*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Recent Entries [最新記事一覧]
12/28のツイートまとめ(丸山敦史inメリクリ会合~孵化~in大阪レポ③)
AST_HYOGO

<12/26丸山会合>OPムービーの話でメイク後、きどっちさんが「かわいい」を大和さんには言うのに自分にはなかった・・・。そして会場も美香さんも「かわいい」と大和さんをほめるので、すっかりすねてしまった丸山さんがいらっしゃいました。「かわいい」と言ってほしかったようです(^^)→
12-28 02:40

<12/26丸山会合>(続き)会場から「かわいい」という声があがりましたが遅い?的なこと申されてましたw なんだか言ってほしくて誘導したみたいじゃない?と。あと大和さんが出来上がった姿を見て「妹そっくり」という感想を述べていたそうです。
12-28 02:42

<12/26丸山会合>会場からの質問で「おせちは何がすき?」と。毎年おうちでおせちを食べるそうですが(お母様がご用意されているそうです)、実は大学生まで黒豆が食べれなかったそうです。あと伊達巻もあまり好きではないと。甘いものが苦手とおっしゃるわりに好物は「栗きんとん」でした・・・
12-28 02:43

<12/26丸山会合>言ってほしいセリフで「ああーーきちゃった」と言いながらいろいろやってくださいました。一番会場がキュン♪したのは「丸山族に向かって大好きだー!と叫ぶ」だったと思います。ちゃんと叫んでくださいましたヽ(*´∀`*)ノ
12-28 02:46

<12/26丸山会合>OPムービー、大和さんは茶色い足袋?靴下?をはいているのに対して丸山さんは最後まで裸足でした。
12-28 02:56

(12/26丸山会合補足:フォロワーさんがお友達経由で聞いた話、パンツはチェックだそうです)
12-28 02:58

基本、聞かれたらすべてをお答えするとのこと(族長様、談)
12-28 02:59

あら?御堂筋線が人身事故で運転見合わせ?
12-28 08:05

すっかりお礼が遅くなってしまった・・・(汗)
12-28 09:52

<12/26丸山会合>会場からの質問で「カレーライフ中に何回カレーをたべた?」とありましたが、1回もたべていないそうです。理由は「病んでいたから」。コジロウに悩みすぎて3日目に白髪が3本生えて(1日1本ペース、だそうです)しまうほどでそんな余裕もなかったそうです。→
12-28 11:00

<12/26丸山会合>(続き)その場で再び、丸山族の皆様に感謝の言葉を述べていらっしゃいました。原作と台本のギャップをどう埋めるか?で悩み、正解が出せないままの中で丸山族からのFMもコメントもお花も支えになったこと。そして開幕してからの皆様から届く手紙→
12-28 11:02

<12/26丸山会合>(続き)終わってすぐに書いてくださって入れてくださる方もいて、それを読んでたくさんの方がコジロウが好きだと書いてあったことでようやく「間違っていなかった」と思った・・・と。ここまでたくさん悩んだ役はいままで無かった、よい経験になったと。→
12-28 11:05

<12/26丸山会合>(続き)そして、たくさん言いたいことはあれど一言「ありがとう」だそうです。
12-28 11:05

<12/26丸山会合>会場からの質問「刀舞鬼に向けて」。まだ詳細はわかりませんが、すでに何か動きはあったようです。早乙女兄弟の殺陣はまさにスペシャリストで演舞というレベルの殺陣で次元が違うと。松本さんも同級生でご一緒しましたが、プロの意識の高い方だと→
12-28 11:09

<12/26丸山会合>(続き)その中で自分の存在をいかに出せるかに集中していこうと思っています、だそうです。お稽古は1月からとのことでした。
12-28 11:09

RT @pf_clcl: 「ヅカファン道」という宝塚本で紹介されているヅカファンの言葉「ファンをしているのはすべて自己責任。あなたの為に応援しているのよ、という気持ちは禁物。見返りは求めない。自分の生活・仕事をきちんとしていてこそ楽しめるので、私生活を絶対にいい加減にしない」い…
12-28 11:12

(そういえば追加写真を買いにいったときにマネさんと「買わずに後悔するより買って後悔!」と話してしまった・・・まんまと乗せられてしまった(涙))
12-28 11:14

<12/26丸山会合1部>今回の抽選会、プレイゼントはサイン入り写真&カレーライフのコジコジ衣装。実はOPで入場するときに”例の布”をまとって出てこられました。Pさんにお願いしてお借りした上、プレゼントにしてもOK?と聞いたら快く快諾くださったとのこと。→
12-28 11:16

<12/26丸山会合1部>(続き)そこで抽選会の抽選形式・・・ではなく、全員参加のジャンケン大会。恒例の「族長様とあいこで勝ち」形式。勝った方にはその場でサインをくださいました。布は頭に体に巻いてたものとターバンがセットです。カレーのニオイがする?とほのかにおっしゃってましたが→
12-28 11:19

<12/26丸山会合1部>(続き)後でその布をご好意でニオイを嗅がせていただいたのですがお洗濯後のよい香りしかしておりませんでしたwちゃんと衣装のかたからは洗濯したよ?といわれたそうなのですが・・・(その節は写真も撮影させていただき、この場をお借りして御礼申し上げます!)
12-28 11:21

<12/26丸山会合2部>2部の写真以外のプレゼントはOPムービーで使ったサンタ衣装。ミニスカ用になっていて、丸山さんも大和さんも袖を通したもの。決勝大会はものすごい激戦となり(お二人の丸山さんとのシンクロ率が400%を超えていた)ました!→
12-28 11:26

<12/26丸山会合2部>(続き)もう1つプレゼントがあり、そちらも「族長様とあいこで勝ちジャンケン」が行われましたが、先ほどの勝者の方はその回も途中まで勝ち残られてました。すごいシンクロ率でした・・・(このときの商品をふっと忘れました、プレゼント何だったかな?)
12-28 11:30

少し訂正。
12-28 11:30

<12/26丸山会合>会場からの質問で「島崎さんの車の中のシーン再現」がありました。しかしメガネがないと・・・というわけで会場の最前列の方からメガネを借り、質問用紙をぐしゃっとするシーンまで再現してくださいました!低い声なので相変わらずエ・・・(お察しください)
12-28 11:32

<12/26丸山会合2部>あいこジャンケンのもう1つの景品は「トナカイの着ぐるみ」でした!OPで用意していたのですが、結局着なかったというものです。
12-28 11:37

<12/26丸山会合1部>今回の衣装の話。1部はダークレッドのスーツに黒のシャツ(襟がきらっとしてました)、黒のネクタイに少しヒールのある靴。入ってきた瞬間の美香さんの感想「どちらのお店からのご出勤で?」に「やめてーwそういう疑惑あるんだから」と(爆)→
12-28 11:39

<12/26丸山会合1部>(続き)ヒールの話はこれ、シークレットじゃありませんからね!とおっしゃってましたw このスーツ、写真を撮ると明るい赤に写ったおかげでツーショット時のホスト感がアップして素敵でした(^^)
12-28 11:41

フォロワー様より「トナカイの着ぐるみ」を教えていただいてよかったー!ありがとうございます!
12-28 11:42

<12/26丸山会合2部>2部の衣装はロジェさんのお着物。しまうま柄(笑)ですが、実はコレ女性もの。たくさん借りてきたおかげでレンタルできる着物が無くなってきたそうで、今後はどうしようか?と悩んでいらっしゃいました。ちなみに女性用だから袖がかなり短い→
12-28 11:44

<12/26丸山会合2部>(続き)でも着丈は十分でした。美香さんから丸山さんの身長でそれ?と話すとお引きずり用に仕立ててあるものだったから、だそうです(^^) 襟裳にシフォンのフワっとした布を巻いていたのですが、コレだけじゃなくて今回はファーもあるよ?と→
12-28 11:46

<12/26丸山会合2部>(続き)ファーに変えて出てきてくれました。美香さんのいたずらで「それ、なんていうと思います?」から始まって(例の言葉遊びのあと)「え?ファーじゃなくて?」から諸々言った後で正解はファーです♪と言われて「( ´゚д゚`)えーーー」と→
12-28 11:47

<12/26丸山会合2部>(続き)その襟が曲者。ファーでもシフォンでも気になるのかずーっと触ってやり直して入れたり出したり。そのせいでどんどん着崩れる。シフォンに変更したツーショに至っては、何度も何度もマネさんが直してくれても動くので着崩れる→
12-28 11:49

<12/26丸山会合2部>(続き)2度ほど着付けなおしに楽屋に戻り、最後にはツーショット初の「立ったまま撮影」に変更。しかしこれが大好評!身長差に萌えた丸山族が次々追加撮影にはいり(笑)2部のツーショはカオスとなりましたw
12-28 11:51

<12/26丸山会合2部>お着物の件は最後の挨拶の際に次回は何がよい?と会場に聞いたところ はかま という素晴しい提案が(^^)
12-28 11:53

(身長差のおかげでハグは年下のダチに絶賛じゃれつかれている風な満面笑顔写真となり、もう1枚は視線があらぬ方向になっているのはナイショだ)
12-28 11:58

<12/26丸山会合2部>大好評だった「立ったまま撮影」ですが、丸山さんから次回からどっちかそうする?と話があって会場内いっせいにうなづいてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
12-28 12:19

RT @TBS_awards: 12/30(水)は第57回 輝く!日本レコード大賞! #レコ大 #TBS with<企画賞>『高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝』からウルトラヒーローのみなさん!本番でのパフォーマンスをお楽しみに!(C)円谷プロ https:/…
12-28 14:53

<12/26丸山会合>会場からの質問で「ドラえもんの道具だと何がほしい?」から四次元ポケット・・・はダメとなり、何か1つだけ道具という話で「もしもボックス」の話へ。「もしもボックスで変更された世界は元に戻すことが出来るの?」という素朴な疑問から。→
12-28 16:26

<12/26丸山会合>(続き)会場内も巻き込んで最終的には「戻せる」となったことから「じゃ、いらない」となったw 結論は「どこでもドア」だそうです(他にはどこでも・・・と言いかけて「あ、いっちゃった」と。)→
12-28 16:26

<12/26丸山会合>(続き)この関係で「タイムマシンがあるなら未来に行くか、過去に戻るか?」から「過去に戻る」でした。これは以前から「戻るなら高校時代。野球をもっと真剣に取り組みたい」と話されていたので、今回も同じ結果でした。
12-28 16:26

<12/26丸山会合>現在も「ドッジ弾平」の単行本全巻を探しているそうです。まんだらけにも飛び飛びしかない!とのこと。※この作品、電子書籍化はされているんですけどね・・・?紙媒体でほしいのかな?
12-28 16:28

<12/26丸山会合>会場からの質問「小さいときにどんな遊びが流行ましたか?」から。非常にローカルな遊びが流行ってて「何が面白かったのか、いまではさっぱりわからない」だそうです。ルールを簡単にご説明くださいましたが、道路に石で4つ円を書いて…までしか理解不能でした(申し訳ない)。
12-28 16:29

<12/26丸山会合覚書>何かの話から毛穴とドローンの話が出ていた記憶が。毛穴に関してはその後、私のSP券:ささやきに影響が及びました。えーえーえー。
12-28 16:33

電車の中で551の豚まん食べないでくれー!なんて飯テロだよ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
12-28 20:40



<追記>
メリクリ会合にて思い出した箇所を追加してまいります。
①舞台の話→『舞台ってまた感覚が違うから間空いちゃうとカン取り戻すの大変だから、あるときは集中してやりたい』
②リクエストでやってほしい→「岩泉空蝉丸と名乗って」「接写、岩泉空蝉丸でござる。親方様の・・・」と続き、最後には氷菓子が食べたいでござるー!でなんか叫んで終わってましたw
カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。