: 格闘できるヒロインを設定したのは、主人公の大地が解析担当だからという理由もありますが、坂本浩一監督の参加が決まっていたからなのでした。ルイに人気と注目が偏ってしまいそうですが、アスナにはメインヒロインとして輝いて欲しい!(※エックスがヒーローで、大地…
07-21 08:03

これは初耳ですね。っていうか脚本含めて演出全てに影響を与える坂本監督の安定のアクションとエロ監督(褒め言葉)には感動を覚える(^^) 早く太もも…違った、アクション満載のウルトラマンをみたいな >RT
07-21 08:05

そしてメイン脚本家の方にヒロイン言わしめる大地の今後が心配になる(爆笑) >RT
07-21 08:06

今日は9番!食べ物は粗末にしてはいけません(^^;; かぶりloop板についてきた 48/50 #丸ちゃんおみくじ
07-21 08:08

RT @MN118: 7月19日時点の冥王星地図(地名は変更される場合があります) http://t.co/YtgpSIPd0e
07-21 09:45

まて、旧支配者様とか炎の災禍やらの名前がちらほら見えるんですがw いいのか、本当に天文関係の皆様それでいいのかww >RT
07-21 09:47

マヤ神話のフン・カメーやヴクブ・カメー、マンダ教のクルン、イボ民族のアラといった各地の冥界の神についてはローマ神話の冥界の神・プルートーにある地形としては良い命名かと。孟婆は中国の神話だっけ?
07-21 09:54

おお、冥王星の地形の命名規則を掲載してくださっているツイがある。
07-21 09:56

RT @MN118: 冥王星の地名は以下の通り命名規則1 … 宇宙計画や宇宙船の名前■スプートニク平原 … 人類初の人工衛星から命名規則2 … 天文学者や工学者の名前■トンボー領域 … 冥王星の発見者から http://t.co/zAufvb4e1W
07-21 09:57

RT @MN118: 命名規則3 … 歴史上の探検家の名前■ノルゲイ山脈 … エベレストの初登頂者から命名規則4 … 冥界に住む生物や人物■クトゥルフ … ラヴクラフトの『クトゥルフ神話』から■クルン … マンダ教の冥界の支配者から http://t.co/UyMKtH
07-21 09:57

RT @MN118: ■アラ … イボ民族の冥界の支配者から■バルログ … トールキンの『指輪物語』から■ヴクブ・カメー … マヤ神話の冥界の支配者から■フン・カメー … マヤ神話の冥界の支配者から■孟婆 … 中国神話の前世の記憶を奪う老婆から http://t.co/
07-21 09:57

RT @MN118: 「ドーナツ」は見たまんまです。
07-21 09:57

RT @masahiro_ono: トレビア。先にRTした冥王星の下3分1は空白になっている。それは、冥王星の南半球が極夜になっていて、日が当たらないので撮影ができないため。冥王星の1年は地球の247年なので、極では白夜が120年続き、そのあとに極夜が120年続く。120年の夜…
07-21 09:57

クトゥルフが冥界に住む生物…だ…と…?いやぁ、あれはちとちがうだろーwと、このように書いておけばMさんが諸々突っ込みを入れてくれると信じております。щ(゚Д゚щ)カモォォォン
07-21 09:59

RT @kengo1109: 線路は続くよどこまでも♪シャドーラインの列車待ち(笑) http://t.co/ywloa79Wa3
07-21 12:43

RT @kengo1109: グリッタちゃん迎えに来ないしのんびり歩いて帰ろー(笑)よいこの皆は真似して線路に入ったらダメだよ(*_*) http://t.co/OuqVKERmCR
07-21 12:43

陛下ー!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。グリッタちゃん、むかえにきてー! >RT
07-21 12:43

え、これ普通に「田」でしょ?阪急の切符の梅田の。→  RT @hankyu_ex: #何県民かバレるツイートしろこの漢字が正しく認識できる。 http://t.co/LIiYnZ4Vpe
07-21 12:46

RT @hrs_0128: 超どうでもいいことだと思うけど個人的に超感動(+萌え)したのでまとめとくこのあと高校生たちがリーマンが帰っていったほうを見ながら「俺あんな大人になるわ…」「お前には無理だわ…」って会話しててとてもかわいかったとだけ言っておく… http://t.…
07-21 14:24

知ってるか?まず大阪の梅田界隈には「駅前ビル」と名前の付く建物は4つあってな…チケット屋は地下1階と2階にそれぞれのビル単位で1フロアに5-6件はあってのう…w
07-21 15:37

ですよねぇwwあの界隈こわいwまじこわいw  RT @londontearoom_: @AST_HYOGO どこの!!!!!!!!!!!!!????????
07-21 15:41

丸山敦史さんのブログ、リニューアル!! →http://t.co/ROHPp2lQWh
07-21 17:28

最近はやり系でシンプルにまとめたなー。あとこの写真好き♪TOPの手書きフォントは丸山さんの字じゃないな、どこのフォントかな?あくびんじゃないし、うみにんかな…?
07-21 17:30

他にまだ写真が変わっていない部分もあるけど追々変更するのかな?なうにプロフィール…でもプロフィールに使っている写真って在りし日のマック一家の写真だからそのままでいいのかもって思っちゃうな。
07-21 17:32

そんでもってやっぱり1つ前の記事、紫色になってるw
07-21 17:32

ちょっとお客様先に行ってきます(・ω・)ノ
07-21 19:02

いま会社に戻ってきた、なう!(爆) 丸山さんのなうに気づいて慌ててコメントしてきた、なうw
07-21 21:48

今日のテストで1歩前進かな。うちが関係せずに他社にオーダーして作ったシステム、導入時の仕様書も不完全だから全然わからないシステムだったのが概要が判明して今後のテストの進め方も構築できた。あとはエラーログの解析含め、どういう方針で進めるかだけかな。
07-21 21:50

ま、こまけーことはいいので。動くだけさ(  ̄▽ ̄)ノ
07-21 21:51

さそり座なので、ある意味守護星→ 憧れの美少女戦士に変身!「セーラームーン」キャラ診断 // 結果は...『落ち着いていて頼りになる★セーラープルート(冥王せつな)タイプ』 http://t.co/T0GMqLTDUx
07-21 22:12

RT @kurokawajohn: マヤ文明の遺跡からこんなにわかりやすいUFOとか宇宙人描かれている石版とか見つかってるのになんでスルーされてんだろう。 http://t.co/D9HVMa0Kt9
07-21 22:17

そら、マヤのオーパーツならすでに有名すぎるぐらいに有名な「パレンケの宇宙飛行士」があるからかとw あとマヤなんて目じゃないプレ・インカ時代の黄金スペースシャトルもあるからね(^^;; >RT
07-21 22:19

まぁ、黄金スペースシャトルに関してはシヌー文化のなまずを模したものと一般的には言われてますが。夢を見るのも楽しいじゃない、とね。それにあれがエステバンの黄金のコンドルのモデルになったと思うと燃えるじゃないですか?だったらそれでいいんですよ(^^)
07-21 22:21

RT @63MT_RH: ほわあああああ http://t.co/MG0Rs8U7pt
07-21 22:21

RT @the26865175: エジプト・ギリシャに伝わる神話で、左手薬指は、直接心臓とつながっている特別な指と言われています。その神話が広まり、結婚指輪を左手薬指にするようになりました。
07-21 22:24

これ神話というより民話のような言い伝え、というほうが正しいのかもしれない。ただローマ典礼儀式書を作ったカトリック教会がこの言い伝えを元に「今後は結婚指輪を左手の薬指につけなさい(だって神聖だから)」と言ったので、今に至ると。 >RT
07-21 22:30

さて家に帰ってウルトラマンX見るぞー!
07-21 22:30

RT @ceron_jp: ホーキング博士、地球外の知的生命体探査 史上最大の計画を発表 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/mqGI6yyQMF(29コメント http://t.co/u8AqEkWjT2
07-21 22:38

RT @ossan329: こんな感じのラミカを作ろうかと思うのですが、もし例えばちょっとでも欲しい方がいらしたら押し付けます…_(:3」∠)_ http://t.co/vro3nem1om
07-21 22:39

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。