*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
10/08のツイートまとめ
AST_HYOGO

なんだかんだでバタバタしてたら寝不足で眠い。
10-08 08:44

RT @usiro336: ② #特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R お題にいたから描いちゃう http://t.co/368XSnGmgm
10-08 08:44

RT @mainichijp_bb: 阪神のマートン外野手が7日の練習後に「6年間、ユニホームを着られて感謝している」と語り、今季限りでの退団を示唆しました http://t.co/dw1b2uGMhP #阪神タイガース #阪神ファン
10-08 08:45

とても貢献してもらって感謝してる、後半は打率にムラがあったけど。それでも前半は本当にいなかったら阪神もっとひどかったと思うし。残りCS全力で! >RT
10-08 08:46

RT @JAPAN_manga_bot: 小学館 週刊少年サンデー1985年34号 http://t.co/HOH66Oybpd
10-08 08:48

誰や、これ(爆笑) >RT
10-08 08:48

RT @JAPAN_manga_bot: 小学館 週刊少年サンデー1985年50号 http://t.co/0V0AZelPxo
10-08 08:48

だから誰や(以下同じ) >RT
10-08 08:49

RT @mu_gakken: 藤原竜也、石坂浩二から「東京の地下には地底人が住んでいると聞いた」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/nhNl5FOF7D ●緑色の地底人!!
10-08 09:35

それ、ファイヤーマンとかノンマルディーとか目にガムテープ貼ってるのとか、ビクトリーの一族とかじゃ無いの?(笑)石坂さんだけにねw >RT
10-08 09:37

RT @mu_gakken: 藤原竜也 UMA話に興味津々「イエティ探したい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/xxIKxUaLBW ●すばらしいムー民です!!
10-08 09:37

カバ…(以下禁止!) >RT
10-08 09:37

RT @domoboku: TOKIOがイメージキャラをつとめるヤマト運輸。巨大クロネコを見た通行人は口々に感想を述べてました。「デケー!」「カワイイ💕」「これが城島リーダーの新しい重機か」_人人人人人人_>新しい重機か< ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://…
10-08 09:39

そwこwかwww >RT
10-08 09:39

RT @Babylion_110: 皆様おはようございます!正確には昨日の可愛い担当さん、かわ担❤︎です!プリンセスGOLDは16日発売ですよ(=´∀`)人(´∀`=)680円でございます!どうぞ今日も爽やかな1日をお過ごしくださいませ(=´∀`) http://t.c
10-08 09:41

うわあ、素敵な褒め言葉♪ >RT
10-08 09:42

RT @bushoojapan: ついに『へうげもの』こと古田織部さんがテレビの花舞台にクル━(゚∀゚)━!!今晩8時、NHK『英雄たちの選択』に登場です。信長・秀吉・家康に仕え、最後は切腹となった数奇者の人生とは?http://t.co/C0iPojvp1A http:…
10-08 09:42

RT @itm_nlab: 今日発売の「週刊ヤングジャンプ」で連載スタート!「銀河英雄伝説」が漫画に 「封神演義」の藤崎竜さんが描くhttp://t.co/kteQzCkZfw http://t.co/JrT4Zg4VOt
10-08 09:43

あれ?前も漫画化してたけど? >RT
10-08 09:44

RT @TubeRira: ウルトラのコミュニティはとても狭く、ヒーローや俳優さん達とも近くで触れ合えたり、直接会って思いを伝えられたりするのはとてもありがたく、嬉しいことです。大人としてマナー良く、相手にも好感を持ってもらえるファンを目指して、今後もウルトラマンや宇治清高くん…
10-08 10:07

RT @kurobey: 文字化けウサギ、スマホでもPCでも見えるなあ。リツイート元の文章を縮めた上で半角スペースが2つ入るってえとおかしな表示が出ちゃうってことかな?念のため、僕の昨夜のリツイートが読める皆さん、この絵文字が表示されてるか教えてください。 http://t…
10-08 10:20

竹内先生のあれ、別のTwitterのバグじゃなくてAndoroid端末で半角スペースを連続2つを入れてしまったから発生した単純な文字コード化けなんだけどなぁ。ねたばらしすると半角スペースが1つなら発生しないけど、2つになることで文字コードが誤変換されてバニーちゃんになっただけ。
10-08 10:20

ちなみにWindowsのChromeでは違うバニーちゃんになります。顔だけのバニーちゃんねw
10-08 10:23

半角スペースが連続で続く場合、HTMLでは本当は半角スペースをいくつ打っても、半角スペース一つ分と認識しかしないんだけど、DBに書き込まれた段階でASCII文字コードで16進数で書き込まれたときに連続した文字のせいで化ける…と間相当削って荒く説明してみたw
10-08 10:25

と、いうわけで先生が返事している「打ち込んだ文字に妖精さんを呼び出す呪文が含まれていた」というのはあながちウソじゃなくて(笑)ITという世界では本気で呪文だったという話ですね。とっどはらい。
10-08 10:27

ちなみに同じ空白でもNULLとスペースは16進数上では違う文字です(^^) これもよくお客様に「同じじゃないですか!」って怒られるんだけど、システムの中では「00」と「20」と違う文字なんですwそれで調べてないけどあの妖精さんは「2020」とつながったら出てくる絵文字なのかな?
10-08 10:28

Sparkle+メディアボーイmook - HMV ONLINE http://t.co/u2DRIops5d @HMV_Japanさんから
10-08 10:38

個人的にそこまでOPEN系に詳しくない(レガシー中心だから)のでレガシーの感覚でいるとブラウザで見たときに変な文字化けが出てきて時々ファッ!となって面白いwいや、ITaやITbテスト時にPGMで対策練らないといけなくなるのでそうも言ってられないけどね(苦笑)
10-08 10:43

ふむ、やはりPCやiPhoneのついっぷるでは半角スペースを2つ連続すると表示は1つか。
10-08 10:53

16進数見ないと不明だけど、半角スペースの「20」連続だけではなく、他の文字コードもなにか残っていそうだな。一部文章を削除したっていうのがミソかな。「20」を中心になにかありそう。ほんま、テーブル見てみたいなぁ。
10-08 11:00

ちょうど今、この系統の提案をしている最中だったからめっちゃ勉強になった(´∀`*)ウフフ
10-08 11:10

RT @shin_nagahama: 久しぶりにきた http://t.co/TToe8vCB9j
10-08 12:43

RT @atsushi_we_arai: 悲しいお知らせです。大事にしてたのに…枯れ盆栽になりました。笑 https://t.co/WiGLG94a50
10-08 12:44

RT @yomitama: なぁ~にぃ~!!!!!ト、ト、、トシオのこぶんごがぁ~(;_;)!!!! https://t.co/HhOi7JKmcx
10-08 12:44

ああ、こぶんごが。 しかし三上先輩の知恵を拝借できませんか?まさに「趣味の園芸」園芸王子様なボウケンブルー様ならなんとか…なんとかしてくれるかも… >TR
10-08 12:46

そっか、今日の長濱君はVSの撮影かもね。そんな時期だよね…1年なんてあっという間。ニンニンも早いなぁ。 >RT
10-08 12:47

RT @yomitama: あのメンバーで行こうな。。トシオの盆栽ツアー。。* http://t.co/YeTVHKGn8t https://t.co/hFJi39kVpA
10-08 12:47

RT @s_shiyori: 昨日お名前を間違えたのでお詫びに頑張ってブレンさんを描きました(上手くいくかしら?・・・レッツ クリック!) http://t.co/Blxw4pB13C
10-08 13:34

RT @Sentai_actor: [大口兼悟] お疲れ: 本日の通し終了お疲れ~さっ稽古は続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 http://t.co/OWVHHCP7aK
10-08 16:20

RT @a_maruyama_info: TOEI HERO NEXT ステージ 舞台「俺たち賞金稼ぎ団」※サークルK・サンクス先行|ぴあ 受付:10/9(金) 11:00〜10/18(日) 23:59 結果: 10/20(火) 12時頃〜http://t.co/xRfY
10-08 19:10

ということは、10/17にぴあやらe+の結果がわかるので、それで落選していたら即こっちのぴあの抽選に申し込めってことかな。 >RT
10-08 19:12

あんまりお役に立て無いかもしれないけど、あんなので良ければ…と(´・_・`)
10-08 19:19

ちょっとのどが痛い。これは風邪の可能性があるなぁ。大人しく暖かくしておかなくては…
10-08 20:17

北浜へ向かう途中のタイルにパンプスが挟まって靴がすっぽ抜けた、改元買いに行くためにいつもと違うルートだったとしてもこれはいかん。 http://t.co/BAHGbeqqnd
10-08 21:02

RT @watarushiokawa: というわけで公開。六本木にある「しゃぶ八」というお店をお手伝いしています。友人の五十嵐隼士が関わっていて、俺のこれまでの飲食業の経験を使って手伝わせてもらってます。八に因んで8の日に公開にしてみたw http://t.co/VkdO
10-08 21:16

ご心配くださいました皆様、ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。まだ引き立てほやほやなので暖かくしてイソジンでうがいして、ルゴール直塗りして寝る事にします。とりあえず先ずは自宅に帰ります←まだたどり着いて無い
10-08 21:29

ASCII.jp:なんちゃって真空管がウルトラ級! おバカ系の「テスラ腕時計」を衝動買い!! (3/3)|T教授の「戦略的衝動買い」 http://t.co/oK3bhAmjqc @asciijpeditorsさんから
10-08 22:53

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。