*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
Recent Entries [最新記事一覧]
12/27のツイートまとめ(丸山敦史inメリクリ会合~孵化~in大阪レポ②)
AST_HYOGO

昨夜の会合レポ続きたいのですが、相方帰還等あり遅くなります(^^;;大和さんの話、というかDVD裏話もう少し書きたい。
12-27 13:17

モスラの歌と言えばインドネシア語なんだけど、原曲には中国語版もあったのよね(^^)それが最終的にインドネシア語になったという。最初に日本語で歌詞を作って、それをインドネシアからの留学生の方に訳してもらったはず。
12-27 13:22

モスラ〜ヤ、モスラ〜ドゥンガン カサクヤンインドゥ ムゥルスト ウィラードアハンバ ハンバムヤンランダ バンウンラダントゥンジュカンラーカサクヤーンム
12-27 13:23

丸山さんがモスラの歌を選択したことと、小美人になってくれた事が嬉しすぎる怪獣大好きクラスタ(爆笑)
12-27 13:24

相方帰還、とりあえず昼飯せねば。鍋うどんにしよう。
12-27 14:15

青いものがないなー(^^;; https://t.co/BsgNbUDEom
12-27 14:38

RT @_ladyeve: 【烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE】1月10日朝7時から地上波初放送! - https://t.co/knHvIKHPlA
12-27 15:54

RT @BOSSzero0503: 京都怪獣映画祭night5の戦利品の一部。前売入場者特典のラドンにロバートさんのサイン。さらにくじで当てた東宝特撮男子憧れの水野久美様のサイン入りブロマイド!そして大滝さんには51話準備稿にサインを戴きました。 https://t.c
12-27 16:12

RT @masutako3: アキバのボークス3Fに艦これ雛人形大和・武蔵(非売品)。来年の一番くじPR用みたいだけど、個人的にはこっちの方が欲しいぞ!こだわりとかがスゴイみたいだから、近くの人は一度見とくといいかも。たぶんここでしかみれないんゃないかな? https://t.…
12-27 16:15

無駄に造形村が本気出してる(爆笑) >RT
12-27 16:16

相方から万年筆プレゼントに頂きました(^^) お揃い♪
12-27 17:14

cocoonというパイロットのブランドなんだけど、「ここん?」と読んで相方から「キツネじゃないし、きゅん♪じゃないし(呆)」と言われたのはナイショだ←つい今の出来事 https://t.co/d5PVPtEDfV
12-27 17:17

RT @himeringorin: 大阪でやっとお披露目できた昭和のニオイZのオープニング。。。内容はともかく(笑)泣けて来たありがとう。。。大和くんの女装がキレイ過ぎて丸山族大絶賛の件★スネる丸山敦史32歳(笑)いつかヤマトモさん達にもお披露目してくれたらいいのに…いか…
12-27 18:36

馬場君のイベントに丸山さんが出演?していたとフォロワーさんのつぶやきで知りました。本当、どんなコメントしてたのかな・・・?
12-27 21:03

ちょっと夕飯までの間にさらっとまとめた分wを流します。TLあらぶります、ごめんなさい。
12-27 21:24

<12/26丸山会合1部>(昨日の続き)OPムービーの作成は正直、寸前までどうするか決めかねていた。大和さんには当日まで「ちょっとまって(考え中)」と言ってたそうです。夕方になって「やっぱり作る」と決めたので、そこから買い物に行った為、喫茶店で待ってていただいたそうです(続く)
12-27 21:26

→撮影は12/17。もともと、スタジオ予約がスタジオの関係で夕方(19時ぐらい?)だったので当日まで悩んでいた。撮影に協力してくれたのは、先のツイでも書いたきどっちさんと振り付けの先生。そしてオールアップは深夜2時。(続く)
12-27 21:27

→12/18はきどっちさん、4時から仕事に行かないとだめだったし、大和さんはジャンフェスだった。それにもかかわらず協力いただいて、本当にありがたいと思った。(続く)
12-27 21:27

→ちなみに今回のトラブルの原因は丸山さんが個人で持っているMac(MacBook Pro)を使わずにソフトが色々そろっている会社のデスクトップをお借りした。しかし、これが曲者で丸山さんのPCよりスペックが低く、またソフトに問題があって保存に失敗したりした。
12-27 21:28

→結局自分のPCでやり直すことにして、出来上がったのが12/26のようです(マネさん談、あと今回は少し寝たようだよ?とも)。大阪のホテルでもずーっと作業をしてて、夕ご飯なに食べた?と聴かれて思い出せず、しばらくして思い出したのがコンビニで買ったチョコクッキーということでした(涙)
12-27 21:29

→OPムービーですが、大阪で流すべきか?と悩んだそうですが、東京会合を経てたくさんの丸山族の皆様が大阪で流せるのならとおっしゃってくださったのでその気持ちにこたえようと思った・・・とのことでした。こんな雰囲気で、言葉は微妙に違いますが・・・ニュアンス違ってたらごめんなさい。
12-27 21:30

当日お仕事があったにもかかわらず、深夜までお付き合いくださった大和さんときどっちさんには本当に頭が下がります。お二人の優しさには毎回感謝しかありません。いつかこのDVDがやまともさんにも見ていただけるといいなぁ(丸山さんは合同イベントがあってもいいと話されてました)。
12-27 21:32

→大阪といえば御堂筋をタクシーで通ったときにすごくきれいだったので、ぜひ見て!とおっしゃってました。それとギネスだっけ?と話してくださいました(^^)確かに、梅田からなんばまでの全長6キロの光のストリートで本当にギネスに掲載されております
12-27 21:32

日付間違えていたので削除して再掲載。
12-27 21:35

<12/26丸山会合2部>ペーパーナイフの別名は「ギュ」だそうです。はがきの封をきる時に「ギュ」と音が鳴る?から?とのこと。ちなみに時々ひっかかるよね?と。あと言葉関係でいえばバーニャカウダは野菜につけて食べるもので「知ってますよ(ドヤ)」とドヤ顔でした。
12-27 21:35

<12/26丸山会合2部>ラクレットをいわれて「?」となり「ラクロス?」と聴いて違うと美香さんや会場から全力で首ふられました。結果、ハイジのチーズといわれ、ハイジ知ってます?と美香さんからの振りに「知ってますよ!会合で入ってくるときに使いましたから!」と。
12-27 21:35

<12/26丸山会合>面白いのが毎回毎回、美香さんに近づくと必ず美香さんが同じだけ距離を離れることでしたw そして追い詰められる前に「ここから先は私のエリアです」と主張されたり、下手の端についに追い詰められたとき(笑)は全力で否定のためにこっちくるな!とされてましたw
12-27 21:35

<12/26丸山会合2部>会場からの質問で「美香さんに質問」があり、「丸山族のことをどう思われますか?」とあって「皆様とても優しい」とのことでした。「なんでもどんな話でも受け止めて聞いているから」だそうです。その間の丸山さんのなんとも言えない”こそばゆそうな顔”がかわいかった。
12-27 21:36

<12/26丸山会合>よく見るTVはドキュメンタリー。バラエティーはあまり見ない。世界遺産は相変わらず大好きのようです。それから質問の中で「どの戦国武将になりたいか?」はお慕いする大谷吉継はともかく、信長などいろいろ悩んだ結果「明智光秀」でした。本能寺の変の謎を知りたいと。
12-27 21:39

メモ取ってないので記憶だけで書いてますので、ニュアンス等違ってたらごめんなさい。Dイベのころからの癖と言うか。そろそろメモとるとかしたらよいのですけど・・・
12-27 21:44

<12/26丸山会合>新幹線の中で(品川から大阪まで)、ずっと景色を見ながら「このあたりを戦国時代の人は歩いたのか」「どのような戦いだったのかな?」などを考えていることが多いそうです。
12-27 21:45

漢字間違えに気づいたので再度掲載。
12-27 21:45

<12/26丸山会合>OPムービーの内容ですが、最初のコントシーンであったのが小美人こと「昭和のニオイZ」さんは原宿でスカウトし、5次審査まであったそうです(笑)Zというと「ももクロ・・・(あっ)」となってましたが(^^;; 5人のような気もするけどここは2人でということでした。
12-27 21:51

<12/26丸山会合>OPムービーのサンタ衣装はその後、小美人も着てましたがミニスカだったので(たくましい)足が見事でした。ミニスカでおしりのUPもあったので(お察しください)。小美人さんの衣装はほかに背中全開でお団子頭に飾りのあるものも。背中がきれいで腰が細くて見惚れました!
12-27 21:55

RT @himeringorin: オープニング映像を作るにあたり「買うもの決まってるから15分くらい待ってて」と喫茶店に大和くんを待たせドンキホーテに衣装を買いに行った丸山さん。結局40分かかった。戻りが遅かったにもかかわらず「カレー食べちゃったよ」と怒らない大和くん…い…
12-27 22:01

<12/26丸山会合>29歳のとき、年末ジャンボ?を1万円ほど買ってみた。3000円当たったけど、結局換金せず。あんまり好きじゃないけど、10億あたったらスタッフさん、ウェパの方、そして丸山族皆様の費用を出すので会合としてスペインに行きましょう!と。
12-27 22:07

<12/26丸山会合>(続き)イベント形式はたくさんの丸山族の方が参加しやすいのがトーク形式だからということなので続けていますが、本当はもっとゆっくりお一人お一人とお話したいのでコテージとかに泊まって一晩語り合いたいそうです。
12-27 22:09

<12/26会合>なんの話だったか少し忘れましたが、皆様で何かを作る?話になってテントを用意するからそこで休む方は休んでいただきながら、徹夜でがんばろうとかありましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
12-27 22:11

RT @kairi_toby: 会合に行ってつくづくと思い知ったのは、やっぱ私あっちゃん好きだわついていくわ、っていうおのれの愛の深さですかね…もうほんと好き。勿論俳優さんとしても大好きですが、人としてあの誠実でまっすぐなとこ、面白かったり可愛いとこ、男気とかっこよさが好き…
12-27 22:13

もう同感過ぎてほかになんも言えません。 >RT
12-27 22:13

今回の会合を経て思ったことは、自分がどれだけ支えていただいているかということ。人としてまっすぐで表裏がなく、言葉の優しさと物事への真摯な姿勢。演技している姿はもちろん言わずもがな。このすべてに支えていただいているなぁとつくづく思いました。
12-27 22:18

RT @nakasat0: @AST_HYOGO お邪魔しますお誕生日おめでとうコメントを頂いた後に会場に居る馬場さんへの無茶振り指令を発して頂きました丸山さん、本当に良い方だと思いながら毎回見させて頂きましたご報告まで
12-27 22:25

<12/20丸山会合>次の戦隊の話になり、情報解禁あったと伝えたところ「ジュウオウジャーだよね。もう話せる(^^)」と。そして先日の舞台のときに僕はいつ呼ばれますか?と聞いたら”まだ早い”と言われました(´・ω・`)」と。馬場くんや松本くんのように出たいようです。
12-27 22:30

RT @nakasat0: @AST_HYOGO いえいえ、なかなかオイシイ(?)指令を全力でして頂いたかとw俳句、ダンス、歌…あら?あと一つ、何だったかしら…(^^;;あ、愛を叫ぶ?伝える?でした族長様も普段からファンの方を大切にされておられることが伺えます…
12-27 22:30

<12/20丸山会合>ジュオウジャーに呼ばれたいから今回はレッド?と聞いたらジュウオウに獣の名前が付くと聞いて何がいいかな?からジュオウゴリラ?と言われて「それだ!」と(爆笑)シルバーバックでしょ?あんな感じで必殺技とか名乗って・・・と言ってました。
12-27 22:36

(そのときの私の心の突っ込み:シルバーバックはオスゴリラのボスの証であるのでゴリラの種類の名前ではありません・・・)
12-27 22:37

<12/20丸山会合>戦隊の話になったのでVSの話。ゆかいな侍ウッチーへの名誉回復のために、再度カットされたシーンを再現。その延長で赤ちゃんウッチーの衣装の話、赤ちゃんとの共演はほぼなく(どちらかしかいないので)、その1回のときはトッキュウ6号こと浅井さんのひざの上に座った話→
12-27 22:40

<12/20丸山会合>(続き)元に戻ったシーンでぐずっている風にもそもそしたら浅井さんから「丸さん、マジ勘弁してください」と言われたそうです。(その流れからのバレで次戦隊のレッドは・・・(お察しください))
12-27 22:42

<12/20丸山会合>ゴリラの話から名乗りになって。もう個別の名乗りの発表はあったの?と聞かれた会場からはまだと(戦隊としては「地球をなめるな」ですよね)。なら名乗りを・・・から林?森の・・・となって。「林を見て森を見ず?」と言ったものだから「木を見て」と修正される→
12-27 22:46

<12/20丸山会合>(続き)でも木がたくさん集まって林になって、それがもっと大きくなって森になったと小学校のときの先生に聞いたよ?と。何か話がそれて行ったのでこの辺でカット。
12-27 22:48

<12/20丸山会合>名乗りと言えば何かしてほしいことある?と言われたので「俺金舞台の金原」とリクエストがあったので再現してくださいました!「いざ尋常に」のあとで「お客様からの声援~」の流れは最初はなくて、途中からのアドリブ。→
12-27 22:50

<12/26丸山会合>(続き)キダ先生からはそれでOKをいただいたのでそのまま千秋楽まで続けたそうです。あの舞台はそういうことが多かったみたいですね。
12-27 22:52

ちょっと時間切れなのでいったん休止。また続きはそのうちに。
12-27 22:52

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。