*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
Recent Entries [最新記事一覧]
03/07のツイートまとめ
AST_HYOGO

家にたどり着いて弾丸ライナーで丸山さんカテコ2回あったのと祭シーンで振られてね…と話し出したらまずはこれでも食べて落ち着けと言われて困って…ない♪ https://t.co/M2foUZgEIa
03-07 00:13

なぜ晩御飯前になんだろな?うまいわ(≧∇≦)
03-07 00:15

RT @HShimabukuro: 松組『刀舞鬼』全公演 終了いたしました。皆様、応援ありがとうございました!観に来てくれた皆様、ありがとう!菜切という役をいただけて嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました☺︎❤︎🎶
03-07 05:45

RT @kiwoku_chanetsu: 三日月カッコかわいかった…切なかった。ありがとう! https://t.co/6LiaahmBvV
03-07 05:45

RT @haman502: 松組サイコー! https://t.co/easTSurWxM
03-07 06:03

RT @haman502: 暗い(笑) https://t.co/h8H7gwG9IK
03-07 06:04

RT @1110_amami: 刀舞鬼、三日月さんメインレポ。下描き同然の絵で見苦しいことこの上無いです。しかも観劇した人でないと意味わからない不親切な内容です······。衣装も間違ってますボロボロです。ニュアンスだけ感じ取って頂けると嬉しいです。 https://t.c
03-07 06:04

安定の寝落ちからの出勤。月曜です。昼から新プロジェクト1発目の大事な打ち合わせあります、しかし眠いです。昼に少しでも睡眠確保しよう。果たして生きてるか?
03-07 07:55

(寝落ち場所がいつものとこです、オフトゥンマジで置こうかな…)
03-07 07:57

RT @makomako713: https://t.co/FD3roTzJIt
03-07 08:19

RT @makomako713: @makomako713 https://t.co/IXuT7mUYZ2
03-07 08:19

RT @makomako713: @makomako713 https://t.co/9dEbdNR7SH
03-07 08:19

RT @makomako713: @makomako713 https://t.co/SFnrkdQIRV
03-07 08:19

RT @go_masa02: 東京戻るぞーーー!!!今日も頑張るぞーーーーV(^_^)V https://t.co/9cGA5xpAAJ
03-07 08:41

はやっ!お疲れ様です! >RT
03-07 08:41

RT @amb_yamamoto: あ~~~。劇団EXILE松組旗揚げ公演大千秋楽が・・・終わってしまった・・・寂しくて仕方がない・・・子どもの頃経験した、夏休みが終わった後の寂しさ。解散してしまった。最高… https://t.co/oBISZw0ndv
03-07 11:22

大包平様、最高に素敵なネタの数々と笑いをありがとうございました!コンビ名、頭にこびりついたのでこれから応援させていただきます! >RT
03-07 11:23

RT @eringo84: 丸山さんの丸山さんワールドな挨拶がツボすぎるようでめっちゃ笑いをこらえておられました。
03-07 11:31

RT @twinavi: 【話題】関東人衝撃!関西人の2割がちらし寿司に「ちりめんじゃこ」を入れる https://t.co/bhtwRSGhgu
03-07 11:42

えっ?えっ?えっ???入れないの???この間も話してたけど、うちはずーーーっと入れてるよ?散らし寿司にちりめんじゃこ。 >RT
03-07 11:43

RT @sokubota: 劇団EXILE松組刀舞鬼全て終了。ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。 https://t.co/DNckRCZVES
03-07 12:12

RT @momotaro0919: 日替わりフリーコーナーでは、連日大包平様にプライベート情報を暴露されていました…カンパニーの皆んなが山さんに情報を売る、売る…創さん覚えてろよ!何が起こるか分からない刺激的なシーン。ありがとうございました♪ https://t…
03-07 12:12

兼定くんと大典太くんの貯金額www >RT
03-07 12:15

すみませんが、レポ投下でTL荒らします。
03-07 12:17

とにかく昨日のマチソワで印象に残った部分だけ。カテコは正直もういつもの通りに情報過多なのでニュアンスでお楽しみいただければなーと。そのうちどなたか補完してくださることを期待(他人任せ)。諸々飛ばしていますがそこはご容赦下さい。
03-07 12:18

あと毎公演録画はしているようです。これは大包平様が鬼丸に「後で部屋に戻って録画を見返せ」と突っ込んでたからですw それらのどれかがDVDに入るとか映画に入る等は不明です。
03-07 12:18

【刀舞鬼3/5 大阪】思い出し。祭り準備、菜切のおまえらくっさい!で逃げる三日月。後ろの木の陰に隠れて出てくるところで枝に頭をひっかけてました・・・兼定くんが大丈夫?と頭を撫でてました。
03-07 12:18

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】最初の3浪人のシーン、粉モノからドモホ某に戻ってました。これはSP公演も同じです。
03-07 12:19

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】祭り準備シーン。数珠丸が泣いちまったじゃないか?のシーン。「コブクロからの志村けん」(それ志村けんつなげただけだろ!の突っ込み)&自動翻訳機アウト。じゃあ・・・で「三日月!!おまえがやれ!」といわれて「はぁ?!」と叫びながら素のびっくり顔w→
03-07 12:20

→振られると思ってなかったらしく、完全無防備。「ほら楽屋でいつもやってる…」で「ディズニーランドのミッキーのマネ!」とご指定あり。え・・・?この雰囲気で?やるの?見たいなしぐさと顔をしつつ前に出てくる三日月さん。そして数珠丸の目の前に座る。→
03-07 12:20

→「(高い声)ミッカーだよ?ミッキーじゃないよ?ミッカーだよ!」場内、一瞬なにが起こったのか空気が・・・それからドっときましたが村正さんフォローしきれず。顔面真っ赤にして後ろにソソクサと戻り「もう、やだー!!!」と大絶叫(この辺、会合時のアレを思い出して下さい)→
03-07 12:21

→数珠丸ぴくりともせず。村正さんがはっと我に返ったように「厳しいな。ま、まぁ話を進めようか」と続きを進めようとしたのでメンバーが下手に移動してきたところで、両手を膝についてがっくりしてましたw その後は気持ちを切り替えようといつもの三日月さん(ただし悲劇は続く)
03-07 12:22

(ミッキー指定なのにミッカーとなったのは三日月だからと思いますが、ハッキリ言ってその瞬間これを理解した方が何人劇場内にいたのか不明です。なにせ舞台上も客席もなんでミッカー?と。後に理解された丸山族のフォロワーさんの丸山語録翻訳能力のすごさを改めて再認識しました)
03-07 12:25

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】銅像の下り、菜切のニオイですが「昨日の夜にルームサービスで食べた・・・」と兼定くんが言った瞬間に「ぶはははは!!」と大爆笑w 笑ってますけど?という兼定くんをパチーン!→
03-07 12:25

→しかし村正くんより「いえ!言うんだ!」「なんかすんごい高そうな匂いしますよ」「いえ」と鬼丸にまで連呼され、再び大爆笑からの兼定くんパチーン!結果白状したのは「五目焼きそば」でした。そしてもう1度パチーン!ww
03-07 12:26

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】祭りの準備シーン、大典太と兼定と三日月。三徳ちゃんに変われといった後で兼定くんがお前が変わりにやれと。三日月「だめだよ。俺はこの800人近い人の前でスベった男だよ?」と自虐ネタ突っ込みましたw
03-07 12:26

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】祭りの準備シーンで三人が下手に逃げるとき、兼定くんが三日月さんをそのまま舞台側に突き飛ばしたので(笑)おい、ちょっとまて!とジェスチャーしながら走ってましたww
03-07 12:27

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】犬飼くんに里を出て行かせるシーン。ここまでバク宙だったのが側宙指定(笑) やるぞやるぞ・・・といいつつ、さすがに無理だワン!とw バク宙は見事にクリアwあとじいさんとばーさんのショートコント「桃太郎」は村人の力を借りたも借りたザク斬りバージョンw
03-07 12:29

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】スペシャルカテコ。兼定くん、大典太さんに続き・・・ムーディー曲が流れ。奥から三日月さん登場。コジコジもどきがいるそう感じた瞬間でしたw(カレーライフ未観劇のかた、ごめんなさい!カレーの妖精、コジコジくんです)
03-07 12:30

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】「顔がいい 背も高い」の箇所で片手づつの手で顔のからクビを経て体をなでるセクシーポーズしてからウォーキング。舞台前方まで出てきて「彫が深くて ちょーイケメン!」のところでクルっと回ってのターン!→
03-07 12:30

→「何おくれてきたんだよ!」から「俺は顔が濃いだけでなんもできないんだよー!!」と大絶叫(笑)「イケメンだけど不器用な 三日月役の丸山敦史ー!!」で衣装の裾持って安定のウッチーご挨拶!
03-07 12:31

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】鬼丸さん、スペシャルカテコで無茶振りされるw そこで気付いたのがこのコールが生だったこと・・・
03-07 12:32

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】最後のご挨拶。キャストを紹介させて、という下りで太一くんや島袋さんの後にもう少し・・・となって「こうなると誰も目を合わせてくれない」と言いながらニヤっと笑いながら「じゃ、ここはもう天才的(?)な丸ちゃん」とのご指名。→
03-07 12:32

→はぁーーー?って顔をして「ちょっとまって!これ千秋楽ですよ?しかも今日、俺この大人数の前でダダすべりしたんですよ?」って言って手をアチコチに振ったりモジモジしたり。しかし松本さんの笑顔と無言の圧力に観念して「みなさま、こんにちは!」からスタート(安定のGロッソ風)。→
03-07 12:33

→(内容ですが、正直まとめきれませんwなぜなら緊張のあまり本当にカタカタと動きながらカタカタとしゃべりつつ、段々涙目になる丸山さんに脳みそパーン!となり必死に祈ってました(涙))→
03-07 12:34

→ただ「このような素晴しいキャストの方々」のあたりで口が回らなくなり、富田さんのほうを向いてしまいました。すると富田さん以下全キャストさんが「方々ばかり!!」と一斉に助け舟。それで「方々んばかりの中でやれたことに感謝いたします」「ありがとうございました!」という感じで無事着地。→
03-07 12:34

→自分の位置に戻って小さい声で「もういや・・・」とつぶやいて顔を覆ってしまった丸山さんでした。松本さん「もはや天才だなあ」という感想が印象的でございました。
03-07 12:34

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】についてはざっと覚えているのはこの程度で。もっと覚えている方、詳細メモとったかたはいらっしゃると思いますのでもっとくわしいのはそちらにお任せしますwSP公演はまた後ほど。
03-07 12:35

RT @amb_yamamoto: 兼定~どこ行ってしまったんだよ~あそぼ~よ~\(^o^)/ https://t.co/jHH3IHcklV
03-07 13:08

RT @visualboy: 【3月のプレゼント】応募受付中★今月のプレゼントは、北村諒さん、高杉真宙さん、丸山敦史さん、斉藤壮馬さん、白井悠介さんのサイン入りチェキ! ぜひ応募してくださいね♪⇒https://t.co/4xEDt3RTH7 https://t.co/CUC
03-07 13:08

RT @amb_kurokawa: アメブロを更新しました。「終わってもうた。」→https://t.co/Eg8c3yQsX2
03-07 13:09

大阪SP公演集合写真→exile_matsuさんの写真 https://t.co/JLlDWUCEB3
03-07 17:19

RT @haman502: いい写真だぁ! https://t.co/DQDTuyk3Jl
03-07 17:54

RT @TKFM1986: 東京 & 大阪 SPECIAL公演PHOTO✨ https://t.co/ZJQ3HVCLFg
03-07 17:54

RT @a_maruyama_info: exile_matsuさんの写真 https://t.co/Vi6CJ8Zb1z
03-07 17:59

東京SP公演も写っているんだけど、あの位置からだとまったく三日月さんがブレイブだぜ!をしようとしてたとは気付かず。そんな私も密かにブレイブだぜ!をやってました・・・(発想同じかいw)
03-07 18:08

RT @ashizawamuneto: 初めて舞台に行く前に覚えておくといい事 #フテネコ https://t.co/oGM4J2hgig
03-07 18:10

RT @ashizawamuneto: 舞台の魅力ってこんな感じ。 #フテネコ https://t.co/pvUCefL56f
03-07 18:10

RT @manga_muryou: マンガ「闇狩人−電子版−」の無料試し読みサイト!ネタバレ注意! https://t.co/muTJQz877g https://t.co/xfgFX7kODO
03-07 18:29

今日一日、OP曲と菜切の歌声が脳内グルグル。CD化しないかなー?
03-07 18:32

RT @EXILE_contact: 鬼から愛が生まれた―人から鬼が生まれた―劇団EXILE 松組第一回旗揚げ公演『刀舞鬼-KABUKI-』2月19日~2月28日東京・天王洲 銀河劇場3月4日~3月6日大阪・森ノ宮ピロティホール全公演無事終了! htt…
03-07 18:37

刀舞鬼3/6 大阪SP公演のレポあげます。正直千秋楽とごっちゃになっている箇所もあるかも?と思いますが、どうぞその辺は生ぬるく見守ってください。(誤字脱字もご勘弁を)
03-07 20:11

大阪SP公演の特別ゲストはEXILEのATSUSHIさん、橘ケンチさん、ナオキさん、世界さん。舞台に出演してくださったのがケンチさん、ナオキさん、世界さん。ナオキさんは前回のメンディ-さんが担ったショートコントを担当してくださいました。
03-07 20:12

ケンチさんは恋の氏神様、世界さんは前回と同じくダンスに+生チュー(笑)して帰られました。ATSUSHIさんは自由時間にご挨拶で登場。本当にサプライズゲストだったそうで、松本さんビックリでしたね。旗揚げなのにレコーディング最中とかで来てくれない・・・と正直すねてたそうです(笑)
03-07 20:12

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】最初のOP中に太一君の太刀が途中で折れるハプニングあり。しかし折れた刀をうまく使って、とっさに短い射程(小太刀系)に切り替える、それに友貴くんが合わせる形での殺陣となったので「うまい!」と思った。兄弟だからこそ出きる阿吽の呼吸ですね。
03-07 20:12

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】3浪人の犬飼くんの鼻のくだり、ひとつ飛ばして・・・のところで指差すのが侍さん~ズのお1人になってました(笑)「お前が指差すの?lという犬飼くんの突っ込みもありました。
03-07 20:13

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】祭り準備。「X-JAPANからの志村けん」はダメ(それ志村けんつなげただけだろ!の突っ込み)で「長渕からの志村けん」もダメ。翻訳機もダメで再度「河村隆一からの志村けん」でもアウト。→
03-07 20:13

→この間、クスっクスっと受けて笑っている三日月さん。特に「ただの志村けん」のところではブフっとなって声が聞こえましたw あと時々兼定くんと耳打ちしてました。
03-07 20:13

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】菜切のニオイ、楽屋にあったみたらし団子の匂い。しかし「みたらし団子」はどうやら言っても良かったみたいで、うんうんって頷いて兼定くんにパチーン!がありませんでした(笑)
03-07 20:14

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】手厳しい数珠丸を笑わせるために村正くんのご指名は菜切。一瞬は?という顔をしてらっしゃいましたw 村正くんからのご指定は「南国の育ちなので”シーサー”の物まね」でした。「こわいよー!」と言いながら数珠丸の前に正座。ネコの手にして「ガオー!」w→
03-07 20:14

→数珠丸「・・・・」表情筋が1mmとも変わらず真顔。「こわいよぉー!(涙)」の心からの叫びに菜切さんに超同情しました・・・(マジ怖いよ、あれ)そのころの三日月さん、ご指名のあたりで少しだけ顔が強張ってたのを双眼鏡は見逃してませんw
03-07 20:15

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】祭の準備シーン、ボコボコにするシーンでは後ろからきた大典太くんにお尻を蹴られておい!って振り返っていましたw他にも兼定くんと頭をコッツン!としたりして変わらずちょいちょい細かい動きを入れてました。
03-07 20:15

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】大包平様、いやじゃいやじゃの客席降りシーン。「どなたか知らんが助けてくれんかのう」と言った相手は偶然にも東京SP公演で晴れて彼女になった方でしたwこれが自由時間への悲劇につながる・・・
03-07 20:15

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】祭りの準備シーン、大典太と兼定と三日月。三徳ちゃんと変われといった後、ダメだと拒否したら兼定くんにじゃあお前が変わりにやれと。三日月「ダメだよ。俺は顔はいいけどなーーんもできないんだよ」その後兼定くんに「自称イケメン」と突っ込まれるw
03-07 20:17

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】祭りシーン。菜切ちゃんの歌に聞きほれる三日月さん、前半のビックリ顔から後半のうっとりと聞きほれる表情への変化も細かいのですが、前半から後半にむけてしぐさにも微妙に変化をつけていらっしゃいました。
03-07 20:18

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】菜切さんへの胴上げは日に日に高くなり、SP公演では天井までいっちゃえば?と三日月さんが大典太さんにジェスチャーしてましたwあと三徳ちゃんに声をかけ皆から座れといわれるシーン。勢いあまって兼定くんに押し倒されてそのまましばらく寝技かけられてました。
03-07 20:18

【刀舞鬼3/6 大阪千秋楽】犬飼くんに里を出て行かせるシーン。取ってこーい!を鬼丸がやっちゃいましたww その後「なにらせんだ!ほら、側宙!」からは千秋楽と同じ下りですw
03-07 20:19

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】大包平様と村正くんの自由時間、ふすまの集団の前に「どうしたのー?三日月くんが号泣してたよー?どうしたのって聞いたら うるせぇ って逆切れされちゃったー」という下りが今回もプラスになってました。
03-07 20:19

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】自由時間、兼定くんと大典太くんはそれぞれの預金残高を暴露されてましたw リアルにがっくり。鬼丸くんにはあらゆる手段を使った大包平様の設定で手紙が届いている・・・と言って送り主がHIROさんっぽく見せつつ、じつは大包平様からという荒業w→
03-07 20:20

→すごくガックリと良くできてる手紙に驚いてたら、本当のサプライズでATSUSHIさん登場に鬼丸さんビックリ。ちなみに千秋楽は兼定くんと相撲と言いながら最後抱き合ってw大典太くんには説教コーナーでした。鬼丸くんには感謝状を大包平様よりお伝えしてました→
03-07 20:20

→SP公演だからと最後の逆襲として大包平様は鬼丸さんの手によって公開プロポーズをすることとなり、めでたく婚約者様ができました(笑)
03-07 20:21

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】カテコ。特別ゲストの紹介から太一君の挨拶・島袋さんのご挨拶があり次の指名として迷うことなく俺の弟子でもある、背の高い彼にお願いします。丸ちゃん!とご紹介くださいました。→
03-07 20:22

→丸山さん、一歩前に出て「本日は足をお運びくださってありがとうございました」と静かに話し始めました。「素晴しいキャスト、スタッフ、お客様に恵まれて全公演を無事に終わることができました」等々の素敵なご挨拶。→
03-07 20:23

→最後の締めで深々とお辞儀をしながら「ありがすん!」ここで一斉にキャストさんがどどどー!と前のめるになる。お客様もほええー!とw→
03-07 20:23

→しかし丸山さん「ありがとうございました!!」とちゃんと言い直して、うん!と少し照れた顔をしながらもひきあげていきましたが・・・爆笑してた松本さんより「MCの天才だよ(^^)」との感想をいただきました(笑)→
03-07 20:23

→このあとは再びの「XXからの志村けん」の彼によるあいーん!や大包平様のご挨拶を聞かせていただきw3時間にも及んだSP公演が無事終了。最後に東京と同じく客席も含めて旗揚げ公園ということで記念撮影。写真は公式さんのインスタを見てください。ここに刀舞鬼の舞台も幕引きを迎えました。
03-07 20:25

長かったけど、短かかった気もしたSP公演でした。レポ的な感じはこんなもので終了です。あとは全体を通しての私個人の感想を書きたいのですが、それはまた別に書かせていただきます。興味があればいずれそのうち、もう少しだけお付き合い下さい。
03-07 20:26

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】記念撮影の箇所で1つ追記。撮影の始まる前に犬飼くんは尻尾を非常に気にしてまして。なんか客席にワサワサと振ってました。終わってから腰を上げて所定位置に戻る三日月さん、なぜかお尻を両手でさすってましたw
03-07 20:27

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】花吹雪のシーンでも追加。三徳ちゃんと一緒に出てきた三日月さん。犬飼さんを見つけて三徳ちゃんと二人は人差し指同士をくっつけあって挨拶。それを見て同じポーズをして自分の番を待つ、三日月さん。しかし犬飼くんにスルーされるww →
03-07 20:29

→次に花びらが犬飼くんの上に乗っているのを払ってあげる三日月&三徳兄妹。犬飼さんがワン!みたいですっごい笑顔もあいまって桃源郷みたいでSP公演に相応しい幸せなシーンでした。涙腺決壊しそうでした(涙)この後、手の上の花びらいっぱいと頭の上の花びらが幻想的できれいでした。
03-07 20:31

そのときの花びらは記念撮影のときもまだ乗っかったままでしたよw とは番外編で着け食わえます。以上です。
03-07 20:31

あとは誰か補完してくださいませーヽ(`Д´)ノ
03-07 20:31

【刀舞鬼3/6 大阪SP公演】思い出し追加。カテコの和太鼓演奏のときに丸山さんがちゃんと和太鼓たたいてました。これ、私が見た公演では手拍子をしていたこと多かったので可愛いなぁと思った部分です。
03-07 20:35

実はさりげなく大包平様が最初に登場するシーンの曲が気に入ってるのである。
03-07 21:03

RT @amb_yamamoto: 昨夜まで凄いキャストと凄い事をしてきた東京に戻りポツーン何!?この寂しさ・・・あかんあかん今度みんなに会えた時の為にも頑張っとかなあかん!!! https://t.co/nxrqais3Nc
03-07 23:25

カウンター
Total:
プロフィール

AST@あすと

Author:AST@あすと
「はむはむ王国~管理人のたわごと~」の管理人。

丸山敦史さん共感で尊い、丸山族。毎日を族長様からの「プラスαの力」に支えられながら生きてます。
2013年11月に引退した五十嵐隼士くんも継続応援中。

生息地:関西でIT業界の隅っこに潜伏するシステム屋。
主成分:特撮50%、ハムスター10%、人形10%、阪神10%、アニメ&漫画10%、ゲーム5%、時計5%、普通の人生0%

特撮、マンガ、アニメ、人形、ゲーム、時計と「ヲタ」の道を突っ走る。キャンベルハムスターLOVE。阪神タイガースはDNA。元アウシターナ。
M78星雲光の国のシリーズ”愛”。円谷絶賛リスペクト。
ウルトラマンタロウ、80、メビウスクラスタ。

SHT(戦隊&ライダー)・メタルヒーロー・ゴジラ・大映作品OK。
キョウリュウジャー、オーズ、宇宙刑事、暴竜アンギラス・平成ガメラクラスタ。
「サンダ対ガイラ」尊い。

「特撮」とつくならなんでも大好きです♪

Twitter
ブログ管理人のつぶやき、なう。
小さな天気予報
カレンダー

全記事表示



年別アーカイブ一覧
カテゴリー
Anniversary
丸山敦史さん

五十嵐隼士さん
Instagram
何気ない写真ばかりです。
Natural Days
スローライフ、いいよね。